09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ブドウとダンス

昨日の午後に大阪から美味しい葡萄が届きました。
一つは巨峰さんだと思いますが、他の品種は???の母ですが、もう一つの大きい粒のブドウもお味見させてもらったら、甘くて美味しい~

送り主さんのご実家が葡萄園をなさっていて、送って下さったのですがほんまもんの産地直送。
もぎたてぇ・・・・熟していて、甘くて美味しい♪♪


先ずは仏壇へお供えですが、
でもその前にりりやんと菜々子が、ペロリと一舐め、お味見させて頂きましたよ。

06

河川敷よりもどってから、ご馳走になりました、香りも良く、本当に甘くて美味しかったです。
どうもありがとうございました。 


さてペットシッターもどきですが、
日中も1度、夜も1度お留守番の3コギちゃんの所へ行って、庭で暫し遊んで貰いましたよ。
行くたびに、ココちゃんアクアちゃんの大歓迎を受けます。
さすがに今朝は、母犬のはなちゃん、『なんだぁママじゃ無かった、又このオバチャンかぁ』という感じで、すぐにテンションダウン(^◇^)
あとは今日のお昼すぎに顔を見に行く予定です。
もう少しでママ達に会えるからネェ


そして昨日 2時過ぎてから、我が家の3ワンコを連れて河川敷へ行って来ました。
河川敷に着くと、カラスの大群がくつろいで居ましたよ。
少し離れたところで、ディスクをして遊びましたが、カラスには目もくれずに遊んだワン達でした。

06-2
06-1

暫し、ディスクで遊んだ後に、菜々子と母はダンスの練習開始です。
スピン・スルー・バック・ロールなど一つ一つの動作としてはず~っと前から教えてあったので、後は音楽に合わせて、動きを組み合わせればイイかな?・・・と思い、前夜 曲を聴きながら、先ずココはこうして、次ぎにはこうして・・・なんて紙に書き留めて行ったのですが、いざ曲をかけて動いてみるとダメコちゃん。

他に気を取られて、菜々子の動きがとまったり、母も「次は何だったっけぇ」とメモを見たりと云う状態。

とても振り付けなんて言う状態ではない。 ただ、でくの棒が動いていると言う感じ。

前夜、菜々子のできる技を並べただけ状態だったので、
自分で動いてみてもナンダか変だなぁ~・・・って感じでした 


一緒に居たマーブルママが、観るにみかねて、母の動きに色々とアドバイスしてくれました。
さすがディスクで世界大会へ2度も行っている実力のあるママさん、
フリースタイルの華麗な動きに見とれて、ただ感心しているだけの母とは大違いです。


昨日の母の『オビの試験の様な動きでは、見ていてもつまらないよ』 と指摘。 
 
ごもっともです。(やった本人も、そう思えましたもの・・・苦笑 ) 
一個一個の動きを曲に乗せてキレイに繋げていくって 、難しいのねぇ~

見る人を引きつけるには、
動きを滑らかにして、母も華麗に動かなくてなりません。
今の母は華麗な動きではなく、加齢の為に動きが鈍すぎ ですし、途中での見せ場も必要。
「ただ、前進、後退するだけではなく間に、何かこういうような動きが入るともっと良くなるのでは?」と具体的に云って貰えるので、大助かり。
「曲の最後の部分にはこういう動きで閉めたら良いと思うよ」と云うアドバイスで最後の方の動きは決定
最初の部分は、考えていた物に、少し肉付けして行うことにしました。
中間部分も、もう少し変化を入れて・・・・・と・・・・・
音楽も、もっと明るい感じの曲に変えた方がイイと云うことで、曲も変更・・・何がいいかなぁ~
こうして、色々悩むのも、実は楽しいんですよ~

さてさて、ダンス披露まで後1ヵ月です・・・・(ダイジョウブなのか??  ワタシ)



今日は菜々子を背中にステイさせる練習をしましたよ。
りりやんは母の背中でステイが出来るのですが、菜々子は飛び越すか、背中に乗ってもすぐに飛び下りていたのです。
マーブルママさんに何度か手伝って貰ったら、すぐに菜々子も母の背中でステイできるようになりました

それから菜々子はチンチンはしっかり出来るのですが、ソコからスタンドに移動するとピョンと飛び跳ねてしまうので、コレも暫し特訓です。

ウ~ン、まだまだやることがイッパイあるなぁ~
先ずは母の華麗な動きだね・・・・加齢にならないようにするのが先決だぁ~ねぇ。
06-3

スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

としこママのとこ、この連休はアジ参戦なんだね
カイ君ラムちゃん頑張ってるかな~
なんだか暑かったのでは?(長い残暑だよね今年は)
そうだそうだ前回はハナちゃん体調崩してたんだよね
今回お留守番組皆元気そうでよかったv-290
飼い主はいないけど、こうして自分の家で留守番の方が
3コギもよく寝れるかもねv-392ママシッターご苦労さまです

