08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ボケボケ母

昨日の朝、近くの公園へ行って来ました。
9時頃河川敷へ行き、木陰で遊び、次ぎに公園へ向かいました。

公園はチビッコ達でイッパイ、暑いので、保育所か幼稚園のご一行様なのか・・・・
又ベビーカーに赤ちゃんを乗せたママさん達のご一行も居られました。

人馴れ、子供馴れにはいいかも・・・・と思い
リード付きで公園の向こう端まで1往復して帰ってきました。
06-1
一緒に行ったI先生が気づいたのですが、高い塔の上で作業中の方が居ましたよ。
母は高所恐怖症では無いけれど、でも実才に登ったら恐いだろうなぁ~
06

そして今日のタイトルなのですが・・・・今朝河川敷に行くときにディスクを入れた袋を積む時に、中を見て2枚足りない事に気づきました。
(5日に河川敷へ行った時に、いつもの袋から6枚だけ取りだし赤い袋に移して行ったのです)
バババッと車の中を見ても無い・・・でも時間が無かったので、戻って来てからもう一度捜したけれどやっぱり無い。
前日マーブルちゃんと遊んだときは黄色いのを1枚出しただけのつもりだけれど・・・もしかして他にも出して紛れてしまったのかと思い夕方電話を入れました。

「河川敷きに忘れた時も、そのままになっている事もあるよ、前にリードを忘れたときも木にかけてあったし」という返事。
確かにこの前行ったときもマブちゃんのディスクが1枚木の根元に落ちたままになっていたし・・・・
ハナちゃんのママが菜々子のディスクを拾ってくれたこともあったし。
それで少しでも早くと思い、電話を終えてすぐに河川敷にディスク捜しに行ってきました。
ボケボケ母は河川敷へ向かう途中考えましたよ。
5日は暗くなってディスクで遊んだから、その時飛ばして気が付かずに帰ってきたのかなぁ・・・・
でも6日に河川敷に行ったよねぇ~でも無かったよね~・・・
6日1枚だったはずだよなぁ~
あっ、でも前回遊んだ場所とは離れていたから、気が付かなかったのかも・・・・
でもさ、遊んで帰ってから、デイスクを洗った筈だけど、
そのディスクが無いと言うことは、その前だったのかな(毎度洗っている) 捜しに行くのなら、日中行けば良かったかなぁ~
でも実家の母に買い物付き合わさせられたし無理だったしね。

なんて記憶が定かで無い中、あ~でも無いし、こうでも無いと色々考えて居るうちに到着。

でも・・・・刈り取り作業が行われたようで、辺り一面キレイ~ コッチの端から向こうまで緑一色・・・・
ディスクの黄色や水色なんてありませ~ん 
一応遊んだ場所 2ヵ所見てきましたが、無し、木の根元にも無し・・・
あぁ、4000円無くしちまったい・・・・とガッカリ 
それでもせっかく河川敷に行ったので、riri 1 nn 少し遊んで来ましたよ。 (当然だい)
06-2
あの黄色いディスクが、好きで何時も使っていたのに・・・家に戻って、諦めきれずにまたまた捜索開始。
何度も見た車の中や、バックを見たり・・・・前に見たときに無かったけれど今回見たら戻っているかも・・・なんちゃって

そしたらばですよ、何でこんな所にと思うところから出現です
前回使ってヨダレや枯れ草が付いたので、洗って袋に戻したあとに袋から滑り落ちたようで、置いた近くのカゴの横から出てきました。
ヨカッタァ~ この黄色いディスクは菜々子も母も大好きだったので本当に嬉しかったですよ
勿論4000円分ですから・・・・なお嬉しい (喜\(^O^)/喜)


最近は悲しいけど、特にボケボケ度が増してきているし、反応は鈍くなって来ているし・・・
自分が嫌になってしまいます。
マジに落ちこむのですが、ボケボケ母はボケのせいか落ちこんだ事もすぐに忘れる・・・(苦笑)

忘れた時間に作った、ワン達のオヤツ。
暑かったので、アイスボールです。
白い方はスキムミルクを氷らせたアイスボール。
緑の方はスキムミルクに大麦若葉の粉末を入れてゼラチンで固めたアイスゼリーボール。
りりやんは小麦粉はダメですが大麦は大丈夫なので、使ってみましたが緑の方が下に沈んでしまい2層になってしまった(汗)
06-3
ワン達は気に入ってくれましたが、アイスの方は暑いので、溶け始めてきて最後になったミロリさん気の毒でした(爆)
06-4
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

