10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


何か変だと・・・

昨日、やっと年賀状の表の印刷が終了。
気になって居たのよねぇ~
コレで一つ片づいた~あとはゆっくりと一言書いて出せば完了。
下手な字が、年と共に更に・・・なるべくなら書きたく無いんだけど、でも気持が伝わるかな? なんてね・・・・

年賀状を印刷しながらテレビをラジオ代わりにかけていたら、ニュースの中で気になる一言が。
いっとき皆さんのブログでも取り上げていた、可哀想なワンちゃんを救ったボランティア団体の寄付金の使い方についてのことでした。
ボランティアの人たちの力で、可哀想なワンちゃんが救われた事に、大した協力も出来ない者としてはとても感激していました。
そして「寄付してくれたお金が余ったから、今後困ったワンちゃんが出た時につかいます。」と言うのも私は賛成です。
でも、お金が余ったから『返して欲しい人には返します』と言うのは・・・イマイチスッキリしない言葉でした。
コレって何か変だと思ったのは、私だけでしょうか・・・

話は変わって、11日夕方やっとパーマをかけに行ってきました。
写真はパーマををかけた後サービスでヘアパックを受けているところです。
そして嬉しい事に今回はもう一つサービスがついていました。
前回行ったとき(9月上旬)は無かったのですが、今回行って始めに目に付いたのがフットマッサージ機です。
各鏡台の下に1台づつ置いてありました。
そしてパックをしている間、足のマッサージもしてきました。
マッサージをしているうちに、ヒンヤリ冷たかった足もポッカポカ・・・
嬉しいサービスでした。
カメラ

↑そして昨夜デジカメが来ましたよ~
右が今までのカメラで500万画素、今度は左側で600万画素です。
液晶部分も大きくて見易いです。
同じメーカーなので使いやすいと思うのですが・・・まだ慣れていません。

同じくガムを囓っているりりやんです。
ガム
スポンサーサイト

Comment

年賀状

りりやんママさん年賀状、出来たんですね~。私なんてまだ、1枚も作っていないんですよ~。
どうしましょうかしら・・・。

広島での出来事の寄付金問題は色々と波紋があるようですね!!
私も、何も出来なかった一人なので何も言う事はないけれど、一匹でも多くの命を助けて貰えて幸せに暮らせるなら寄付を今後、使うのは賛成ですが、人をゆすったり返金ってのはどうなんだろうって思いますね!

リリィちゃんのところカメラも来て
良かったですね!これからもリリィちゃんたちの笑顔を撮って下さいね♪

☆ここちゃんへ

やっとですよ~何時もぎりぎりセーフのおばさんなの・・・
何時だったかなぁ~年賀状発売してすぐに、今年こそは・・・って勢い込んで印刷したのよ。
その年はどういう訳か欠礼の葉書があとから来ること来ること・・・
それからはあまり早く印刷しないようにしているの。
でも今年は忙しいので、早く仕上げなきゃ~って作りました。

寄付金大切に使って欲しいですね。
こっちのカメラは何とか使えるのに、携帯のカメラまた取り込みが?になってしまいました(^◇^;)
困ったオバサンだわ~・・・

サンタさん

デジカメ買っちゃったんですね。
リリィサンタさんは間に合わなかったのかな?
こういう機械って新機種ごとにデコボコが無くなって
シンプルな感じになっていく割りには
使い方がどんどん複雑になっていくような気がします。
これは頭がツイていかない人の言い訳でしょうか?
年賀状印刷出来たんですね。早い…。
ウチなんてどんなのしようかまだ迷い中…。
今回もまたギリギリになりそうです…。

素顔?

ママさん美容院に行って綺麗になったのですねi-189
店内でのお顔が小さいね!ンー!!七難隠すベッピンさんですi-233

i-160のデジカメは3型液晶なの?
大きくて老眼にも優しそうi-176
健パパも少し我慢して3型液晶にしたかったなi-237
クレドールは始めて見たけどヤッパリ使いやすいのですか???
我が家も600万画素にUPしたけど・・・
USB1.1では転送速度が遅くてHDへの保存遅くてガックシですi-195

りりやんが食べてる「ガム」緑色に見えますが本物ですか?
『ムシャムシャ」している時のワンコは飼い主さんにも「ウー!」絶対あげないからi-201
そんなお顔していませんか(=^・^=)

ひぇ~ 話題について行けないぞぉ~v-402
3型液晶・・って何?
チンプン?カンプン?のラブ母です
パーマ屋さん(笑)の話題なら任せて~!
足の裏マッサージのサービスって良いわ~
きっと気持良いでしょうね~
(あぁ~ 急に足の裏がムズムズしてきたよ~)

☆ latteさんへ

カメラ同じメーカーなので使いやすいようでいて、操作、設定がやはり違うのですよ。
便利になって居るのでしょうが、私にとってはイマイチ不便な設定がありますよ。
馴れるとそれなりに・・・なのでしょうが新しい物に馴染むのに時間がかかります。
りりやんサンタにも少し期待をしたのですが・・・(^0^;)

