08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


加工

昨日はチョット写真の取り込みを頼まれて、家でつくってみました。
取り込んで見ると左上に指と思わしき物が入り込んでいる。
このままはマズイヨねぇ~と思い適当にけしてみました。
木も適当にスプレーでそれらしく追加、なかなかじゃ無いですか~と自画自賛
でも、もう一つフォトスタンドを、縦に使いたい・・・
このままではワンコが小さくなりすぎだし、このままだと入らない。
そこで切り取りです。
せっかく消した指の所もカット。周りもカットしてみましたがまだ合わない。
よし、こうなったら勝手に加工だぁ~と言うことで・・・
左の黒ラブ君に移動を御願いしました
移動して貰ってから黒ラブ君の居た場所をカット。
でもボーダ君の後ろにラブ君のシッポが残ってしまいました。
そうそう、そこもついでに影らしく修正して・・・さあどうですか?
加工

これで額を縦にして写真を入れることが出来ました。
ラブ君を綺麗にカットできなくて、やり直したり、プレビューだけでは、
額との感じがイマイチ掴めなくて、大きさを見るのに何度も印刷をしてみたり・・・
ここまでするのに2時間かかってしまった母でした。

そんなんで、ワンコと遊ばなかった母でしたが、ワン達はマァ室内でぬくぬく出来たようで・・・
ミロリさんがマザーボールで寝ていました。
その近くで、りりやんとチロリが寝ていました、菜々子はクレートの中です。
昨日

そしてりりやんの寝姿です。 角度を変えて写してみました。
寝姿

忙しいと言いながら、暇人している母のようです。
それにしても、家は何時も寝姿ばかりだなぁ・・・・
スポンサーサイト

Comment

パチパチパチ~ママ凄いわ!凄いわ!
メカオンチの紋母には未知の領域よ
最初からラブ君がこの位置に居たみたい~
こういう加工ができたら実際側に近寄らせられない威嚇杏も
ちゃっかりりりやんと菜々子っちの間に!なんてことも
写真の上では可能なんだものね~(笑)
2時間もって言うけど紋母にしたら2時間でこんなの出来ちゃうのって感じだよ

す・凄いよぉ~~~!!!
2時間てあっと言う間でしょう~???
ミー母さんもよく加工してるけど、ウェブアートでやってるのぉ~?
私は最近パソコンをゆっくり使えないからお誕生日カードとかも作れなくて…(涙)
マザーボールのミロリさん気持ち良さそうですね~(^m^)

加工後の写真、とても自然だわ~v-220
移動させたみたいじゃないもの・・・(o^-^o)
さすが!ママ!!
最近、私はブログをUPするのに凄く時間がかかってしまって・・・頭の回転が鈍くなっちゃたのかしら?(笑)

チョコも暇さえあればスヤスヤと寝てばかりいます(^^;)
その寝顔を見ていると、ついつい一緒に添い寝をしてしまうの・・・v-395
↓の「365日カレンダー」が届いたんですね♪
私も注文したけどまだなの~v-291
早く来ないかなぁ~♪

えええ~すごい!
ママさん苦手と言いながら結構色んな事ができて素晴らしい!
そうそう私もやっぱりマザーボール買いましたよ♪
寝心地も良さそうで一緒に寝てます(笑)
破壊されそうだけど、買ってよかったです。
↓カレンダー、送りましたのメールが来たけど、まだ届いてません。
明日はくるかしら。。。早く見たいです。

なんでこんなすごい技を見に付けられるのかァ~!って感心するわァ!!ママ♪すごいよぉ!!
↓カレンダーもう着いたの?
引越しで12月入ってから注文したから、まだなのかなァ・・・。
みゅうまで覚えてくれてありがとぉ~ママのそういう優しいとこにウルウルです(T-T)

ママ凄いよ!

上手に写真加工出来ましたねi-234
コユパパ塾の代行もi-206健パパは感服いたしましたi-183
使ったソフトは例のHPビルダーですか?
多機能なソフトですね!健パパもインストールしておけば良かったよん(涙)

忙しい母の苦労を知ってか知らずか?
ワンコ達が良い子にしてi-196・・・i-186まったりしてますねi-239

☆紋母さんへ

2時間もだよ~(*^^)v
笑えるのが、これを写した本人は、私が作っている間娘と出かけたのよ。
帰ってから、違い捜し?と言って両方の写真を出したのに・・わからなかった見たい・・・
始めからこうして写した物が入っていたと思ったんですって・・・

来年は杏ちゃんも入れて作ってみるね♪

☆ココママ さんへ

私はウェブアートは使わないの・・・付いているけど、まともに使ったことが無いの・・・(^_^;
何時も使っているのは、ずっ~と使っているデジコレです。
使い慣れているので、こればかりなの(^o^)
ココママはこれを使わなくても、タワシやワンピースなど実用的な物を作っているんだもの、ママの方が凄いですよ\(^O^)/

