06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



地震とツール・ド・北海道

昨日は地震で驚きましたが、夜にも少し横揺れを感じました。
新聞では広尾町の役場の天井の一部に大きな亀裂が入った写真が載っていました。
今朝は雨です。  コウイウ時は土砂崩れなども心配になってきますね。

昨夜はグッスリ寝込んだので、揺れても気が付かなかったけれど、さっき朝7時半頃にも何となく揺れを感じましたよ。
今もふわっと来ましたが、コレは気のせいでそう感じているだけかもね(爆)

さて小さな地震は置いといて、昨日地震で一人騒いだ後に用があって実家まで行ってきました。
昨日はツール・ド・北海道の初日で多くの(100人の選手)自転車が帯広からりりやん町を通過して行く予定。
(そう言えば、朝、花火も数発なってたけど、この合図だったのねぇ・・・今頃気が付くなんて遅すぎ)
途中パトカーは見ましたが自転車の姿は無し・・・・だって地震騒ぎの最中でしたもの。
06
 (↑競輪補助車両と書いたバスが2台来ていました。 )
姉は応援に地震の後に通過ポイントへ行ったそうですが、既に通過したあとで、残念。
係りの人に聞いたらば、セレモニー会場から姉の行ったポイントまで僅か7・8分で走り抜けて行ったそうです

そうそう、昨日の新聞で、市長さんがこの自転車のセレモニーに参加していて、地震対策にすぐ戻らなかったと、非難されていましたよ。
難しいですね。

こちらもツールド北海道もどきか・・・大爆
父もリハビリに自転車こぎの練習です。
06-1  


   『お爺ちゃんもがんばってぇ~』

   写真に写ってないけれど
   この時、りりやんは、
   ワタシに抱かれて
   すぐ側で応援してましたよ 



こちらは実家から戻ってからの一コマ。
暑かったので遮光ネットを張ったのに、ミロリさん日向でオネンネ。
06-2
もう日除けは必要無くなったかな?

今日のりりやんは、上の写真の隅に頭部だけの登場でしたね。
ゴメンねリリやんriri 1、今度は大きく載せるからね

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

恐いねぇ

ママおはようございます。
地震恐いねー!余震にはくれぐれも注意してください。

近いうち、大きな地震があるって噂がネット上でながれてる
みたいですが…ぼろいコユ家は倒壊のおそれありです。(^^ゞ

おとうさん本当にツールド北海道でれそうな勢いですね。
がんばってください。
りりやんの写真大きなのはなかったけど本文に貼ってあるんですねー
いろんなことができるんだー。すげぇ

☆コユパパさんへ

地震イヤですよねぇ~ウチも古いので、大きいのが来ると恐いです。
数年前の十勝沖地震で懲りていますので、
家具も転倒防止と云う事で、あちこちに止めてありますよv-413

本文に貼るてあるリリィですが、菜々子もありますよ。
あと、ワタシがマンガチックに書いたりりやんと菜々子も本文に貼れるのよ。
作るのに時間がかかったけど、結構愉しめてます。
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

