08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


七夕

昨日は暑くなりましたよ~
最高気温は30,9度になったようですが、でも風があったので救われました。
午前中にミロリさんの所にも日除けをセット、今回は横にもつけましたよ。
ミロリさん、少しは涼しくなったよね・・・ね、ねっ!!
でも・・母が室内に入るとミロリさんも室内でオネンネしてました(^◇^;)
06-3


北海道十勝の七夕祭りは8月の7日です。
今日は午後から3年ぶりに七夕飾りを見に行ってきました。
りりやんも連れていきたかったけれど、お買い物もあったので駐車場暑そうですし止めました。
戸締まりに窓を閉めていくので、ワン達にはクーラー点けて行きましたよ。

3日程早いし、日中なのでさぞかしガラアキと思っていたのですが、結構人が出ていて、
屋台も沢山オープンしていました。
若い子も、若いママさんもゆかたを着ている人が多くてチョット意外でした。
一時廃れた感じの浴衣でしたが、
日中から浴衣を着て見に来ている若い子の姿が、可愛く見えました。
逆にエエッと思ったのが、別な若いママさん子供を連れて見に来ているのに、
昼間からビールをグビグビ・・・タバコスパスパ・・・
いえ、良いんですよ、別に悪くは無いんですよ、悪くはないんですけど・・・子供が・・・
06
暫く来ない間に、お店も様変わりしていて、薬やさんだったと思ったところがジンギスカン屋さんになっていたり、焼き鳥やさんになっていたり。
でも母が子供の頃からあったお店も、そのまま在って嬉しかったです。

母の小学校の時の同級生のお店も、この商店街に何店舗かあります。
親の代から、同級生の代へ、そしてもしかしたら既に其の子供の代になっているのかも・・・・
時代の移り変わりを感じてきた一時でも在りました。
06-1
母もデパ地下の『ヨシダコーヒー』に寄って休憩、アイスカフェラテとアップルタルトを頂いてきました。
おリンゴがタップリと入っていて、美味しかったですよ。
そして途中で買ってきたもの
イカめし・イカ焼き・焼き鳥の食料の他にですが、可愛いbabyミッキーと写真立てとおでんの縫いぐるみの3個で300円。
フリマじゃなく普通のお店です。
3年前も此処のお店で七夕の時に投げ売りでウソみたいな値段で、パンストやソックス買ってきたのです。
今回もお店の外で投げ売りしていたので寄ったのですが、今回もウソみたいなお値段でしたよ。
明日も別な物が出るようです。
そして最後の最後売れ残りは、10円とか無料になります。
この日の為に特別仕入れて来たのでしょうねぇ~

おでんの卵ちゃんはワン達の玩具です。 
真っ先に菜々子が見付けて写真を写す前に遊んでいました。
06-2
買った時は、只の写真立てだと思って手にとっては、やめていたのですが、最後にジャァコレもと言って貰って値段を聞いたら100円。
家に帰って箱から出してみると、電池も付いていてあららライトが点滅、メロディーもなります。
コレで100円だなんて・・・ もう1個欲しかったなぁ~ でもコレ1個しか無かったのよねぇ。

イヤイヤ欲張ってはダメですね(^◇^)
これだけでも、充分ラッキーです。

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

そちらほどじゃないけれど

こちら地方も結構暑いです。。。orz

やや、七夕祭りですか~いいですね~。
街のアーケード通りのところですかな?
最近はお祭りの時に浴衣をきている人、多いですよね。
見てる分にも涼しくていいですよね。
でも、若い女の子がピンクとか白の作務衣姿で歩いているのは
これ、如何なものかと思っちゃいます。
確かに涼しいし、浴衣より着るの簡単だけど、、、
なんか、ねぇ、、、。
最近は上下セパレートの浴衣とかあって着るの簡単なのに
ど~してサムエ???と、思うのは偏見でしょうかね?
地元のお祭りで、おじいちゃんおばあちゃんが(多分ご夫婦)
びしっ!と2人で浴衣を着こなしていた姿は、素敵でしたよ。

七夕さん

リリィちゃんの所は1ヶ月送れっていってましたね~。
でも、七夕のイメージと違ってます。
このキャラクターのボンボリ?が笹の代わりなのかな?
どれも華やかで可愛いですね~。
お花紙で作られてるのかな??