☆チョコのママさんへ

私は前からそうよ~
PC打つのも遅いし、お友達の所へ行ってコメを書くのにもヒマがかかって・・・自分のブログにも時間がかかるのよ。
簡単にパパッと作れる人が羨ましい・・・
写真加工して、貼り付けて文章書いて・・・ボケ防止になつて居るのかなぁ~
今度は写真だけにしようかしら・・・なんて思ったこともあります。

カレンダーですが私も12月に入ってから発注したんですよ。
チョコちゃんの所も早く届くと良いですね

ラブ君の移動

写真加工とかしてるとあっという間に時間過ぎちゃいますよね…私もついつい夢中になってしまったりで。
でもすごくうまく出来てますね♪
デジコレ?なんですか?私はフォトショップpro使ってるんですがまだ使いこなせていません(笑)
やはりそちらはお部屋暖かいんですね。室内はこちらより暖かいと聞きました。みんなぬくぬくしてる~眠くなって来た~

☆pooh さんへ

マザーボール買ったのですね。
慎之介君気に入ってくれたのですね。私も夜は布団の側においています。そうするとマッサージ機に乗らないで寝てくれるので、安心です。
家ではチロリさんがホリホリしてるけれど、今のところまだ穴は空かずに持ちこたえています(^o^)
カレンダー送りましたと言う連絡が入ったのですね、きっと明日は届きますね。
楽しみですね(^o^)

☆ねねママさんへ

みゅうちゅんの好きな岩(山の)上の写真だよねぇ~
ねねちゃんも登って写真写していたものね。
みゅうちゃん喜んでいると思うよ。

☆健太のパパさんへ

ソフトはデジコレです。
HPビルダーに入っている物と殆ど同じ加工ができるんですよ。
私は何時もこのソフトを使って加工しています。使い慣れているので・・・と言うか・・馬鹿の一つ覚えとも言います(^◇^)

☆maybeさんへ

音楽ありがとうございました。
少し落ちついたら、がんばって録音します(^o^)
デジコレ・・写真の取り込み、加工の他手紙とか、家計簿、簡単なゲームが付いているんですよ。
かなり昔からコレのお世話になっています。

すばらしい!

↓何件かコメ入れたはずなのにな~(ToT)
ママすごいね~写真の加工バッチリじゃないv-218
上手に出来てるわ~感心しちゃう!!
先日のモブログですが、マイぷれすは、写真載せられないんですって(><)
ミールサンタからのプレゼントv-318うちと同じタイプよ~(^^)
プレゼントやカレンダーも届いたのね~~
カレンダー早く見てみたいわ~みんなの可愛いお顔が見られるのね~(^^)

画像編集なんて、せいぜい人の顔に色を塗る程度なんで(画像編集と言ってよいのか?)
こうやって、高度な加工が出来るなんてホント尊敬します~。

寝る子は育つ!
我が家のリリィも寝てばかりです。(笑)

すごいすごい!

私も写真をいじるのが好きです。
前はアンジーと麿の口のところにジェントルリーダーの紐がかかっていました。
ちょっとこれはかわいそうに見えるのでいつも消していました。
こうして、加工をしていると、時間のたつのを、忘れてしまいます。

ママさんの、黒ラブちゃんの移動はおみごとですね。
なかなかやりますね~。

☆えるははさんへ

返事おそくなっちゃてゴメンねぇ~
コメントも変になっていたのね、ゴメンネ。この前は私も開かなくって難儀しました。
色々私がくっつけているのが、原因らしい・・・(^0^;)
でも動画とか載せて置きたいしね。
カレンダーお友達がいっぱいで、嬉しいです。
えるちゃんの所も早くカレンダーが来と良いねぇ。

☆キチさんへ

お返事遅くなってゴメンナサイ。
画像の加工・・・何となくは今までにも色々やって居たんですが・・・切り取りが綺麗に出来ないので、時間がかかってしまいます。
もう少し早く綺麗に切りとりが出来れば良いのですが・・・
多分無理・・・マアこんな所でお終いかも(^◇^;)

寝る子は育つと言いますが・・・年をとった母(私)にも当てはまるみたいで・・・(泣)

☆koba-koba さんへ

加工をしていると半日はアット言う間にすぎてしまいます。
12月の忙しい時に・・・加工して遊ぶ母も考え物ですね(苦笑)

麿君やアンジーちゃんも直していたのですか~
全く気が付きませんでした。

ジェントルリーダーは見た目がね。
私も菜々子に使いましたもの・・・
今は何処へ・・・・(^0^;)捜して置かなくては・・・ね
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

