10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


カレンダーが届いたよ

昨日は天気予報より少し遅れた感じですが、6時近くから雪がふりだしました。
途中1度庭だけ軽く除雪して、今朝見たら大体10㎝くらいかな~
軽くサラサラの雪なので、除雪も樂でした。
何時もこんな感じなら助かるのですがね。

今朝お散歩というかオチッコタイムで出たリリィを携帯で写してみました。
外は明るく画像は暗く、良く見えない・・・適当に写したらはみ出たりして上手く写っていませんでした
でも画像は綺麗ですね。
携帯写真

サイズは昨夜640に設定して使ったのでそのままだった筈なのに、撮れた写真は240サイズでした。
昨日写した物もPCに取り込んでから見てみたら1枚だけが640サイズで他のは240サイズになっていました。
1回毎に設定しないと自動的に240になるのかなぁ~よく解ってない母です
12.8のワンコ
気が付いたら、二人で仲良くベットを使っていました。記念にパチリ・・・こんな事って初めてかも・・・
やはり大きいからですね。

昨日作ってみたゴーヤの酢の物と、お浸し?です。
ゴーヤは苦いと言うイメージが強いので、買うことの無かった母、当然調理方法も?状態・・・恥ずかしい・・・です。
炒め物(チャンプル?)しか思い浮かばなかったので、maybeさんにお礼のメールをしたついでに聞きましたよ。(やっぱりオバサンだぁ・・)
そして作ってみました。
梅酢が無かったので、ミョウガの甘酢漬けと和えて頂きました、もう一つは鰹節とお醤油をかけて頂きました。
ゴーヤ

苦みはありましたが、でも想像していた程は苦く無く美味しく食する事が出来ました。
もしかしてこの苦みが癖になるかも・・・
次は炒め物に使うつもりです。

そして何と、今日午前中にカレンダーが届きました。
12日の指定だったのに・・・まぁ雪で訓練に行かずに家に居たから良かったのですが・・・・
箱を見ると指定がついています。
運送屋さんがまちがったのですね。
早速開けてりりやんに見せてあげたのですが・・・・興味なし・・・
まっそんなもんでしょう・・・・
カレンダー
母は中をチェ~ック♪♪
 おおっ!! お友達ワンちゃんがいっぱい居ましたよ~
まず1月にはつちゃんと小雪ちゃんとミックちんとみゅうちゃん発見
2月にここちゃんとインデイー君とえるちゃん発見
3月に慎之介君とチャイディーさんといちごアトム君発見
4月にWINちゃんと健太君、ねねちゃんとマリンちゃん、レオ君と小夏ちゃん発見
5月はぽよちゃん、バロン君、ロッタちゃん発見
6月はモモゆずちゃん、志庵ちゃん(小夏ちゃんの姉妹ですよね)、チョコちゃん、こー太君、小鉄君みっけ♪
7月はりりやんと空君
8月が多い・・ラブちゃん、みどりさん、コギ男くん、茶虎さん、みかんちゃんかりんちゃん、紋次郎君杏ちゃん、ミール君、チタン君レモンちゃんと11ワンコ
9月はラテちゃん
10月は花ちゃん風君、モモちゃん
12月はアーサー君。
名前の知っている子が沢山いました、嬉しいものですね。
8月にも一人確かこの子は・・・と思う子も居たのですが不安なのでパスしました。
コメントは入れてないのですが、たまにのぞきの子もアハハ・・・
あと、聞き覚えがある子なのですが、住んでいるところが・・・違うよねえ・・とパス。
パート2に行ったお友達も居るのですが・・・次回は一緒に載りたいですね。
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

カレンダー♪

いいですね!
メイは間に合わなかったんですよー。残念でした。来年は早く挑戦してみます!
ゴーヤってほんと苦味が癖になる感じです。
お砂糖を入れた味噌炒めも青臭さが消えて食べやすいと思います。しょうゆ味も甘口でされたら良いかもです♪

365=ハッピー♪

早めの到着でしたか!?
きっと運送屋さんが登録時に苦労されたママにご褒美デースv-222だったのかもよi-236
二回目の今回は健パパ留守だったので健ママ一人にお願いしました
希望日がゲット出来た皆さん良かったですねi-176
来年はもっと激戦になるかも?お互い頑張りましょうねi-88

雪上のりりやんの写真も携帯ですか?
すんごく綺麗に撮れていますね(驚!)
最新型はやっぱり!違うね~i-183
健パパの「らくらくホン」とは大違いだー\(◎o◎)/!

