09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


辛いねぇ

昨日はカンカン照りにはならなかったけれど、日中は結構暑かったぁ。
(今日は又、朝から雨です)
それで日中は避けて4時半頃に家を出て河川敷へ行って遊んで来ましたよ。
橋の下辺りでは焼き肉をしているグループもあり良い香りが・・・

でも菜々子達が遊んだ所は風上なので、良い香りは漂ってこない。
同じ場所で、ルアーの練習をしている人は、この日は釣りに行ったのか河川敷にはいなかったけれど、ゴルフの練習をしているペアがいましたね。
06

ワン達と1時間近く遊んで、そろそろひき上げようと言うことで、クールダウンして昨日ブログでアップしたグリコチャージを飲ませる為に準備をしているとミャーミャーと鳴き声が聞こえ始めました。
声の方を振り返ってみると、ゴルフをしているペアの近くの樹の辺りに白い小さな影が見えました。
でも大分薄く暗くなって来ていたので、よく見えない。
ワン達にドリンクを飲ませ終えてから近くへ行ってみると小さなニャンコがママを求めて鳴いていました。
丁度ワン達のミルクが残っていたのであげようと、持っていったらニャンの方から走り寄ってきましたが、ステンレスの容器が恐かったようで、警戒し始めました。
ゴルフの練習をしていた男性も傍に来て、『始めは2匹いたけれど、1匹はサッカーをしている子供達の方へ行ったようだ。』と教えてくれました。
一人残ったこの子は、警戒心が更に強くなり、ステンレスの容器からプラの容器に替えても毛を逆立てるばかり、オイデと手を出すと、フーッと言って戦闘態勢に入ります。

こんな小さい子を置き去りにするのは気が引け、保護しようと思いましたが、手を差し出すと警戒して威嚇してくるので、断念しました。

夜中雨が降り出しこのニャンコが気になりましたが、仕方がない・・・・
他の動物に襲われないで、心優しい、誰かに見付けて貰えるのを願うだけでした。
06-1
川にこんな小さな命を捨てるな
捨てるような事態になる前に、母ネコにしっかり避妊をしろっ

スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

ツライですね

見知らぬ土地に放り出されて、どれだけ心細い思いをしてるかと思うと
警戒心剥き出しにフーッフーッ言ってる姿にも泣けてきます。
ママさんが遭遇したのは白い子猫のようですね。
ポワポワした感じの可愛らしい感じがする子猫なのに
何で捨てるコトが出来るのかな?…私には理解出来ません。

全国ペットあつまれぇ~

全国ペットあつまれぇ・管理人ラブ・タローです。
9月21日札幌市又は札幌市近郊でワンチャンのLIVE生放送を企画しております。
どなたか、この予定地でご紹介して頂けるドッグランがございましたらお知らせ下さい。
放送撮影条件
1.放送日時 9月21日午後1時ごろより全国生放送です
2.わんちゃんがより多くお集まりのドッグン(当日わんちゃんを集めて頂けるところで何かイベントがあれば幸いです)
3.インターネット回線、無線ランの接続可能なところ。
4.無線ランの届く限界が有りますので撮影現場近くにわんちゃんが集まれる所
決定のお知らせはホームページの放送スケジュールでお知らせ致します。
こちらより2頭のラブラドールのラブ・タローが一緒にお伺い致します。
放送の為の金銭の授受は互いに一切ありません。

もう朝晩はグッと冷えるよね。。。
どうか優しい人に巡りあえますように、と願わずにいられないです。
ママにも警戒するぐらいだから難しいのかなぁ~
本当、こうなる前に何とかして欲しかったよね。
せめて責任を持って飼い主さんを探すとか・・・
でもその責任さえないからこんなことになるんだものね。



先日は、お悔やみコメントありがとうございました。
お世話になりました。
これからもよろしくお願い致します。

可愛い猫ちゃん、元気で生き延びられるといいですね。
本当に捨てる人の気持ちがわかりません。

☆ latteさんへ

生後まだ間もないと思われる、青い目をした可愛い子でしたよ。
毛もポワポワして・・・
こんな小さい子を置き去りにするのもつらかったです。

ネコも2度飼ったことが事がありますが、
いま4ワンなのでウチでは無理なので、
連れて帰り、どなたか飼って下さる方を捜そうと思いました。
けれど抵抗するので諦めました。
器を出す前にダッコすればよかったかも・・・・と思っています。

