09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



暑いです

5日のワン達・・・・
ワン達は元気です。 暑いのに甲羅干しをしているオカシナヤツも居たりして・・・
暑い中運動しているヤツも居るしね・・・
熱中症にならないうちに入ってくださいよ~
06

昨日も今日も暑かったぁ~
5日の最高気温30.6度、6日の最高気温33.2度
新聞では7日は、もっと暑くなりそうな色になっているけど・・・31度ですって・・・
と言うことは・・・・6日は予定より暑くなったね。 まぁイイんだけどさ。
暑いのも今週いっぱいで、来週は涼しくなるみたい・・・
短い夏のようです。
06-1
始めて食べてみたアイスです。
濃厚・濃密 と書いてあっただけあって、コオイお味でナカナカ美味しゅうございましたよ (*^_^*)
またまた太る素を食べてしまった・・・・母でございます。
   06-2
虫歯になっても困るしぃ・・・
太るのは母ちゃんだけで充分ですからぁ・・・・∈^0^∋

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

ママ~生きてるようで安心したわ(笑)
冗談はさて置き、本当に今週に入ってから夏日が
続いてるね~毎日新聞予報とかテレビのお天気予報
など見て「うぉ~りりやん達大丈夫かいな?」と思ってしまいます
今日はこちらもこれまた珍しく25℃の予想です
今年初の夏日になるか!!

菜々子っちは黒子ちゃんだから全部太陽熱吸収しそうでv-393
あんまり外に居ちゃ~ダメよ~(笑)
りりやん暑くないの?

今朝はちゃっちゃと早めに散歩終わらしてきました
もう満足してコーギーズは各々涼しい場所で倒れてますv-290

☆紋母さんへ

2日休んだうちの初日は暑さで、夕方まで死んでた・・・・母がね(^◇^)
昨日は朝から母を(父ではなくね)病院へ連れて行ったり、孫君の10ヵ月検診やお買い物に付き合って、夕方はまた実家へ、夜はワン友が来てくれたりして、1日忙しかったよ。

ワン達はクーラーつけて留守番。
ミロリが外で可哀想だったけど、風もあったし、遮光ネットで何とか凌いで貰ったよ。

家では菜々子が一番可哀想。
黒いからやっぱり背中アツアツになってるから、外へ行くときは白服必要だね。
後はタップリ水浴びだよ。

ママの所も夏日になったのね・・・・暑すぎは辛いよねぇ~
ワンの為にも、もう少し涼しくなって欲しいよね

毎回、一緒の事書くけれど暑い~。
こう暑いと一日、一度は冷たい物を食べたくなりますよね~。
私も、夏は氷系を食べたくなるのでアイスの安いシャトレーゼにこないだ
行って、いっぱい買ってきました。
獅童には家のメロンを凍らしたシャーベットをあげてます。
アイス=美味しいものって知ってるので目を輝かせてよだれが出てすごいですよ~。

昨日、ボーダーのお友達が遊びに来てくれました。
菜々子ちゃんもこんな感じなのかな~って思いながら遊んでました~。

北海道でも

いやぁ北国もそんな暑いんですね。
コユ地方と3度位しかかわらいねー。(この3度が大きいんだけど(^_^;))

しかも…もう何日も何日もこの調子。梅雨明けがはやくて…それからだから。
さらに九月中旬までこの調子。たすけてー

アイスいいよね。こゆも大好きです。

☆ここちゃんへ

ホントに暑い日が続いてます。
つい先日まで、雨だよ~涼しいよ~って
書いていたのがウソのようです(^◇^;)

アイスはみんな大好きだから、
こういう暑いときこそ、アイスゼリーでも作ってあげなくてはね。

ボーダーのお友達が来てくれたのですね。
ボーターもナカナカ可愛いです。
家では1番甘え上手なのがりりやんですが、菜々子2番手で甘えてきて
可愛いですよ~

☆コユパパさんへ

高い気温の3度の違いは大きいですよ。
それにコユパパの所はず~っと続いていますものねぇ
りりやんの所はまだ数日続いているだけだから、
ワガママかな(¨;)

でもりりやんの所は、寒さと暑さが両極端で、身体が大変なのよ~
暑いときこそ・・・ッ・対アイス。

これからワン達の明日のオヤツ、アイスの用意です(^○^)

30.6度は朝4時半に起き、部屋の温度と同じです。

こっちは気温も気になるけど、湿度がかなり高いのでむしむししてて
嫌になっちゃうよ。

でもさ~お互い様ですよね。
そちらは冬が厳しいから、暑さを取るか?寒さを取るかですよね。

紫蘇の町も

暑いです、、、昨日外の温度計(日陰)で30℃、、、
ニュースを見たら霧の町で29.5℃。。。
今年一番の厚さです。
北国のわんこたちは、、、そりゃもう辛そうでした。。。
確か去年も、母のことですったもんだしてる時、、、
とても暑かったんです。

あ、そのアイス、わたしも食べたことあります。
すごく。。。濃かった記憶が。。。

☆サラママさんへ

朝起きて室温が30度以上だなんて凄いわ~凄すぎです。
暑いところで生活している、サラちゃんやテツ君偉いよ~
がんばってますねぇ
菜々子なら、ワタシと一緒できっと朝から伸びてますよ(^◇^)

こちらは暑さと寒さが両極端なのよ~
夏と冬で60度近くの違いが出てくるの。

ママの所、冬はマイナスになるのかなぁ~
あっ!たまに雪がちらつくから、マイナスだよねぇ∈^0^∋

☆クレフママさんへ

霧の町で29.5℃。。。 スゴイヨねぇ~
霧の街は25度以上にになんて数えるだけしかならないのにね~

そうか~もう1年になるのねぇ~
家も明日はお坊さんがお参りに来てくれるので、
少しだけ忙しいカナ(*^_^*)

アイスかなり濃い味でしたね・・・母好み\(^O^)/
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