良かったね~!
お気に入りの物が無くなるくらい悲しいことはないものね。
金額もだけど、また同じ物が見つかるとは限らないし・・・
ワンコのものって『あれ?何処で買ったっけ???』ってもの多いです。
これもボケ?(笑)
暑いからゼリーもいいけどアイスのボールが美味しいね♪
溶けてきたぐらいが、柔らかくなって食べ易いのでは?
溶けた液も冷たくてきっと美味しかったよね(゚∇^d)

☆ミー母さんへ

そうなのよ~
この黄色いディスク、手に入らないのですよ。
買った所(前に習っていた居たところ)でも別物しか
扱ってないの・・・
貴重な黄色なので、今度は無くさないようにしっかりしなくてはね。

今日は少し涼しくなりましたよ。
このまま秋⇒冬になったりして・・・それも少し悲しいかもです。

ミロリさん・・・
「あ~~とけてるぅ~v-395」とでも言いたげな視線ですね。笑
ディスク・・・
すっごい探してる!! と思ったらv-884000円分だったのですね。
私も必死に消えた記憶をたどるわ・・・

そーそー
落ち込んでいた事や怒っていた事も忘れるのよ。。
加齢なのか性格なのかv-16

お久ぶりです。

ホントにご無沙汰してます。
皆さんお元気で何よりです。
アイス美味しそうね(^^)
ルーは今年はステロイド要らないみたいです!
まぁ、まだ抗生物質はたまに飲んでますが(^^;
それも、シャンプーで抑えることが出来るかも知れない兆しが出てきました。
ですが、パンフェノンっていう免疫力アップするサプリ飲んでるのよね(--;
りりやんはハーブまだ飲んでますか?

☆にん子さんへ

無くしたと思ったディスク1枚2000円で一度に2枚。ビンボーカァサンなので必死で捜しましたよ(^◇^)
又買うとなると4000円の出費でしょ、その分でオヤツ沢山買えるもの~
なんてね(^^)

見つかって良かったです。
ワタシは加齢のせいで、悩んでいることも忘れられて・・・幸せ。
でも大事なことも忘れていそうです(^◇^;)

☆るーままさんへ

とうも~
お元気でしたか?
りりやん達、お陰様で元気に過ごして居ますよv-410

今年の春に血液検査をしまして、
良い感じになってくれていたので、フードとハーブ続けていますよv-410
とろろ昆布やフィッシュオイル、ペットハーブもそのまま継続しています。
黒すりゴマ・スプラウトも継続中です。

るーちゃんも少しづ゛つ改善されて居るらようで良かったですねぇ~
ママさんの頑張りの成果ですね。
前に教えて頂いたシャンプーまだ使ってみてないのよ。
りりやんも今年は痒がる度合いが激減して居ますし、湿疹も出てないです。
このまま順調にいきたいものですね。

暑い時期ですから、ママさんも身体に気をつけてね。

器も冷やして作ってみよう(笑)

ご無沙汰してましたm(__)m
みなさんi-100元気そうで良かったです~♪
そして大事なディスクも見つかって良かったv-411
きっと暑かったから一瞬気を失ったんですよね?
まさか!ボケなんて・・・早すぎるから(*^_^*)

例のアイスボールですが凍らせる時はスキムミルクだけで作るのかな?
今度お休みに入ったら健太に作ってあげようかな(誉♪)

☆健太のパパさんへ

どうもです~ ボケボケ母でございますよ~

パパさん優しいから、
一瞬気を失った・・・なんて言ってくれるのねぇ~v-410

これからは都合の悪いときは、一瞬気を失ったことにしておこう(爆)

アイスボール、凍らせる方が簡単です。
でも溶けるのも早っ!! (苦笑)
パパさんの言うように、器も冷やして置くのが良いですね。

今回凍らせている時間が短かったのですぐに溶けてきたようです。
暑かったのと、写真をとったりしてモタモタしていたのもあるけどね。

材料はスキムミルクに水だけのつもりでしたが、牛乳が少し残っていたのでそれも適当に入れて凍らせただけです。
山羊ミルクは良いのですが牛乳はワンには使わない方が良いようです。

デカボールだと、溶けにくくてイイカモ~♪♪
でも冷えすぎて、お腹壊しても困っちゃうねv-431


Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