女の人でも喫煙されてる人って多いですよね。
私の友達もほとんどの人が喫煙者。
前は側に居ててもへっちゃらでしたが最近は臭いを嗅いだだけでも体が
だるくなります。
タバコにビールって見てるだけでもなんかね・・・。
昼間、旦那さん働いているんじゃないの?
子どもの事考えてる?ってホント思います。

ママさん、とっても良い買い物しましたね。
BABYミッキーこんなに大きくて写真立てもこんなに可愛くて、安い!!安すぎる!!

☆クレフママさんへ

そうそう、あそこです。
フジマO前のアーケードです。

浴衣姿の人が増えましたねぇ~
コレが夜ならもっと多くなるのでしょうねぇ~

ワタシも暫く浴衣着てないわ~
デパガしていた時に2枚(娘のと合わせて3枚)新調して着たけれど、
その後7年間タンスの中。
娘も今は着ないしなぁ~
もう暫くタンスで眠っていて貰います。

☆ここちゃんへ

この竹のずっと上の方に少しだけ葉が付いています。

コッチの方は竹が無いから、この時期だけ仕入れて来るのでしょうねぇ。
ワタシの子供の頃は
毎年笹ではなく、柳の木を河原から切ってきて玄関の前に立てて、
短冊や折り紙で鶴やらチェーンを作って、飾った物です。
今は玄関前はアスファルトなので、立てて飾るところは庭ですね。

あっ、物干しに使うコンクリートの石が利用できますね。
でも移動させるには、重たすぎ(爆)
今ではカラフルな飾りが売っていて、簡単に愉しめますが
でもやはり、木と後始末に悩みますね。

賑やかですね~♪
飾りを見て周るだけでも楽しそうv-345
お買い得品もいっぱいで大満足でしたね!
そう、ここ何年か浴衣姿をよく見かけますね。
浴衣の人を見ると、「今日はどこかで花火大会かな?」とか思います。
私も若い頃は盆踊りに着て行きましたが
もう何十年も着ていないな。
虫干しもしていないし、カビが生えているかも・・・(^▽^;)
恐ろしくて出せません(爆!)

暑かった

こちらも暑かったです。v-278
夕方の散歩も暑くて、ショートコース。
十勝の七夕祭り、とっても賑やかなんですね。
まだ、2日も前なのに、人も多かったのね。
浴衣姿、いいですね。
最近、こちらでも見かけます。
昔はみんな着ていたのですが、でも、又復活ですね。
うーん、昼間からタバコやビールのお母さんも?
これはどこでもある風景のようですが、ちょっといただけないですね。
ワン達にお土産も買って、りりやんママさん、大いに楽しんできたのですね。

☆ミー母さんへ

お返事遅くなってゴメンナサイね。

今日もアツアツりりやん町ですが、今 風が吹いてきて
少し凌ぎやすくなって来ました\(^O^)/

今日は七夕本番、夜のアーケイドは賑わいそうですが、
つぶされちゃってワンコは連れて行けそうに無いです。

ミロン君の所も暑いんだよねぇ~
熱中症に気を付けてね(^o^)

☆アンまろさんへ

お返事遅くなってゴメンナサイね。

いや~暑くて参ってますぅ・・・
本当に極端なんだからねぇ

身体が付いていけないでいます。
夏バテ無縁の母ですが、こう暑いと辛いです。
七夕ですが、同じ北海道でも7月の所もあるのよねぇ
ママの所は8月かな
最近は浴衣復活・・・良いですね
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

