08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



河川敷へ

今日のオヤツと書いて有るけれど、昨日のオヤツです。 一皿だけ別な物が・・・・
そうです、りりやんだけ別なのです。
他の子はゼリーとムースなのですが、製品の一部に大豆が入っていると書かれていたので、りりやんは可哀想だけど、別なオヤツです。
08
→そして最近の台所ですが、ペットシートを片側に敷き詰めています。
最近チロリさんの失敗が増えて来たので、予防と対策です(^◇^;)
仕方が無いですね。

昨日は夕方4時半頃に河川敷に到着。
すると何時も練習している近くで、アジの練習しているワンちゃんが居ました。

はて誰かしら・・・・知っている人かなぁ~と思い近寄てみると太陽君とママさんでした。

ルーシーちゃんはお留守番との事でしたが、久しぶりのご対面♪
菜々子もハードルを借りて久しぶりに飛ばせてもらって来ましたよ。
スラロームも設置して有ったので、そちらも使わせて貰っちゃいました。
06
菜々子はルンルン・・・・お陰様で良い運動が出来ました。
太陽君ありがとうね~

家では大きくみえる菜々子ですが、太陽君と比べると小さい~っ!!
菜々子の近くに立って写してみても、やっぱり小さかった菜々子でした。
(手も短いなぁ~(^◇^;))
06-1
06-2
5時過ぎてからマーブル嬢のママが、ビデオを抱えて来てくれました。
実は千歳の多目的広場で、先日の3連休のうちの土・日がアジで月曜日にオビと救助犬と服従訓練の競技会が行われママさんは、その見学に行ったのです。
ワン友達も、菜々子の指導をしてくれている石沢トレーナーさんも参加していますので、ビデオにその時の様子を収めてきてくれたのです。

そこで暫しビデオ鑑賞会をしまして、ワン達もディスクをして遊ばせてきました。



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

ウチは…

昨日、キッチンでお漏らしされました…orz
…まぁ、トイレに連れて行くのを
すっかり忘れていた私のミスですけどね。
トイレシート敷き詰めても、シートとシートの間にされると
痛いコトになりませんか?
トイレシートも6畳分くらいの大きいのがあって
オシ○コした所だけハサミとかで切り取って使えたらイイのに…とか
思ってしまう今日この頃なのでした。

☆ latteさんへ

そうなのですよ~
先日、シートの枚数が少なかったのですが、
何故か上手にシート少し外した所にやってありまして・・・(-.-;)y-゜゜
その前は、上手い具合に、シートの上にしてました。
あとね、手間がかかるけれど、白いガムテープでシートの裏と表を数カ所張り合わせて(止めて)隙間を減らす努力もしましたよ。
(上に茶色いガムテープを使うと、ブツが落ちているようにみえる時があるのよ)
そして汚れたシートだけ外して新しいのを止めて・・・って使ったりもしましたよ。

チロリさんは拾ってきたときからシードは拒絶されまして、ずっと外で用足し。
(教えようと努力はしたのですが、根比べで母が負けたのです)
今年になってから、ボケボケチロリさんしてくれてます。
気を付けていても、ワタシがうっかり・・・とか、
用足しして、間もないのに・・・なんて事も有ります。
多分ボケが原因なので、叱って教える訳にもいかず・・・諦めています。

菜々子ちゃんは凛々しいんですね♪

りりやんだけが違うおやつで文句は出ませんか?
みんな良い子だからチャンと判っているんですねi-239
健太だったら絶対に他のも欲しいです~「ワンワン!」ですよi-230

チロリさん大変なんですね。
ママさんの苦労が垣間見れて何時かは来る我が子に重ねあってしまいます
他の3ワンコはココではしないのですか?
値段の張るシートだから大変ですよね(汗)
気苦労が絶えないかと思いますがママさん頑張らないで頑張って下さいね。

☆健太君のパパさんへ

応援ありがとう御座います。

そうですねぇ~
健パパさんに云われて今気が付きましたが
他の3ワンコはトイレを教えてあるので、シートを敷いてあっても
台所ではしませんよ。
一時トイレそのものを台所の隅に置いてあったことも有りましたが
今はトイレスペースに移動してあります。

そのうち他のワンコもボケが入ってくると、又こういう事態になるのでしょうねぇ~
トイレシートもネットで格安の所を捜して買っています。

何時かは健ちゃんも・・・・ですが、まだまだダイジョウブ
日にちはタップリと有りますよv-411

暗くなるのが早くなりましたよね!
そうかぁ、菜々ちゃんは小柄なの?
ミロンのお友達のLUNA君はチョッと太って今24キロと言っていたけど
それより痩せているのかな?
菜々ちゃんだけ見ていると(隣がりりやんだから余計?)大きく見えるのにね。
↓そうよ、キャラメル頂きましたよ(笑)
あの味は忘れられないわ(^∇^)

☆ミー母さんへ

おはよう御座います。

菜々子は15㎏に少し足りないくらいなんですよ。
今年初め頃迄はずっと14.5㎏維持でした。
生肉に白米をプラスするようになってから少し増えました。

太陽君やお友達のボーダー・キーツ君は25㎏ですから、
大体LUNA君に似たような感じですねぇ (⌒_⌒)人(⌒_⌒)ナカマ!
やはり男の子はガッチリした体格ですね。

りりやんは先日7㎏台になってしまい、慌てて修正(^_^;)
フードを替えたため、減少してしまいました。
今は又、8㎏台になれました(^o^)
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

