06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


やっぱりね

昨日は又雨の一日でしたので、うちのワン達はこんな感じ、母ちゃんとだらけていました。
06
でもやっぱりね。
ご飯の時は、生き返ります。 食べ物の威力は凄いです。

コレも母ちゃんと一緒・・・飼い主に似るって聞いていますが、良く当たっています
今朝のワンコご飯は、ハルちゃんから頂いた馬肉と、それにひじきを入れたおじやがメイン。
後は何時のように、大根、長芋のすり下ろし、お豆腐、こんにゃく、スリ黒ゴマ・アルファルファ、ウコン、紫蘇オイル、シイタケの戻し汁。

食べ物がでたので、先日作ったカニご飯です。 
茹でたカニは息子の所から貰ったりしてたまに食べるのですが、カニ缶を買って食べると言うことは無いのです。
カニ缶を頂いたので、コレ幸いと、缶詰を丸ごと使って作ってみました。
一人では食べきれないので、翌日の練習の時に持っていってみんなで食べました。
夏の蒸す時期の炊き込みご飯は、食中毒の心配もあるので、取り扱いに要注意でした(爆)
この時期に作った母もヘンですが、急に食べたくなったのよ・・・

右の袋はこの日、クラブのお友達に分けて頂いたワンコ用のサプリ、グリコチャージです
運動した後に使うと良いと言うことなので、分けて貰いました。
コレで菜々子もりりやんも安心だね。
06-1
そして昨日は、私の薬をもらいに病院へ・・・
病院の窓から何気に外を見ていたら、アララと見ている間に電線にスズメが3羽・・・どころではありません。
カラスがイッパイ、鈴なりに止まっています。的が大きいから猟師さんも狙いやすいだろうなぁ・・・
なんてつまらないことを思いましたよ(^◇^)

そして帰り道・・・多分胡桃。
それから早くから色付いてきている、ナナカマドです。
08-3
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

おはようございます

雨、嫌ですね~。
今日も朝からム~ンとして暑いですが、雨よりマシかな~?
でも、今日は夜、雷さんがなるようで・・・。

やっぱ、私もそうですが食べることが一番、嬉しいですよね~。
食欲がないときって元気がないときだもん!!

リリィちゃんたちのご飯、いつも豪華ですごいな~って思いながら見ています。

カラスの大群、恐いですね~。
声も嫌だけど、糞も嫌だ~。
この辺もゴミの日はすごいんですよ~。
最近は少なくなりましたが・・・。

それから、生ナナちゃんにやっと会えることが出来ました。
我家から車で高速走って40分くらいかかりました。
ナナちゃんホントに美人さんでチビコギちゃんでした。
獅童は最近デブコギちゃんです!!
いつか、リリィちゃんにも会いたいです!

hanapapaです。コメントをクローズしたのでご不便をおかけしました。
もし、ご近所だったら道具一式を勝手にリリアンママさんのところに持って
いくのですがね。
華もいい感じになってきたし、トンネルをくれた人(訓練士さんです)も永久会員
になってくれていろいろ教えてもらうことになっていたのに。
10年前だったら「どん」と受けて立ったかもしれませんが、もうめんどくさくて。

オヤジの家(伊勢)にでも運んで組み立てておこうと思います。
いろんなドッグスポーツを楽しみたいし、やつらと旅行や山や川や海に行って季節を感じたいと夫婦で思っているので、閉鎖したからといって特別、感傷的にはなっていません。ただ、あの道具どうしてくれんねん・・これだけですかね。
ママさんはどこで聞きつけたのか「ドッグダンス」に目が行ってます。
ま、それも選択肢でいいでしう。

道具がなくても散歩しながらアジはできるしね。
だれも使っていない公園のシーソーだとか、縁石も今では「アップ」のひとことで
スタスタ歩けるようになって、道端にアジグッズはころがってますわ。

ながながとすみません。
リリアンママさん、まだまだワンライフは続くし、アジもやらないわけではないので
今後もなにかとアドバイスをお願いしますね。
ともあれ、これまでのアドバイスに対して
ありがとうございました。
これからもよろしくです。

わんこは飼い主に似る?

まさにその通り。

サラ・テツも食べ物の匂いとかカサカサの音でシャキ~ンとします。
私、今ダイエットしているでしょ。
勿論私に似ているからサラ・テツもかなり太ってます。
3人揃って痩せるように頑張ります♪


カニご飯・・・・。(ヨダレ)
もしカニアレルギーがなかったらりりやんママさん宅に行って御馳走して貰いたいわ。
カニアレルギーから早20年以上経ちました。
いい加減治って欲しいものだわ。

やはり食欲の秋よね(笑)
人もワンコも食べれなくなったら終わりだもの
いいのよ、いいのよ~
カニ飯、まるで何処かの駅弁みたいじゃない 美味しいそう
缶詰めは処理が楽チンでいいよね
そういえば今朝はなまるマーケッ〇v-55
柴田さんコーナーでカニ缶はあるのにエビ缶はないの?
って質問があって〇越百貨店に自家ブランドで製作してる
エビ缶が売ってました(ある所にあるもんなのね)

バイト先の玄関前もナナカマド赤くなってきました
落ち葉がv-34始まると紋母も大変だよv-393

☆ここちゃんへ

そうかぁ~ナナちゃんはチビコギさんだったのね(^◇^)
確かに写真ではスリムなビジンコギさんですものね。

私も近くに住んでいたら、ご対面兼ねて、
葡萄狩りに挑戦したいです。
イチゴ狩りくらいしか経験してないので、
果物狩りに憧れます。

☆hanapapaさんへ

papaさんどうも~コンバンハ~

せっかく作ったアジ・グランド、勿体なさ過ぎですよ。
詳しい話しも解らずに、勝手に言うのもヘンですが、
私が想像するには、やっかみ、嫉妬なのでは無いでしょうか・・・

せっかく作った立派な道具、お父上様の所に置けるなら、又何時か使えますものね。
私が近かったら・・・ありがたく使わせて貰うのに残念。
特にトンネルは貴重ですよ。

ダンスも楽しいですよ。
私も去年からワン達に我流ですが教えています。
家の場合はダンスと言うよりサーカス?かも。
音楽が付いてるから、何となくダンスにも見える・・・と言う感じです(爆)

papaさんの所はワンコ連れで色々な事を楽しんで居られるので、素晴らしいです。
私にはそう言う行動力が無いので、
自分に出来る範囲の事だけで、ワン達と楽しみを見付けています。

お互いに、周囲に振り回されずに、ワンワンライフを愉しめると良いですね。
これからもよろしく御願い致します。


☆サラママさんへ

サラママさんたらスリムなのに、太っているだなんて・・・v-410

私は11月までにメタボの検診を受けなくてはならないのに、
どうしよう・・・状態です。
今ではスリムになれないので、
開き直って行こうかななんて思ったりしてますよ。

ママさんカニアレルギーですか・・・
私の父も最近カニさんがダメになってしまいました。
美味しいのに・・・・残念ですね。



☆紋母さんへ

そうだよねぇ~
ママに言われて気が付いたけど、
海老缶って見たこと無いわ~
カニがあるんだから、海老があってもいいかもね。

でもさぁ~売っていても、
ウチではせいぜい冷凍海老止まりだなぁ~

海老で思い出したけど、殻をむいた大きな海老を
春巻きの皮にくるんで、1本づつ
油で揚げて、カリカリしているところに
お塩をふって食べるのって美味しいよねぇ~
小さな海老しか無いときは、
シュウマイの皮で包んであげたりもしたのよ

あぁ、思い出したら食べたくなっちゃったよ~(爆 )
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

