11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャ~ナイナァ~

熱い筈の8月に寒くってストーブを焚いたりしたのに、今月は9月も中を過ぎると云うのにずっと暑いですよ。
朝晩、外に出るとそれなりにヒンヤリと涼しいのですが、日中はあつっ~・・・・28度
ただ、今日は20度の予報・・・少し過ごし易くなりますね。
そんなりりやん町でございますが、皆様如何お過ごしでしょうか


さて今週始め、火曜日頃にりりやんちの近くに立て札が沢山立ちましたよ。 (白丸印)
りりやんちでは、先代ナナの時からずっ~とこの地でワンコと暮らしていますが、家のすぐ側にこんな看板が立ったのは始めてです。
ブログでも数回紹介しましたが、最近団地も拡大、当然住人も増え、それに伴いワンコも増えました。
家の前でも、多くのお散歩ワンちゃんを見かけるようになりました。
今までは、堤防へ行くとワンちゃんと会いましたが、
家の前では、近くのゴールデン君とか、白Mixちゃん、たまにコーギー君とかお散歩コースの決まったワンちゃんくらいでした。
それが最近では、大小様々、多頭飼、犬種も色々と我が家の様な家庭も増えたようです。

その中のほんの一握りの飼い主のマナーが悪い結果・・・・
こういう物が立つようになったのだと思います。

06

昨日も立て看板の間と間の塀のすぐそばに、明らかに小型犬のブツが放置。
この場所に最近チョコチョコと2.3年生くらいの男の子と女の子が別々に小型犬のお散歩に来ているのを見かけています。
そのどちらの子も、袋はなし・・・ポケットにでも入れているのかなぁ~
又、自転車に乗って小型犬をお散歩させている男性も早朝ここを通っています。
先日はグレーぽい小型の♂ワンコを朝散歩させている男性。
我が家がゴミを出すのに当日朝の道路脇に出したカラス避けの用のサンテナにオチッコを平気でかけさせている。
雨が降った後でもないのに、サンテナが濡れてたこと数度、この前はさせているところ目撃
バカヤロ~~・・・・後からワタシが水をかけて汚れを流してるんだぞ~っ!! 
いい年をした大人が、電信柱じゃないんだぞ、置いてある物に平気でにかけさせるなよ~っ!! 
もしかしたら、コイツが放置ブツの飼い主か? と疑いだしたらキリが無い。



他のワンのブツまで撤収してきている母としては、景観は悪いし嬉しくない反面この看板は歓迎。
(そうそう、そう言えば、数年前は大型犬かと思われる巨大ブツも放置してあったなぁ~
その時もワタシが取り除いたんだった・・・)
でも其の看板をあざ笑うかのような、放置のブツ・・・・一体どうなってんだか・・・・

そして最近は、人間も増えた分散らかっているゴミも多くなってきました。
当然、我が家の玄関前の道路にも、空のナイロン袋や、空き缶、タバコの吸い殻などが落ちて居るのが多くなりました。
風に飛ばされて来るゴミもあります。
06-1

先日河川敷に行った時も、ダメ飼い主を見ましたよ。
サッカー場の方でしたが、RV車って云うのかなぁ~ グレーぽい大きめの車がトロトロと運転。
その傍を黒ラブちゃんらしいワンコが併走していました。
アララ危ないわぁ~と思い見ていましたが、その辺りを暫し走らせていました。
そのうちワンがうんPスタイル・・・・暫しガンバっていました。
飼い主の車はその間もトロトロと前進を続けています。
暫しかかってワンもスッキリしたのでしょう。飼い主の車へと走っていき、飼い主の車もそのまま堤防の上へ・・・・
そのまま姿が見えなくなりました。
堤防の向側は車も激しいので、きっとワンコは車に乗せていったと思われますがこういう飼い主が、公園とか、堤防のワンコ立ち入り禁止の原因を作っていると思います。

ウンチお持ち帰りの立て看板が立てられるのは仕方が無いけれど、立ち入り禁止の看板にされると困るのにネェ~
ワンコの自主訓練だって、ノーリード禁止にされると困るのに・・・・しゃ~ないなぁ~




さてさて、朝からクチャイ愚痴はココまで、気分を変えましょう 

昨日千葉から美味しい梨と栗が届きました。 早速ワン達のオヤツになりましたよ(^_^)
水分タップリ、オイチカッタデス、ありがとう御座いました。
06-3
↓こちらは先日目に止まって買ってきたフリスビィー ゴム製なので歯にもやさしそう・・・・
ワンコにも喜ばれると書いてあったのでりりやん用に買ってきました。
ナナコが囓ってもキズは付かなかったけれど、大きさ的にもナナコには使いにくそうでした。
06-4
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

まずは孫君のK君↓もう1歳なんだね~早ッ
おめでとうv-315
そうだよね~考えてみたら昨年カントリーフェア見に行って
その時タイミングよくまだYちゃんがママ宅でK君と
お家に居たんだものね~一年って早いな
一人でトコトコ歩き出すのも間もなくだね
(目が離せられなくなるね)

そして、あらま~~~残念なことだね
こんな看板があちこちに立てられてるなんてさv-390
自分ちのワンコのブツが何故に取れないんだろうと不思議に思うよ

ゴミの網は紋兄も危ないとこあるんで気をつけてるんだ
(あんなのマーキングしたってしゃ~ないと思うんだけどな ハハハ)

