04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ワンワン運動会

昨日の日曜日は雨と言うことだったので、お出かけのつもりは無かったのですが、朝マーブル嬢のママから連絡を貰い急遽お出かけ。

ワンワン運動会3年ぶりに行ってきました。
菜々子が来る前は、りりやんを連れて参加していたのですが、今回は電話を貰うまですっかり忘れてました。
当日参加も出来るのですが、1000円割り増しなので、どケチな母は見学だけぇ~(笑)
06
リリィが参加していた時は運動会だけでしたが、今回はNPAのディスクの大会も同時開催で、とても賑やか。
両方見れる母はとってもラッキー
運動会には、お友達が何人も参加していましたし、会場には大小色々なワンちゃんが来ていました。
運動会では、イス取りゲームのような感じで「優しくお座り」とか指定したお座りやマテ、一発芸などを披露する「出来るかな」、「小型犬によるドッグレース」「ミニアジ」「スプーンリレー」などが行われ、ワタシが始めて見た大型犬によるデモンストレーションもありました「何とかレース」です←名前忘れた(^◇^;)が
コレは玩具などをキカイで引っ張り、それをワンコが追いかけてタイムを競うというもの。
テレビで見るような外国のドッグレースに、似ていた。
06-1
会場には勿論コギちゃんも来ていましたよ。
りりやんも御挨拶、菜々子もププちゃんのパパに甘えてナデナデして貰っていました。
06-2
売店もあり、無料観覧席もテントつきでありサービスが良かったです。
そこでディスクを夢中で観ていたら、そばに座っている人たちに次々と甘えてナデナデして貰っているりりやん、菜々子はアタシモディスクをしたい・・と立ち上がりやる気満々。
08-2
コムギちゃんとまりもちゃん姉妹はゲームに参加、二人とも予選通過、大小混ぜての8頭で決勝戦。
小さなまりもちゃん見事に3位でした。
この時ププちゃんの兄妹のサラちゃんが優勝だったと思いました。

そして母の観たかったディスクの大会です。今回はDivision1 AWI世界選手権予選兼ねているらしい。
ボルト系だけアップしてみました。
06-3
↓の黒い服の方は、りりやんがお世話になっていたMトレーナーさん。
菜々子もディスクを習いましたよ。
06-4
↑↓今回の優勝者T・JETチーム ・・・・だと思ったけれど違っていたらゴメンナサイ。
08-1
↑凄いパフォーマンスのT・ガイヤチーム
06
画像が良くないし、最高のショットが撮れなかったけれど、ものすごいボルトを見せてくれた黒ラブのS・ふぉーす チーム。
この後ディスクの高さまで飛んで見事にキャッチ。
凄く高く飛んで、観客からも思わずおぉ~っと歓声、大きな体で多分2.5m以上は飛んでるだろうなぁ~
ボーダーとかマリノアとかの高く飛ぶのに驚いたことがあったけれど、今回の子はそれ以上の高さまで飛んでいたように見えました。
他にも写真は無いけれど、F・ちゃた チームのトリックプレーにも歓声が上がっていました。
いずれも上位入賞者ばかり・・・・


午後から雨が降ってきて、傘をさしながらの観戦となりましたが、大会の終わる頃には雨も上がり、久しぶりに、お友達にも会い、迫力満点のディスク大会も見学して、満足満足の一日でした。
T・ガイヤチームのパフォーマンスイッパイの妙技も動画に納めてきましたので、これから一人鑑賞会です。

スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

昨日珍しく紋父が日曜日お休みだったから
わんわん運動会&ディスク大会あるの知ってたんだけど
なにせお天気がね…いまいちだったので(こちらも)
そちらに走らなかったのよv-390
予定通りお天気悪くても開催してたのね…
行ってみればよかったかなぁ
と言っても、もう後のまつりだわね ハハハ

ふぉーす君は確か紋&杏市でクラブ立ち上げてる方だよね?
たまにりりやんが習ってた方お招きして投げ連とかも
やってるようです
紋母も以前お会いして(紋兄と)お誘いしていただいたんだけど
(クラブを紹介するCDいただいたの)
紋兄、足が曲がってるからね…激しい運動は禁止だし
それでも簡単な躾もしてあげれるし~との事で
ウゥ~ズな杏の躾でもしてもらったらいいかもねv-392

