06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



異常発生? & クラブへ

8日はこんな感じで強風が吹きまくったので、気温も高かったけれど、マア楽に過ごすことが出来ました。
06-4
そして翌日9日の午前中9時過ぎていたと思うけれど、庭にでてみると『蛾の異常発生』小さな蛾がヒラヒラと飛んでいる。
暑い最中よく飛んでるわ~と呆れる
それもこの狭い庭だけでも一度に15匹以上はヒラヒラ飛んでる、集蛾灯に夜集まってくるのは判るけれど、日中こんなに沢山いるのにビックリ。
家の庭で発生したのか? 小さいのに混ざってたまに大きい物も飛んでいる。
とりあえず『網戸に虫来ない』を遮光ネットや網戸や家の壁にもシュッシュッ。
家の裏壁と網戸にもシュッシュッ・・シュッシュッ・・家の横壁にもシュッシュッ・・シュッシュッ・・

飛んでる蛾にも殺虫剤を吹き付けたけど、逃げ足も早い・・・かかったのは数匹だけ(^0^;)
蛾は壁づたいに寄ってくるのよ~
ベランダの網戸はナナコが突撃して出入り自由状態でヒラヒラしてるから、下から入られると困るので慌ててガード。
所が薬が古くなっていて効き目が無くなっていたのかのか、平気で網戸や壁に寄ってくる ○| ̄|_
新しいのを買ってきましたよ。
家だけかと思ったら、お隣やお向かいの方でもヒラヒラ飛んでる。
虫除けを買に行った方でも、数は少ないけれどヒラヒラしていましたねぇ
夕方には少なくなりましたが、昨日も少しですがヒラヒラと飛んでいました。
後で知ったのですが、道内で異常発生したと言うことです。


そして10日は久しぶりにクラブに顔を出して来ました ▼*゚v゚*▼テヘッ
アジのコースを走らせてもらいましたが、失敗の連続・・・
ナナコ~違う~コッチだぁ~~~と叫ぶ母の声・・・・
母のコマンドがメチャ遅いので、トラップに何のためらいもなくスイスイと吸い込まれる・・・・…>_<…
(↓クラブの仲間練習写真 トキちゃんシアちゃんカイ君)
06
アジ練が終わってから、
今月末にチームテストを受けるメンバーと一緒にオビデイエンスの練習に参加させて貰いました。
先ずウッズ君のお手本を見せて貰ってから練習開始。
試験官役は経験豊富なアイちゃんママです。

始めはカイ君とウッズ君。
06-1
次はハナちゃん、ワッフル君、ナナコです。
06-2
オプデイスの方のコースは練習したことが無かったので、教えてもらいながらやってきました。
馴れてないので歩数を数えながら、ナナコをみながら歩く・・・
次ぎに、ナナコに座ってマテさせて置いて、ナナコから離れて、試験官の指示で母がナナコの所へ戻らなければならないのに、間違って上手に座っていた菜々子を呼んでしまうというオマヌケ振りも披露
本番だったらアウトだったわ~

そんなチーム菜々子を心配して見ているりりやん。 
06-3
気持は嬉しいですけど、危険ですから、飛び降りないでくださいよ。 

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

