10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日2つ目の更新

地震も、もう大丈夫だと思いますので、ブログの書き込み続行・・・・・(爆)

昨日は朝5時少し過ぎた頃にチロリさんのお目覚め、それに合わせて庭に出したのですがすぐにもどって来ました。
そして母は布団を上げようとチロリの寝ていたフトンを移動させるとアララ濡れている・・・・
自分のベッドから移動して母の布団に寝て居てたので、母の敷布団と、チロリのベットの下に敷いてあった小布団が濡れていました。
(母の敷き布団とチロリの布団をくっつけていたので、両方に被害が出てしまった )
すぐに部分洗いをして干しましたよ。  お天気が良かったので、助かりました。

前にオネショしたときにはクリーニングに出しましたが、今回は自分で部分洗いです。
次回の時は又クリーニングにださねば・・・・ね。
オネショは暫くしてなかったので、油断していた・・・
最近はボケに入ったチロリさん、母がうっかりしていると室内で・・・と言うことも見られます。
なので長時間の留守番の時はオムツ装着です。
06
そして昨日は父の病院へ行く日でしたので、11時に家を出て実家に向かいました。
予約は11時となって居ましたが、混み合うので12時10分に来るようにと病院から指示されていました。
指定された時間に到着、受付をしましたが、
その時点で既に予約時間より2時間遅れの電光掲示の案内が出ていました。
1時間遅らせて到着しているので1時頃には診て貰えると思いましたが、ナント2時まで待ちましたよ。
結局予約時間の3時間遅れと言うことです。  更に会計と薬で待ち時間が出ます。

思ったんですが・・・・
コレって、予約の意味が無いんじゃないの?

その後母の買い物に付き合って、実家まで送っていって5時間以上かかってしまった。



こちらは今朝の散歩で・・・・6時頃のりりやんちのご近所さんです。
この時は日が照ってなくて、曇り空でした。
06-1
06-2

地震ですが、余震を一度感じただけで終わったのかな・・・・?
この後続かない事を願います。
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

ハーイ生きてま~す
って今日は夜中にも揺れたし3回も地震あったよ
朝9時20分の時は散歩に出てて
ぐるりと網を囲ってるお宅の家の前でグラグラと揺れてるのがわかり
一瞬コーギーズも止まったんだけど
すぐにクンクン始めて、吠えることもなかったよ
杏はちょっと警戒してる顔してたけどね
家に居る方がよっぽど地震の揺れがわかって大騒ぎしてたかも
散歩中でラッキーだったかな

チロリさん久々にやっちゃったのね まぁ~そんな時もあるさ
でも散歩もゆっくりと楽しんでいるようで安心しました

v-100は待たされるね…
大きなv-100だと一日つぶれそうな時あるもんね
紋母は個人の小さなとこばっかりだ(笑)
(それでも近頃は薬は病院内じゃなくて薬局受け取りだから
けっこう診察終わっても待つのよね)

よかったぁ~

大丈夫でしたか?
札幌も結構長く揺れて、何か気分が悪くなるゆれでした。
mukuはそのころどうしていたのかな?なんて考えてしまいます。
何かあったとき、私が側にいないと不安だろうな(そう信じていますけど微妙!?)

本当、病院って予約の意味がないですよね~。病院行っただけで、えらい疲れちゃいます。

ステキなお庭ですね~

菜々子ちゃん分かっていますよ(^^)v

日本列島もしかして壊れちゃったかな?
健ちゃん地方は豪雨が続きi-5アチコチで地震が起きていますが
何事も無く平穏でありますように・・・(願)

チロリさん大変ですねi-100
お天気続きなら布団、日光浴でok!かな?
目が覚めて、ご飯を食べてお散歩にも出られるなんて元気な証拠です(^^)v

前回のコメントでは書き込み出来ませんでしたが
もしかして?今まで菜々子ちゃんの名前を間違って書いてたかな(大汗!)
今回の騒動後ですがIME(文字変換)が変になったので注意してたら気になったのですi-230

被害が無かったようでよかったです。
最初は震度5弱となっていたので心配しましたよ。
りりやん町も名前が出ていたし・・・
余震にはこれからも気をつけてね。
お天気で幸いでした。
雨だとこんな時困っちゃうものね。
病院って本当に一日がかりですもんね~・・・
お疲れ様でした。

☆紋母さんへ

ママ生きていたねぇ~良かったわv-411

散歩中だったんだね。
リリやんは今日は早くに散歩へ出たから、
ノンビリ更新なんて思っていたら、揺れましたねぇ~

さっき7時半頃だったかなぁ~又少し揺れたけどすぐに終わったわ。
最近は菜々子が戸をガタガタさせるものだから
地震と間違うのよ、でも蛍光灯の紐も揺れてたし
ワタシも揺れたから間違い無いわ~
ってかなり旧式の地震探知機だわ(苦笑)

チロリさんには最近振り回されてるんだけど
でも年だからねぇ~ 
なんだかさぁ 数年後の自分を見ているようで、
悲しくなって来るよ。

病院、院内薬局が廃止されて院外薬局が殆どになったから、
移動しなくてはならないし、足の不自由な人には大変。
でも、仕方ないしね。

来月は別な時間で、すぐに診て貰えるように頼んで来たのよ。
そうしたら、聞いて貰えたみたい。
でもね、ウチは良くてもさ、他の患者さんはどうなんだろう・・・
疑問だらけさ。

☆りょうさんへ

ホント大きな横揺れで、目眩したような感じでしたね。
その後少し大きな揺れを感じて、後は夜7時半頃の揺れを感じただけで、
終わってくれたようで、良かったです。

一人でお留守番して貰っていると、こういう時が心配ですね。
でもお互いに、火事とか家屋倒壊とか無くて良かったです。

病院、疲れますよねぇ・・・・
ワタシの家の近くの病院・・・こちらも長いのよ~
高齢者が多くって、先生も親身になって世間話の相手してるものだから大変。
定期診断なら良いのですが、
具合が悪くて行ってる時は、待たされるとかなわないです。

☆健パパさんへ

チロリさんボケが進んで来ているのが、はっきり解ります。

チロリを見ていて、何時かは、我が身・・・そんな気がしています。
でもなるべくそうならないように、気を付けなくてはね。

菜々が奈々でも解りますから大丈夫ですよ(^-^)
ワタシも時々ナナとなってる時がありますもの・・・
それに、菜太郎と言われても、自分の事だと思って、喜んでいます。



☆ミー母さんへ

大きく揺れた地震でしたので、終わって暫くはふわぁ~とした感じが続いてました。
さっきも揺れたので、アレッと思い蛍光灯の紐を見ましたよ(^◇^)

チロリさん、暫く振りの失敗でした。
次回の失敗がないように、昨夜はオムツ装着して貰いました。
そう言う時って、しないのよねぇ(^◇^)
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。