ワンワン運動会、楽しそうですね~♪
ディスク大会も見ているだけで感動でしょうね。
ママは自分でもやっているから尚のことでしょう!
写真だけでもハードな動きが伝わってきますv-355
黒ラブちゃん、空飛びそうですよね~(笑)

運動会・・・

そんなのがあるんですね~
みんな凄いお上手でi-229
何か、今度千歳でもそういうのが有るらしく行こうかどうか迷ってます(笑)
千歳遠いし・・・ただそれだけの理由なんですけどね。

あ~、雨大丈夫ですか???
あちらこちらで?警報とか出てたみたいですけど・・・・

☆紋母さんへ

ママも来たら良かったのにね。
こういう大会って雨天決行なのよ~
久しぶりにディスクの大会を観て感動してきたさぁ(笑)

ふぉーす君は紋&杏市の人だったのね。
ママに教室出来たよ~と教えたまでは良かったけど、主催者まで調べてなかったわ(^_^;へへへ

紋君は足の事があったものね。
競技は無理だけど、見学なら愉しめるよ。
来年の運動会にはオイデよ~

☆ミー母さんへ

この大会の行われた場所は、
ミール家ご一行様がお泊まりになったすぐ前の河川敷なのよ。

この会場の横にも同じくらい広い芝生があってりりやんと菜々子はそこで遊んだり、見学したりと1日遊んできました。

次回北海道へ来るときは、この時に合わせる?v-290
ドッグレースに出て景品ゲットしていくのもいいかもよ~
今回は、空気清浄機とか、アイスクリームとヨーグルトを作る物も景品に出ていたみたいです。
りりやんの参加していたときは、家電系ではなくフードボールとか犬用品が主体だったのよ。

☆りょうさんへ

ありがとうねぇ~ こちらはとても良いお天気です。

この運動会、りりやんに指導をしてくれていたMトレーナーさんが主催していて、今回11回目。
続けていくって凄い事ですよね。
こうしてワンコを飼っている人が集まって愉しめる行事が
1年に1度あるだけでも、いいですよねぇ。

りょうさんの所でもあるのね。
千歳、思い切って行ってみるのもイイカモ・・・
もしかすると・・・結構売店とかも出で居て、掘り出し物もあるかもよ(^-^)
JKCのアジの大会の時はペティグリーからも来ていて、
超格安でオヤツなど販売していましたよ。

運動会…
我が家には縁がないのですが、とっても面白そうですね♪
お友達が参加されて、見ているだけでも楽しそう♪
内容も豊富で…
ディスクの大会、一度でいいから見てみたいです…

☆モモゆずママさんへ

こんにちは~

かっとびモモちゃん、ゆずちゃんならきっとドッグレースで優勝ですね。
相手は・・・ミロン君、ここちゃんかな?

ディスクの大会の中でも、フリースタイルを生で観ると、自分もディスクに挑戦したくなりますよ(^_-)-☆
是非一度観てみて~

再開しました~♪

掲示板へはコメント有難うございましたm(__)m
日ごろの不精が祟った健パパ(汗)
懲りずに最新のアップデート(パッチ)をしていないけれど
次回はスムースに直す自信有りでーすv-411

さて今回は運動会&ディスク大会ですね!
りりやん&菜々子ちゃんは見学だけれど楽しめたみたいですね♪
Division1→ AWI世界選手権予選兼はレベル最高ですよねi-184
菜々子ちゃん私も参加したい~訴える気持ち良くわかりますよ(^_-)-☆
大勢の前で演技するのって楽しいもんねi-239
次回は前売り券を買ってもらい是非参加して下さいね(願い)

ママさんへ。。。チャンスが有ったら動画upして下さいなi-58
大丈夫ですよー!もう変な事にはなりませんから(爆笑)

☆健太のパパさんへ

おはようございます。

運動会、楽しかったですよ(^-^)
ただ参加者は、リリィの参加していた時に比べると激減。
代わりにディスクの方は大盛況でしよ。

今回見応えがありました。
菜々子は やりたい~っ!! と申しておりました(^◇^)が、
それに引き替えりりやんは、
なでてケロ と余所様に甘えてばかり居りましたよ。
撫でられすぎて、禿げるのでは・・・・・と心配しましたよ∈^0^∋
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

