09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お祝い

 昨日、家庭犬訓練試験合格のお祝いに頂いたお花です。

      08-2

りりやんと記念写真を撮りましたが、今回の主役は菜々子なので、菜々子とも記念撮影しましたよ。

   06
昨夜マーブル嬢のママと、菜々子がオコチャマの時に訓練して頂いた『ペットホテル、ワンコ村』オーナー&訓練士の宮田さんと3人でお祝いのお食事会を楽しみました。
一度に家庭犬訓練試験のCDⅠ・Ⅱ・Ⅲに合格した喜びの覚めない内にと言うことで、お腹イッパイ食べて飲んで来ました。
本来ならお祝いの美酒で・・・と言うところですが3人ともそれぞれ車なのでジュースで乾杯。
お肉も美味しくて、周りの目も気にせずにガッツイテ来ました
そしてお二人から、お祝いにってお花を頂いてしまいました。
色々アドバイスをして貰ったおかげで合格できたのに・・・・母・・・感激です。
自分の為にお花を買う事って、なかなか出来ないのでとても嬉しかったです。
素敵なお花を、どうもありがとうございました。




さて、昨日のドッグショーの様子を写真だけですが、載せてみました。
  06-1
JKCの帯広のクラブでの 野遊会では模擬ドッグショーをしてくれるので、こんな感じ・・・と言うことは何となく解っていましたが、本当のショーを見るのは初めてで、道外からも参加者が大勢来ていました。
駐車場には道外ナンバーの車が沢山止まって居ました。

今回はカイ君の所のとし子ママもアクアちゃんを出陳。リボンを貰って2回戦にも出場です。
ワタシは見ることが出来なかったので、写真をお借りました(^◇^)
  06-3
  06-2
ボーダーコリーさんも待機していましたが、菜々子と違いサラサラフワフワの綺麗な毛並みです。
さすがショードッグですねぇ~


ショーの合間と言うか平行してと言った方が正しいかもしれないのですが、控えの通路の一角で、小さいワンちゃんの訓練試験が行われました。
雨が降っているので、小さい子は可愛そう・・・・と試験官が考えてくれたようです。
  06-4
菜々子も早くに試験が終わり、合格と言うこともすぐに教えてくれたので、気持も楽になりお友達とおしゃべりしたり、会場の控えの様子がめずらしくって見学してました。
お昼近くには雨も上がり、先ずはよかった~(この日は最高気温13度くらいでした)
駐車場でマーブル嬢のママが買ってきてくれた、お弁当をご馳走になり一休み。
今回短期間で合格出来るようにまで指導してくれた 石沢先生とマーブルママさん、ハナママさん、アイちゃんママさん、トキちゃんママさんと一緒にお昼休憩です。
2時近くに帰宅。
  08
その後お留守番してくれていたりりやんを連れて河川敷へ行き、遊んで来ました。
菜々子も試験をがんばってくれたので、久しぶりにイッパイディスクを楽しんで貰いました。
  08-1

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

菜々子ちゃんおめでとうございます。
私は、全然アジリティとかの事を知らないので申し訳ないのですが
賞をとるってのはすごい事ですよね~。

ママさんもとっても嬉しいでしょ~。
ホントおめでとうございます!!

ママさんと菜々子ちゃんの信頼関係が出来てるから取れる賞ですもんね!
家はお互いに好きなときだけって感じなのでダメだな~。

これからも楽しみながら頑張ってください!

☆ここちゃんへ

ココちゃんありがとうね(^-^)

母にとってはオリンピックでメダルを頂いたような感じです。

ただね、今回菜々子が合格してくれたのは、アジではなく
家庭犬訓練試験と言って、
ワンコがちゃんと飼い主の言うことを聞いて行動してくれるかどうか?
と言う審査をする物でした。

マテと言うのに余所へ行ってしまったりしてはペケ(^◇^)
スワレと言うのに立ってしまってはコレもペケ。
菜々子はりりやん達と走っている最中でも、スワレと言うと座ってくれます。
こういう指示をしっかり聞けるとアジも上手に出来るかも・・・・ね。

激しい運動が出来なくなってきた母には、丁度良いかも知れないです。
コレならココちゃんも獅童君と受けることが出来ますよ。
(飼い主、走らなくても良いのよv-410 コレが良いわ~)

ご無沙汰でした

まずは家庭犬訓練試験の試験が合格!
おめでとう~ございますv-308
しかも上級のクラスでのチャレンジでしたね♪
日ごろの成果プラス頑張りが有ったから合格できたと思いますi-88
これを励みに楽しみながら練習を続けて下さいね。

そして優しく見守ってくれた、りりやんにもご褒美の河川敷ランi-176
ワンコには最高の楽しみですよねi-239

☆健パパさんへ

ありがとうございます。

若い健パパさんとは違い、
足腰が弱ってきている母に向いている、良い競技と言うか試験です。
ただ、母には良くても、元気印の菜々子には少々退屈な試験だったかも・・・・
それで時々オチャラケて試験本番でヘソ天の披露なんてしたのかも知れないです。

こうしてワンコと愉しめるって、いいですねぇ~
幸せですv-411

菜々ちゃ~ん、おめでとう♪♪♪
凄いね~!ビックリしちゃったv-405
日頃の訓練の成果がこうして実ったんだね!
素晴らしいです☆
そして一緒に頑張ったママもおめでとう♪
みんなでお祝いして美味しいお肉&ジュースだったでしょうね~・・・
あら?何?何?と慌てて↓の記事から上がってきたので
これからまたジックリ読ませてもらいますね(^▽^;)

☆ミー母さんへ

ありがとうございます。

下の記事を読んだら、如何にワタシがズッコケてたか解るわ~
菜々子はチョットだけ母のキンチョーを解きほぐすのにオチャラケたけど、
後は全部母の細かいミスです。

練習の時は上手くできても、本番となるとキンチョーしちゃって、
普段の癖が出てしまって、減点の積み重ねになっちゃいました。
でもとりあえずは合格でした。
これからも、又菜々子と楽しみながら頑張りますよ~
10月に菜々子とのダンスもひかえているしね。
練習が楽しみです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆秘密の お友達へ

ありがとうございます。

今、メール送りました。確認してみて下さい(^_^)

おめでとう

犬の試験っていろいろあるのですね。
アジは知ってましたが、家庭犬訓練試験っていいですね。
奈々子ちゃんの受けた級は最高なんですね。
しっかりと、りりやんママさんとの信頼関係にあるのは、うらやましい~。
奈々子ちゃんは、ダンスもするんですね。
素敵ですね。
いつもブログを見ると、ほんとに楽しそうです。
ワンと一緒に楽しむことができて最高!

☆アンまろさんへ

ありがとうございます。

菜々子の上にはあと一つCD V(大学生クラス)があって規定20科目選択科目10個で全部で30科目受家無くちゃならないの。
菜々子も受けたかったけれど、期間が短かったのと、中途半端に教えていた物があって諦めました。
例えば、規定の前進と言うのがあって、コマンドで犬だけ10メートル進むのよ。
菜々子は目標物があると10メートルは行くんだけれど、目標物が無いと5メートルくらいで止まってしまうの。
受ける気になるまで、細かい決まりを知らなかったので、みんな中途半端で教えてたのよ。
今度はしっかり教えてから、受けることにします。

りりやんも受けたかったけど、ビンボーな母なので菜々子だけにしました(^-^)
でもね、こうしてワンコ一緒に競技をするって楽しいですよ。
アジよりも走らなくて良い分母にむいてそうです。

麿君とも愉しめますよ~
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。