携帯の写真きれいですね~。
何を隠そうはちぷーも携帯いつも全機能を
使いこなせず機種変しています。
今も四苦八苦していますよ~。

カレンダーもう届いているのですね。
しかも今回はお友達がたくさん載ってますね。
うちは振り込みがちょっと遅れたのでいつ届くのかなぁ・・・

アチコチでカレンダーの記事が載ってますね~♪
我が家も日にち指定したのにいつだったのか記憶が定かで・・・(←かなり危ない!)
ゴーヤはビタミン豊富で身体にとっても良いんですよネ☆
私もチャンプルーしか調理法思い浮かばないけど・・・(^^ゞ

☆maybeさんへ

メイちゃんは間に合わなかったのですか・・残念でした。
来年は是非一緒のカレンダーに載せれるようにお互い頑張りましょうね。
ゴーヤ、予想に反して美味しかったですよ。
食べず嫌いはダメですね(^◇^;)

カレンダー届きましたね。
りりやんママさん、永遠も5月に載っているから、見てね。
トワ家も、カレンダー届いたらお友達探しますよ。
ママさんのところいつ遊びに来ても美味しそう食べ物が、アップしてあるので、うらやましいなぁ

☆健太のパパさんへ

携帯の写真綺麗ですよねぇ~
デジカメより綺麗にとれているようです(^_^;)
健太君の所も今日届いたのですね。
知っている子が沢山いて、見ていてとても楽しかったです(^o^)

来年もまた頑張らなくてはね(*^^)v

☆はちぷーさんへ

みかんちゃんの具合どうですか?
ヨンなってきていると良いのですが・・・
携帯、若いはちぷーさんでもやはり機種が変わると悩みますか・・・
でも若さですぐクリァ出来るから良いですよ~
私なんかサッパリ解らず、偶然出来たりするけど、つづけて出来ないのが、悲しいわ~

カレンダー知っている子が、ホント沢山居て、見ていて楽しいです。
早く届くといいですねぇ~

☆ミー母さんへ

カレンダー・・代引きで頼んだので、すぐに到着。
家にいて良かったわ~
早速開けて見ましたよ。
他にもこの子はっておもう子もまだ居たのですが・・・でも知っている子が沢山いて、とても楽しかったですよ~
ミー母さんの所も、早く届くと良いですね。

☆トワママさんへ

今みつけました~
トワちゃん気が付かなくてゴメンよ~
早速記事も修正だわ(*^^)v

家は変わったことが全然無いので、おかずまでブログネタになるんですよ~(^◇^;)アセアセ

リリィちゃんのところ着いたんですね。シッ君のカレンダーは何で来ないのかな?
メール送ったけどいっこうに返事もない・・・。
お金も振り込んで10日以上経ってるのにな~。

リリィちゃんはPART1なんですよね。シッ君はPART2なので、違うんだよな~。

ゴーヤ、炒めて食べると美味しいですよね。家は夏にゴーヤをよく貰うので食べることが多いです。

リリィちゃんは今、食べれない物って何ですか?教えて下さいね(*^^)v

☆ここちゃんへ

獅童君P2だったんですよね・・・
覚えています(大事なことはすぐ忘れるのに、こういう事は何故か記憶に残ってるのよ(*^^)きっと残念って思いが強かったのよね)

それにしても変ですねぇ~いつもはメールを出すと必ず返事はくれるところなのに・・・いそがしいのかなぁ~
お商売なんだから、しっかり対応してくれなきゃ困りますよね。
きっと入金の確認に時間がかかって居るのだと思います。

パート2楽しみですね。

食べ物ですが、リリぃは今は兎、羊、大豆、小麦、オートミール、トマト、鰹、マグロ、鮭はアウトなの・・・だから食べさせるのに要注意。
食べた後、すぐ反応が出る場合と、数日後に出てくる場合があると言われています。
反応が出たら、すぐ薬を飲ませるようにしているの・・・
たまに何とも無いはずの物を食べてカイカイしたりするとあれれ?と思って慌ててみたり・・・
駄目な物を食べてみたり(お菓子の欠片を落とした物を素早くパクッ)と、したときは慌てますが、体力も付いてきたのだと思いますが、全然反応が出ずに済んだこともあります。
先生も言ってましたが、摂取量とか摂取した期間、体調に左右されるようです。
只、解っている物は、極力避けるようにしているんですよ。
なのでフードを選ぶのも大変。
同じ物を食べさせ続けないようにと思うのですが、これがイイと思って原料を見ると、トマトの絞りかすが入っていたり、あらこれは♪と思うのを見ると大麦が入っていたり・・・
前回は昆布がダメでした。
なのでイイナと思うのを見付けたときも海藻と書いてあってブブーッでしたv-12
獅童君は大丈夫かな?

カレンダー♪(^-^)

りりやん家にも届きましたかぁ♪(^-^)
皆さん、徐々に届いてきたみたいですね!
毎年の事ながら、お友達探しが楽しいです(^▽^)
もちろん、りりやんちゃんも見つけましたよ♪(* ^ー゚)b

Secre

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー☆

あたいの「雪」じょうほうだよv・。・V わん♪12月15日(金)午前9時現在降雪量 1センチメートル・積雪深度 33センチメートル最高気温-6・7℃・最低気温-8・5℃総降雪量 174センチメートル最大積雪深度 59センチメ

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

