06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


羊追いのワンコ

今朝はとても涼しいりりやん町、半袖で居たら寒くって長袖に着替えた母。
窓も閉めましたよ。
下の写真は2日前にお友達から頂いたメロンと一緒のりりやん。
夜写したのですが左の写真、
角度が悪くって床から上半身だけが床からニョッキリと出ているみたいにみえる。
寒い日なので、心霊ポイ写真はパスで~す 
06-3
↑今朝の2ワンコ寒いからかくっついて居ますが、チロリさんアナタのいる場所・・クチャク無いですか?
そして写真右、今朝は曇っていて寒いし、雨マークも付いているのですが、クールマットをお洗濯しました。
昨日の朝、天気が良かったので、そろそろ洗わなくては・・・と思ったのですが、あまり汚れてないし今週末まで待とうかな?とついつい横着を決め込んだ母でしたが・・・
昨夜湯飲み茶碗をヒックリ返して、りりやんのマットにかかり慌てて拭いたけれど、シミになってしまった。
それで今朝曇っていたけれどお洗濯と相成りました。
やはり横着はするな・・・と言う神様の声だったのでしょうかねぇ・・・・


話しは変わって、昨日ハナちゃんのママが仕事の帰りにアイスをお土産にりりやんちに寄ってくれました。
日曜日に「テレビの奇想天外でボーダーコリーがでるよ~」とメールを入れてくれていたのですか、其のメールを見たのが番組も終了した11時過ぎ。
「残念見てないよ~」と返事を入れたら翌朝、「DVDに録画したから一緒に観よう」とのメールが来ました。
それで既製品ですが焼き鳥ナンゾを用意して、夕食しながら一緒に見せて貰いました\(^O^)/

北海道は十勝で羊・・・と言うとボーヤファームだよねぇ~と話していたらやっぱり~♪♪
此処は数年前、りりやんが羊追いの体験をさせてもらったところです。

06
そして何と、ナント、でてきた仔犬は菜々子のパーピーの時とそっくり~~
イヤ~カワエェ~ワ~♪♪  思わずメンコイ~ッと騒ぐ母。(爆)

羊を追っているボーダーも菜々子に似てるよ~
まるで菜々子が羊を追っているようだわ~かっこいいな~
と歓声を上げて居た母でした。
06-1
羊を追うときのこの速さも素晴らしい~
そして安西さん(オーナー)の指示で的確に動くボーダー
惚れ惚れしてしまいます。


ハナちゃんのママ、DVDありがとうねぇ~又今度も宜敷です~
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

先日は紋兄にお祝いカード&ブログへのコメントもありがとうでしたv-290

お盆を過ぎるとピタっと涼しくなってきますね、北海道は…
(私は散歩後汗ダラダラだけどね 笑 )

私も見てたよ~
前に友達ともシープドッグショー見に行ってみたいね~
って言ってたんだよね
(ここ、ま〇ばの家のとこだよね?)
この安西さんて有名だよね よくTVに出てる
前はシープドッグのチャンピオンを決める企画の番組にも出てたし
紋兄と杏の親戚コギちゃん宅で迎えたボーダーちゃんは
たしかここの生まれの子でS市で色々とディスク大会参戦してるわ
アクアパー〇でやる大会にも参戦してたよ

杏が追ったら羊さんキズものだろうなぁ~ハハハ

☆紋母さんへ

そうだよ~安西さんは有名だものね。
お友達の太陽君や風香ちゃん、キーツ君も此処で生まれた子なんだよ。

杏っちが行って羊追いしたら、
後から羊さん達の治療費の請求書が届くかもね(^◇^)
ひろい所で気持が良い~

でも羊さんの排泄物がイッパイ落っこちてるから、
長靴必要だし、勿論ワンのシャンプーも必要だよ(^○^)

でもさ、ワタシも菜々子にも1度は体験させて見たいと思ってるよ~

もう少し涼しくなってからだね。

テレビは見なかったけど(ってこっちではやらなかったのかな?)
私もこのファームと安西さんは何度も見て知ってる!
本当に見惚れてしまうほど素晴らしい動きだよね☆
でも、そうかぁ・・・
綺麗に見えても羊さん達の出す物があるんだものね(笑)
遠くで見て綺麗なのと、実際とではギャップがあるんだね。
いつか菜々ちゃんが活躍する姿を楽しみにしているからね~♪

見てました

私も見てましたよ~。
最近、ボーダーの子と遊ぶ機会が増えているんだけど
とっても大人しい子とまだ、赤ちゃんの子なのでボーちゃんが
こんなに走るってあんまり知りませんでした。

たくさんの羊をまとめるなんてなんて賢いんだろう・・・。
しかも飼い主さんの言う事しか聞かないなんて・・・。

あの、犬笛もいいな~。
私も犬笛を買って練習したけれど一度も吹けなかった^_^;

獅童たちは牧場で話したらどうするかな?
追いかけるくらいはするかな?
って言いながら見てました。

ボーちゃんホント可愛いですね~

テレビ、見てましたよ~。
場所も近いし、あっ、菜々子ちゃんじゃないかって、
一瞬思っちゃうくらいでした。
そういえば、体験されたこともあったですよね。
北海道の広い牧場で、牧羊犬体験とは、いいな~。
ところで、コーギーの牛追い体験はないんですかね。
もっとも、ヤギさんでも怖い隊長は、
びびって逃げてしまうでしょうが、
りりやんなら大丈夫かもしれませんね。

☆ミー母さんへ

安西さんをご存じだったのね・・・て、結構有名人ですものね。

もしかして、菜々子はアジリティーより
羊追いの方が向いてたりして・・・・

何時か体験させてあげたいけど、
その時は先ずクレートも新聞バッチリ敷いて準備して、
長靴洗って、菜々子をシャンプーして、
もしかしたら其のクレートもシャンプーかも・・・

☆ここちゃんへ

テレビ見たのですね。
格好イイよねぇ~

りりやんもあそこで体験したのよ(^○^)
でも羊に追われた方かなぁ・・・・爆

あの形の犬笛、お友達も持っているけど
ナカナカ難しいらしい。
音を出すだけでも難しいらしいです。
そして簡単な曲がふけるようになると合格(^◇^)
そのお友達も羊追いの競技会にでたことがあるのよ。
すごいよねぇ。


☆koropapaさんへ

出れ美見ていたのですね(^^)
本当に菜々子とよく似たボーダーちゃんでした。

過去に此処で体験したのは、りりやんです。
前(07/06/05)に動画をアップしたことがありますが、
どうも羊に追われているようです(-.-;)y-゜゜

菜々子にもう少しコマンドがしっかり入ってから
1度は体験させてみたいと思っています。
もしかしたらアジより羊さんが向いていたりして(^◇^;)



みたよ

やっぱボーダーは頭良しだよねー。
まるでラジコンみたいに…
出来るワンコといっしょに勉強させると、出来ないワンコも出来るように
なるところが凄い!!関心しながら菜々ちゃん思出していたよ。

☆コユパパさんへ

コユパパ、おはようv-410

パパも番組、見ていたのね(^-^)
コーギーもお利口さんだけど、
ボーダーもお利口なのねぇ。
見ていて覚えるなんてスゴイ。

考えてみたら、
家もりりやんのしているのを見て
色々と覚えて居たわ~

でも、カミナリも平気だよと言うのは
覚えられなかったみたいです(^◇^)
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

