10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

調子づいて・・『吠えろ』

今夜は10時も過ぎてから、菜々子に『吠えろ』の特訓をしました。

コレは訓練試験の中の選択科目の中にあります。
りりやんには4年ほど前に、『ハウンド』のコマンドで教えてありましたが、菜々子にはまだ教えてなかったのです。

今回の試験の前に挑戦したのですが、『ハウンド』と言うとお手のコマンドの『ハンド』だと思い、手を出してくる。
「違うよ」と言うと、自分の知っている技を次々とやってみせる菜々子(^◇^;)

なかなか『ワン』と言ってくれない、時間もないし、失敗しても困るので、今回の試験には確実に出来る左スピン(お回り)で挑戦してみました。
(コレも右回り、左回りの決まりがあり、回わるのを3回命じます。声指符は1回転に1声指符となっています。)

試験も終わったので、次回の為に・・・なんちゃって、調子づいて特訓しましたが、先にも書いたとおりなかなか出来ない菜々子です。
仕方がないので・・・・・此処で秘策・・・・

我が家の特別指導員のりりやんriri 1にお出まし願いました。
 
06
オラオラ、ソコのアンタ、ぼーとしてないっ!!  しっかり吠えるっ!!
(この指導員、 なかなかキビシイようです (^_^;))
06-1

りりやんにお手本を見せて貰い、何とか『ワン』と声が出るようになりましたがやはり、『ハウンド』と言うと手が出てしまうので、菜々子には試験のタイトルのまんまの『吠えろ』と言うコマンドにしてみました。
コレもただ吠えれば良いと言うわけではなく、犬と対面して、三声吠えさせます。
三声吠えたら止めて、ムダ吠えさせないようにします。一吠えに一声指符も可となっています。

新聞屋さんや、宅配屋さんが来ると我先にワンワン吠えるのに、吠えさせようとすると声が出ない菜々子。

いろんな芸を披露してくれた後にりりぃの力強いワン・ワンのお手本の声で、やっと声を出すものだと理解してくれたようですが、始めは「ウゥ」とか「アウウ」・・・
りりやんの力を借りて、母の指示でワンと言えるようになるのに大体20分かかりました。

やはり、りりやんの力は偉大です。


今は覚えてくれたので、母の一『吠えろ』のコマンドで、菜々子の一「ワン」が返えってきます。

果たして明日の朝も覚えていてくれるのでしょうか・・・
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

へぇ~『吠えろ』なんて試験があるのね~・・・
ミロンみたいにあまり吠えないコには厳しいわぁ(って受ける訳でもないのに)
(^▽^;)
りりやん先生は立派ですね♪
そしてそれをすぐに吸収してしまう菜々ちゃんも立派です♪
大丈夫だよね、明日も(゚∇^d)

☆ミー母さんへ

今朝も覚えていてくれましたよ(^_^)

吠えろって自由選択科目の中にあるのですが、
他に面白い物もありましたよ。
例えば、玉乗り、縄跳び、輪飛び、腕飛び、背飛び、足飛び等々
細かい規定をクリアすれば、輪飛び、腕飛び、背飛び、足飛びは出来るけれど
玉乗りはねぇ・・・(^◇^)、まだ教えて無いわ~
コレはサーカスの熊さんに教えてもらわなくては(爆)

こうしてみると試験も結構面白いです。

おお~

さすが!ここぞってときはりりやん出番ですなー。
コユにはいつも吼えたらいかん!っといってるので
今更吼えろはむりかなぁ。
 家が近かったら、りりやん先生の教えを請いにいくけど
間に本州が挟まってるからねー。

 でも夜10時って…御近所大丈夫?

☆コユパパさんへ

コユパパおはようございます(^-^)

そうですよねぇ、普通は吠えちゃイケナイなのにね(^◇^)
吠えなさいって言われても困るかもね。

りりやん先生は、厳しいけれど指導が上手です(爆)
母が言うよりお手本を見せる方が早いようで、
訓練 (別名、芸とも言う(^◇^))の
大抵の事はりりやんがお手本です。

夜10時なんだけれど、こちらは寒い日が続いていて
お互い窓は閉めているし、田舎なのでお隣とも
少しは距離があるので大丈夫
それにご近所は家と違い、最近のお家のなので、
私の所より防音がしっかりしているのよ。
羨ましい母ですσ(^^)

菜々子ちゃん頑張っているね。
りりぃちゃんのお陰だね。

テツも「吠える」では反応しないけど「テツ君」と言うと吠えます。
これはりりぃちゃんとテツの血筋かそうさせている?

聞きたい事、ですが、レスしましたので読んで下さいね。


こちらはかなり激しい雨と雷でした。

☆サラママさんへ

v-424やはりソコは血の濃さですよね(⌒_⌒)人(⌒_⌒)ナカマ!

テツ君もコマンドは違っていても、上手に返事が出来るv-424
可愛いですよねぇ

質問の答え、ありがとうございます。
これから見に行きますv-355
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。