11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


河川敷で

昨日も暑い一日でした。
家でいつもの様にノンビリしていたら、実家の母から「病院へ乗せてってぇ」と呼び出しがかかり、アッシィ(今はもう死語かな?)をやって参りました。
夕方でも運動にと思っていましたら、お友達から、明日の訓練の連絡の電話があり、明日は午後から雨だよといわれ、「行くのを止めたぁ~」と返事をする とってもヤワなワタシ。
その時は明日雨なら、今日のうちに走っておこうと思ったりしていたのですが、すぐに別なお友達から電話が入り、そのお友達の家に顔を出して参りました。
そのお友達の家からの帰りに、3年ほど前に町で設営してあった無料のドグランの跡地の河川敷を通ったのでそこで暫し遊んで来ました。
家から近いので、りりやんも何度か利用させてもらっていたところでしたが、利用者のマナーが良くない(ウンチの始末をしない、わざわざ家から持ってきて置いていく等シンジラレナイ様な事)と言うことで、台風により柵が壊れたのを機会にランは廃止になってしまった所です。

06

途中からマーブル嬢達も合流ですよ♪♪
06-1
06-2
06-4
此処の河川敷は遠目では芝が良く見えたのですが、行ってみると結構砂利が顔を出していて、地面が硬そう。

その後、マーブルママが生寿司や鶏のカラアゲ等を差し入れてくれて、ウチでおしゃべり・・・コレで夕食を済まさせてもらった母です(^◇^;)
久しぶりの生寿司とてもオイチカッタァ~\(^O^)/\(^O^)/
(またまたオデブ復活の兆しあり(汗))

りりやんも母もシアワセ~♡
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

気持ちよさそう

ほんと、今日はこっちも朝から雨。
しかも、むしむしとあっつい~。お店の仕込み終わってちょっとPCの前に。
いや~りりやんママさん、もうUPしていた。ハヤッv-237
こんなに、無料で広くて気持ちのよさそうなドッグランが廃止ですか~。
これも、飼い主さんのマナーの悪さですね。
うん〇を持ってきて置いて行くv-236えー信じられない。
こんな人がいるから、ワン連れを見ると、疑いので見られるんだよね。

ブログ初めて3周年になりました。
ちょっとしたクイズを作りました。(紋母さんのまねっこなんですけどv-8
見にきて~。

りりやんママさん、お久しぶりで~す(*^.^*)
やっと元の生活に戻りつつあります^^

こんなに広い場所で思いっきり走れるなんてリリィちゃん達はシアワセですね~v-238
リリィちゃんの満面の笑顔が物語っていますよv-411
それに引き換え、最近すっかり運動不足のチョコです・・・(^^;)

りりやん&菜々子っちは柵や網が無くっても
広場さえあれば何処でもドッグランでいいなぁ~
(呼び戻しOKだから心配いらないもんね)
紋兄と杏はいまいち心配なのよぉ~

元はちゃんとドッグランあったのね…我が家としてはとっても残念な事だわ
わざわざウンを置いて行くなんてv-12
世の中シンジラレナ~イ人もいるもんだね

お友達合流で、楽しさ倍増だねv-266

↑アハ アンまろさん我が家にもお誘い来てくれたの~
これから参加しにいってみようかと思ってますv-411

わざわざ持ってきて、捨てたりするんですか???
驚きました、それはマナー悪すぎですね!うちの近所(近い方だと)、モエレもなんだかなぁ~ってな感じですよ!全く!マナー悪い人がいるから、閉鎖されたり犬禁止とかになるんですよね!!

それにしても、すごい広い!走り放題ですね!
mukuは全くフリスビーに興味なし・・・親戚の子は結構遊んでるんだけど・・・。mukuはやっぱり、孤独でまったりしたいんだろう・・・可愛い可愛いってなでてもらえればOKらしい。なんだか犬らしくないけど・・・。

生寿司・・・いいな~昨日、姪っ子の誕生日手巻き寿司だったらしい。折角プレゼントの話しようと思って電話したのに、私は手巻き寿司に負けましたよ。
だからなお、食べたくなる・・・。
やっぱり、実家が一番かもしれませんね★

☆アンまろさんへ

ホントにシンジラレナイお話でしょ。
でもね、
ランの再開を役場に問い合わせたときに、言われたのよ~

こういうマナーの悪い人がいるから、
ワン達が閉め出しにあっちゃうのよねぇ。

ブログ3周年おめでとうございます。
そしてクイズのお誘いありがとうね。
お邪魔しにいきますよ~v-355

☆チョコのママさんへ

ママさん、お疲れさまです。
実は昨日も覗きに行ったのよ
でもまだ更新されてなかったから、
『忙しいんだなぁ』って帰ってきました。

りりやんも体調が良くなってからは
こうして時々ですがディスクをしたり
アジもしちゃったり・・・元気に遊んでいます。

☆紋母さんへ

ホントにシンジラレナ~イお話なのよ。
でもね、
ランの再開を役場に問い合わせたときに、言われたのよ~
近くにあった無料のランなので、残念だったさぁ
こういう不心得者は、ワンコを飼うな~って言いたくなるよ。

アンまろさんの所ね、
ワタシもこれからお邪魔しに行くわ~
どんなクイズなのか、楽しみですね。

☆りょうさんへ

フフフ、やっぱり親戚ワンコですよ。
りりやんも、運動よりもまったりしているのが好きですし、
余所様にナデナデして頂くのが大好きv-343
撫でてくれるなら1時間でもくっついていたいと
思っているようなワンコです。

久しぶりの生寿司、シアワセでしたよ。
りょうさんも
ご実家へ戻ったら新鮮な生寿司にご対面ですよね。
次ぎに函館に戻るのは、お正月?
お正月だと先が長すぎですね。
もっと早く帰って、美味しい生寿司をたべてきて下さいね。

う~ん

モラルっていつ、どこでどうやって身につくのか、同じ日本で育ってきて
それが無い人っていったいどうやって育てられてきたのか全く理解が
できません。コユパパはただ両親に「ありがとう」というしかありません。

わざわざ捨てにくんなーバカーっていいたいですね。

コユの朝いく公園もお菓子の包み紙 等のごみが捨ててあったり、帽子
や上着が何日も放置してあったり…子供は遊びに熱中して忘れること
はあるだろうけど、コユパパが子供のころは「探してきなさい!」と怒られて遊んだ場所を探し回っていました。いまはきっと「また買ってあげるはね
」でおわるのかな。

なんだか、書いてて支離滅裂ですが
りりやんとりりやんママが幸せでよかったー。
もちろんこゆもコユパパも幸せです。

☆コユパパさんへ

(^m^)ププッ、 コユパパ思わず熱くなりましたね。

でもね、ワタシも数年前役場から、この返答を聞いた時は、
バカヤローと怒鳴りたくなりましたよ。

一人か二人のマナー違反者でも、それが続くと本当に迷惑千万。

勿論我々は、わざわざ持っていくなんて事はしませんが、
知らず知らずに迷惑かけていると言うことも
多々あると思いますが、
自分で気づくかぎりの注意はしますものね。

今の物が豊富な時代、親も子供の育て方を考えなくてはなりませんね。
物は大切に・・・・
忘れるのは仕方が無くても、捜す、取りに戻ると言うことが無くり、
高価な品もゴミと化すのも悲しいですね。
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