もう年賀状を始めたのですね~。
私はまだ年賀に使う写真さえもとっていません・・・;
どうしようかしら・・;

最近の美容室って色々ありますよねねぇ・・。
美容室なのに、頭から手までマッサージしてくれたり^^
普段そんなに優雅な時を過ごす人間ではないので
たま~にこういうところでのんびりするととっても幸せな気分になります。

☆健太のパパさんへ

3型液晶って・・・何?
今までのは何型なの? なんて思っている母です。
グレードル、初めて使ったときは、こんな小さい物に、本体立てて、すぐに壊れる・・なんて思っていたのですが、使ってみると良い感じでしたよ。
呼び込みも楽でした。
前のカメラで取り込みが調子悪くなったので、カードリーダーを買いましたが、今のは壊れる心配はなさそうです。

母の顔が小さいのでは無く身体が太すぎなのよ(^◇^;)
良い方に解釈してくれる健パパさんってやさしいのねぇ~

りりやんの噛んでいるワンコ用ガムはホウレン草とチーズがベースだったような気がしましたよ。
少し柔らかめのガムです。
歯の悪いチロリさん用に買った物なんですよ。

もう年賀状できたんですか!
とはいってももう出来ないとまずい時期か…
忙しいのにやる事山盛りでなかなか進んでいません(涙)
↓カレンダー来たんですね~
ウチは今年は登録しなかったんですよ。
本当はメルのカレンダーを作ろうと思ってて忘れていました(^▽^;)

ママも忙しいかもしれないけど、風邪なんかひかないように気を付けてね!

☆ラブ母さんへ

アハハ私も同じよ~
3型液晶って?・・説明書見たけど、チラ見では解らなかったわ~(^o^)

マッサージ機のサービスは有難かったわ~
ここの店員さん、シャンプーがとても上手なの。
今まで何軒かの美容室を利用してきたけど、ここのサロンの人が一番上手でした。
家の近くなんだけれど、最近知った所です。コレで2度目。
次回が楽しみです。

足裏マッサージ♪

いいですね♪美容院ってリラックス出来る所が一番ですよね。
それに↑シャンプーが上手なところにこだわる気持ちわかります!シャンプーはねっうまくないと美容院行った甲斐がありませんー。カメラ良いですね。私も動画の画像が悪いのでもう少し画素数が高い物にしたいのですが…

☆メル母さんへ

カレンダー自分で作れますものねぇ~12ヵ月全部メルちゃんというのも可愛くて良いですよ。

前に1度りりやんのカレンダー作ったことがありますよ。
1年分ではないですけどね(^o^)

可愛かったですよ。
年賀状、去年よりは早く作れました。
今年の12月は忙しいので、いまの内に作りましたよ。

美容院で足のマッサージっていい考えですよネv-238
首や肩のマッサージも嬉しいけど、足までしてもらえたら最高~v-398
私はこの前、頭皮の「アロママッサージ」をしてもらいました(o^-^o)
いい香りに癒されてシアワセなひと時をでした~v-344
年賀状作り、お疲れさま♪
うちは、今年は喪中なので年賀状作りがなくて淋しいです・・・v-409

うちも今年は年賀状作りは無しですが、
例年は投函するのがいつもギリギリなんです。
ママさん、こんなに早くから作成されていて素晴らしいわ。
新しいデジカメ購入されたのですね。
早く使い方を覚えないと~ですね♪
以前我が家にも安物のフットマッサージ機があったのですが、
アレは何処へしまったのだろう?(笑)

☆maybeさんへ

またまた返事がおそくなってしまいました・・・
美容院、シャンプーが上手だからチョットしたカットならここで良いわ~ときめました。
前に行っていた所先生のセット、カットは上手なのですがシャンプーは、嫌になるくらい下手。
でも文句言え無いしね(苦笑)

カメラ、やはり違うようです。
壊れたカメラの前に使っていたカメラは400万画素だったの。
前のカメラは500万画素だったから、少しずつ良くなってるのよ。
きっと少しずつ綺麗な写真がアップ出来ているって事なのよねぇ(笑)

☆チョコのママさんへ

またまた返事が遅れてしまって・・・スミマセン。

美容院・フットマッサージ良かったですよ~
こうしてサービスされちゃうとまた行こうって思いますもの・・・特に私は(笑)

年賀状気になつて居たのですが、やっと出来て、一安心、何せ今が一番忙しいので・・・
みんなの所へも行けないで居ます。

☆WINママ さんへ

返事が遅れてしまって・・・ゴメンナサイ
もう・・・バタバタしていて・・・

カメラやはり新しくしないと・・・当日使えないと困るし・・・ね

マッサージ器(コロコロ)1個は娘が毎日のように使っていて・・・
私は痛くて買っても足裏だけ。
マッサージチェアーに付いているのは痛くないのですが、滅多に使わず・・・
移動できるのが良いですね。そうしたらPCしながら出来るのにって思いました。

Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