おぉ~ダンスも頑張っているのだね
頑張れママv-411

わっ!ぶどうちゃん。
私も頂きましたよ~。
と~っても甘くて美味しいですよね~。

獅童も大好きで毎日のように食べてます!!
リリィちゃんもやっぱり好きなんだ~。
みんな美味しいものは良く分かってる~。

りりやんママさんダンスされてるの?
ワンコと一緒にですよね?
すご~い!!曲選びとか楽しそう!
一緒に踊ればもっともっと楽しそう!!
1ヶ月後のダンス披露、UPを楽しみしていま~す

私もママさんのフラダンス・・・?
楽しみにしてまぁ~す。

ベーリーA・ビオーネ・瑞宝・フジミダイです。

ちなみに巨砲は巨峰なんです。。

☆紋母さんへ

としこママさんの所頑張ってますよ~
夫婦で同じ趣味・・・いいよねぇ、
今朝の電話ではラムちゃん入賞したって云ってましたよ。
カイ君は電話の後に出場って云ってたので、まだ結果聞いてないけど、
きっと良い成績を残してくれるとおもっています。

ダンス、楽しいけど、上手くキレイにまとめると云う仕事が難しいわ~
何たって加齢が邪魔してるさぁ。

☆ここちゃんへ

はい、頂いてしまいましたよv-410
とても甘くて美味しいのよ~
やっぱりもぎたてと云うか、取ってすぐに送って下さっているので
どれも、甘くて美味しいわ。
こうして送って下さって、ありがたいことです。

ダンス・・・どうなる事やら・・・
一つ一つは教えてあったけれど、曲に合わせて繋いでいくって、
結構難しいと云うことが解りましたよ。
でもね、競技会とかじゃ無いので、
何でもアリで楽しい物に出来れば良いなぁと思っています。

☆にん子さんへ

オイチイブドウどうもありがとうねぇ~
シアワセ~って感じで、ゴチになりました。

そうそう巨峰・・・変換ミス全然気が付いて無かったわぁ
急いで直しました。

フラダンス・・・練習疲れでフラフラダンスになるかもよv-391

葡萄美味しそうですね★

ドッグダンスって難しいですよね~。
前に一度、彩さんとてっちの見ましたけど、本当に難しいそうで~。
でも達成感はいいものなんでしょうね~。
うちのmukuじゃね~i-278
本当、うちのmukuは食べることにしか興味がないみたいだから(笑)
飼い主に似るって本当ですね~ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

あと一ヶ月がんばってくださいね!

華麗と加齢ね(笑)
私も笑っている場合ではない(^∇^)アハハハハ!
でも、色々考えてって大事だよね。
お互いボケ防止の為に!
葡萄の大粒はピオーネかな?
コクがあって美味しいのよね☆
ママ、シッターさん役を務めているのね♪
ピッタリの役だわぁ~!

☆りょうさんへ

こちらには、ドッグダンスを教えている所が無いので、
全て我流です。

でもりりやんと菜々子には、色ンなことを教えてあるので、
こんな事が出来るのよ~って発表したくなったの。
(母の運動不足の解消も含まれているけれどね )
コレが成功したら、どこかに慰問でもしに行こうかなぁ(^-^)

muku君もたのしもぉよぉ~

おいしそう

取りたてのブドウおいしそうですね。
スーパーで買ってきたものとはぜんぜん違いますよね。

りりやんママさん、いろいろ悩んで、楽しんでいる様子が目に浮かぶようです。
ダンスの披露まで1か月? どんなダンスが出来上がるのでしょう。
UPしてくださいね。
楽しみに待っています。
りりやんママさん、ペットシッターもしているの。
私も、友達のわんこのお宅が1晩留守をした時、様子を見に行きました。
とても喜んでくれるのですが、な~んだお母さんじゃないのかi-195って。
やっぱり、ワンコにとってどれだけ飼い主さんがいいかv-238

☆ミー母さんへ

ママはまだまだ若いから良いけれど、ワタシは悲惨。
ボケ防止、体力維持と思っていますが、全然ダメ~ッv-404

腰をかがめて・・・ななこをアップの練習したら、
翌日足腰痛くて、湿布を貼って痛み止めも飲んで、
昨日も頑張って来ましたよ。

これ以上、年は取りたくないわぁ・・・

☆アンまろさんへ

ボケ防止、体力維持と思っているけど、実年齢には勝てないv-393
せめて転ばないようにだけはしたいわ~(^◇^;)

ペットシッターもどき・・・ワンコは正直ですよねぇ。
一番小さいアクアちゃんは、まだオコチャマなので、ワタシでも行くとルンルンで喜んでくれますが、母犬ともなるとね・・・・
ママも経験者なので、この違いの大きさ、解るよねぇ~(^◇^)
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

