06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋祭りと十五夜

昨日の朝近くで花火が数発なりました。 はて?敬老の日は明日(今日15日)だし・・と思ってたのですが、お昼過ぎた頃近くで秋祭りの音楽が聞こえてきました。
それも懐かしい歌 『む~らの鎮守のぉ神様の~』って曲ですよ
外へ出てみると少し離れたところに、法被姿の一団がみえたので行ってみましたら、子供神輿の一行のお昼の休憩だったのかな?

そう言えば前日から氏神様の幟が立っていたっけぇ・・・と花火の合図の意味が分かった母でした。
06
そして夜、外がかなり明るいんです。
見てみると月がとてもキレイ・・・写真を数枚撮ってみました。
暗いので露出アンダーと出てシャッターが切れるまで時間がかかりみてみると手ぶれがはっきり解ります。
それで今度は3脚にセットして撮ってみました。
始めはそのままで、次はBSを使ってローソクの光でとか、色々試してみました。
最後は高感度でマークの所で写してみました。 下の明るめに撮れているのが高感度の方で、肉眼で見ている様な感じで撮れています。
06-3
06-2
さっきカレンダーで見てみたら昨夜は15夜さまだったのですねぇ。
お月見ダンゴは数日前に先に食べてしまって、後はすっかり忘れていましたよ 
花よりダンゴでは無く、月よりダンゴになっていた、母でした。


昨日も午後から河川敷へ行ってタップリと遊んで来ましたよ。 勿論ダンスの練習がメイン。
昨日マーブルママさんと話して、
ダンスと云っても大会では無いので、色々取り入れるのも良いのでは?と云うことになりました。
りりやん地方ではドッグダンスを教えてくれる所が無いので、ワン達に我流で教えて居る母ですので、何でも有り・・・と言うことにしました。
06-1
昨日は前日の菜々子アップが腰と足に来ましたので、湿布を貼ってコルセット装着でした
普段の運動不足がモロに現れてます。 情けないですねぇ~


さてさて、今朝の散歩ですが、朝の空気の冷たくなったこと・・・
06-4
真夏は気持ちの良かった日陰の道ですが、今は寒く感じます。
やっぱり、日向は良いですねぇ~


スポンサーサイト

Comment

月を撮るのは難しいですね。

熊本では中秋の名月のころから涼しくなります…
例年ならばですが…、今年は早めに涼しくなりました。
ドッグダンス、ダイエットになるかなぁ!

チロリちゃんが引きずってるは何ですか?

☆コユパパさんへ

お答えしま~す。

チロリさんが引きずっているようにみえていますが、実は下に置いた物です。
でもって・・・物は何かと云いますと・・・

商品名は『お散歩FUNFUN』と申しまして、ワンコのブツをキャッチするもので御座います。
長めの持ち手が付いていまして、ブツが地面に落ちる前にキャッチ出来ると云う物で御座いますよ。
影の写真で、母が手に持っているのが解るとおもいます。
クチャイお返事でゴメンナサイです (^○^)

ダンス 頑張ってるんですね~
わかる~私も ただコマンド言ってやらせてるしかすぎない
とてもダンスと言えるものじゃなかったもの~
自分も音楽に合わせなきゃならないのって・・・大変(笑)
なんでもやりたい!って思ってるわりに ドキドキで~何やってるかわからなくなるくらい緊張するしv-356
でも あれだけ出来る菜々ちゃんv-344 逆にママがちゃっと合わせれば~OKじゃない?

完成したら 動画で見せてくださいね~v-290

☆彩 さんへ

菜々子は色々出来るから簡単と思っていたけど、
リズムに乗って楽しそうに・・・って
コレが一番難しいわぁ~

一つ一つの技(芸)のツナギとか、思ってもいなかったです。
ワタシの頭の中は、前に教えてあげた外人(黒人さん)さんとボーダーちゃんのオール・ザッツ・ジャズのダンスのイメージだったのよ。

今回はあの中の動作数点と道具も使ってやることにしたのよ。
試験とか競技会では無いので、失敗しても「まぁそれもご愛敬」・・と言うことでやってみます。

まずは↓mukuは、本当に孤独が好きなようですよ(笑)
ドッグラン行っても、あれいないと思ったら、一人孤独に探索してますから(笑)
喧嘩しないでくれるなら、孤独でOKなんですけどね。無理して、連れてってるので、一人で楽しんで~と思ってますよ。

日がくれるのも、そして朝の寒さに秋を感じずにはいられませんね。
着々と冬に近づいていっています(泣)
でも、散歩しながら季節の変わりを感じられるからまたそれも楽しいですよね。

3頭連れてのお散歩関心します、実家で父も2頭一緒に散歩していますけど、凄いなぁ~と関心してますからね。

お陰様で月が見れました

ありゃりゃ~十五夜も団子もすっかり忘れていました~(汗)
満月が綺麗に撮れて良い写真になっていますよ(^^)v
健ちゃん地方は夜どしゃ降りだったからきっと見れなかったもね!

ダンスの練習に余念なく頑張っているママさんのそばで椅子で寛ぐ
りりやんチョット~監督さんみたいですなv-411
きっとi-100私にもやらせて下さいな!催促だったのかもねi-179

☆りょうさんへ

りりやんも実はmuku君と一緒なんですよ、孤独を楽しむタイプなの。
コギーのオフ会へ行っても、我関せずって感じで、一人でフー太郎してますもの。

でもね、菜々子が来てからは、菜々子と遊ぶようになりました。
ただ、こうして他のお宅のワンと遊ぶのはマープル家のワン達とボーダーの太陽君位なのかなぁ~
こうして考えると、どうもボーダーを追うのが楽しいようです。
すぐバテルのにね(^◇^)

☆健太のパパさんへ

そうでしたかぁ・・
健ちゃん地方は雨でお月見が出来なかったのですね。
りりやん町も昨日は雨・・・家でゴロゴロしてましたよ、
でも午後からは雨も上がったので、庭で練習。
ただお邪魔虫が3ワンほどいまして・・・・(^o^)
やっぱりりりやんは、イスの上で監督しているのが
似合いますね。

まん丸お月様だわ~~e-68
こちらは台風の影響で先週末からず~っと天気が悪くて、十五夜の日は大雨でしたv-406
せっかくの満月も見られなかったから、ここで見られて良かった~v-411
今年はお団子も何もなく、普通に過ごした十五夜でした(笑)
もうそちらはだいぶ冷え込むのでしょうね・・・
アウトドアーが気持ちいい季節になりましたネ(*^.^*)
こっちはまだ等分エアコンが必要です・・・(^^;;

☆チョコのママさんへ

コンバンハ~

チョコちゃん地方は、お天気が良くなかったのですねぇ
りりやん地方は、8月の寒い夏から9月に入って暑い秋をすごしています。
一体どうなっているのかしら・・・・
でも朝晩はしっかり冷え込んで、ヒンヤリ・・・・
おかげで1日に何度か着替えが必要です。
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。