☆ミー母さんへ

始めに寄ってきたときに抱けば良かったのかも知れないのですが、
何故かステンレスの容器がダメみたいでした。
その後は威嚇が始まり、皮手袋でも積んでいれば、
ケガ予防に履いて保護出来たのですが、生憎積んでなかったの・・・

仔猫と言えど、ツメも牙もあるし、引っかかれたら痛いね。
早い時間なら来る人に救われたかも知れないけれど、夜になって来たし、キツネとかトンビに襲われなければ良いけれど・・・・
保護してあげれなかった自分にも責任感じちゃいますよ。

☆koropapaさんへ

少しは落ち着かれましたか?
心のキズが癒えるにはまだまだ時間が必要でしょうけれど、
こうして回って歩くのも、慰めの一つになると思います。
これからもヨロシクデス。

ニャンコちゃんですが、この子が私とではなく、
koropapaさんと出会っていたら、きっと救われていたでしょうに・・・
お友達にもニャンコ好きな人がいるのですが、
その人に連絡すれば良かったと思っています。

猫さん、かわいそうですよね~。
家の近くにも子猫が生まれてニャーニャー言ってます。
猫ってワンコと違って放し飼いしてる飼い主さんが多く避妊や去勢も
してない人が多いですよね。

近所の方は妊娠してるニャン子を引き取ってニャンコ用のコンテナ作って
ちゃんと避妊や去勢をして飼われてます。
今も死にかけてた子猫を引き取って育ててて・・・。
そういう人、あんまりいないので尊敬してます。


リリィちゃん達は猫さん見ても大丈夫なんですね~。
獅童は猫って言うだけでその場から逃げようと必死になります。
にゃ~っと聞いたらもうパニックです~

☆ここちゃんへ

ココちゃんのお家の近くの方、凄いですねぇ~
なかなかそう言う事って、出来ないですよ。
私も過去に捨て猫を2回飼いましたが、
どちらも1匹づつでそれだけです。
気持はあってもなかなか、お世話出来ないです。

りりやんも菜々子も前に行っていた清川のクラブに
ニャンコがいましたので、有る程度は馴れていますよ。
でも今回の子のように威嚇してくる子には、
ワン達がどう対応するか、心配でしたよ。

猫ちゃん 可愛いね~
お腹が空いてるでしょうに 怖くて食べる事が出来ないんですね
それに 威嚇もして来るのは 既に怖い目にもあってるんでしょうか
子猫だと カラスとかも狙いますよね
これからは寒くなるって言うのにね
行く末が気になります

人間って何なんでしょうね・・・。
捨てる事に、心痛まないのでしょうか?
心が痛むこと自体、わからないのかな?

優しい方に拾われるといいですね。

今日の札幌は晴天・・・暑かったです。
朝も6時で20度越えてたような・・・
でも、空はすっかり秋でした~

迷いネコのたまにゃんは手術してあるの・・
子猫が出来たらかわいそうだもんね。

大阪は再びお昼v-278v-42の毎日です。

例の件v-196してあるのですが・・・

☆ラブ母さんへ

そうなのよ~
此処の河川敷カラスも結構いるのですよ。
もしかしたら・・・
なんて思うと暫く河川敷に行けないです。
もしそうだったら保護できなかった
私にも責任あるような気がしてくるわ(-.-;)y-゜゜

☆りょうさんへ

簡単に捨てないで欲しいですよね。
飼ってってくれる人を捜すとかしたのかなぁ・・・

こんな事になるなら、ネコを飼うなよって言いたいです。

でもね・・・
保護出来なかった自分も情けないのよ。

☆にん子さんへ

そうそう、にん子さん偉いわ~
それが本当ですよね。

自分で飼う以上は、避妊か
そうでなければ、生まれたら
責任を持って飼い主を見付けるのが大切ですよね。

例の件・・ありがとうです。
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