昨日からあの杏さんが調子崩してて 今日は朝一番でv-100
病院に行ってきました
昔もなったことがあるワンコの風邪だったよ
いつまでも暑いから体調崩したのかもね

マナー守ってほしいンですけど…

こちらは最近、近所の公園にて「犬のウンチはゴミ箱に入れないで
家に持ち帰って下さい」というようなコトが書いた看板が立ちました。
私は元々、家に持ち帰っていたので何とも思わないけれど
この看板が散歩仲間の中で不評で不評で……困ってます。
私は持ち帰るのが当たり前だと思うンだけどな。
人によってマナーの考え方も違うンで戸惑います。

ウチの周りでもウンチ放置、たまに見かるンですが
遊歩道の雑草でボウボウッのときはヒドイんです。
でも除草作業が行われて、すっきり見通しが良くなると
放置されないンですよ。コレッて放置している人も
悪いことしているッて、分かってるッてコトですよね?!
…尚更、ヒドイです…(;_;)

☆紋母さんへ

ありがとうねぇ~
孫君歩き出すと、目が離せなくなるから、
今まで以上に子守りが大変になるわ~
今から心して おかねば・・・ね。

サンテナ・・・男の子は足あげマーキングだから、尚更大変だよね。
その点、女の子は物の近くにしても足あげてかけるって事は無いから、まだ楽です。
置いておく方も収集日だとかけられても、仕方が無いのよねぇ・・・

杏っち、心配だねぇ~
暑かったり寒かったり・・・人間でもこの朝晩と昼間の温度差でバテバテになりそうだもの。
ワンコも辛いよね。
杏っちお大事にね。

☆ latteさんへ

どちらもマナー違反で困りますね。
ついついうっかりなんてのは仕方が無いとしても、解っていて置いていくのは最悪です。

今の時代、クチャイけれどお持ち帰りは当然・・・
公園のゴミ箱も撤去されているので、いつでも自分でお持ち帰りです。
なのでナイロン袋は必需品です。
実はこのナイロン袋も始末に苦労しますが、仕方が無い事ですね。

お孫君、お誕生日おめでとう♪♪♪
一年、アッと言う間ですね~・・・
みんなで賑やかにお祝いできて、それが何より嬉しいことですね☆
これからも元気にすくすく育っていってね(*^-^)

こちらは看板だらけですけどね。
やっぱり放置、多いです(≧ヘ≦)
特に遊歩道のように人通りの少ないところはね・・・
ママは偉いわ!
見つけて拾っていたら袋がいくつあっても足りないものv-356
ミロンが踏まないよう、クンクンしないよう気をつけるだけで精いっぱいなの。

☆ミー母さんへ

ママさんにお祝い頂いてから、もう1年が過ぎたのよ~
本当に早いものですねぇ~
今度ママさんがミロン君を連れて来るときは、
孫君はヨチヨチ歩きを通り過ぎ、走り回るようになっているかもよ~

ミロン君の所も立て看板が乱立ですか・・・・
でもそれにめげずに放置して行くのも、反面凄いよねぇv-394

うんP拾いも、堤防なんて行ったらトラックが必要になるわよ~(^◇^;)
家の近くと遊び場と、たまたまワン達がチッコするところに落ちていたブツくらいですv-392

嫌だね~

何か、ホント無責任な人が増えていますね~。
ワンコの散歩に袋なしで当たり前においていく人が近所にもいらっしゃいます。
公園に行くとあっちもこっちもe-283だらけ・・・。
何で犬がしゃがんだら見てるだけなんだろう??っていつも思います。
我家は獅童がしゃがんだら必ずオチリの下に紙をひいてその上にさせます。
たまには道に落としてしまう事もありですが、後でちゃんと拾いますよ~。

何かとっても腹が立つ・・・。
一人がマナー違反をするとみんながそんな眼で見られるのに・・・。
ホント、困ったもんだ~。

話は変わりますが・・・。
孫君、1歳のお誕生日おめでとうございます。
1歳か・・・。早いですよね。
よちよち歩きするとまたまた楽しい反面、大変だったりするし・・・。
りりやんママさん、孫君の成長、楽しみですね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ここちゃんへ

お祝いありがとう。
1年なんて早いですねぇ~
1年前の今頃は、病院へ顔を出したりして忙しかったのよねぇv-410
これから先も、ヨチヨチ歩きに付き合うようになり、忙しくなるのかもね(^_^;


ワンコの放置ブツはここちゃんの所も、ヒドイのですねぇ~
こちらは、堤防の上の通路以外はそれほどヒドくなかったのに、
団地が広くなったら、急に放置のブツとゴミが増えましたよ。
一人一人がしっかりしなくてはいけないのに・・・・
困ったものですねぇ・・・

☆秘密の お友達へ

う~ん、困ったご近所さんですね。
可愛いがってくれてるつもりなんでしょうけれど・・・
こちらにすると、食事管理している意味がなくなりますものねぇ
ウチは庭に出したままでは無いですし、
そう言う迷惑なご近所さんも居ないんですよ。
お隣のオバァちゃんにも、「りりやんはアレルギーがあって
病院のお世話になってるの」って云ってあります。

庭の柵にワンコと子供の高さが合わないように、ビニールシートで目隠し
してみたらどうかしら・・・・
我が家でも2ケ所目隠しにシートを張っています。
(通行中のワンコがみえないようになんですけどね)

ブドウは知ってましたけど、ウチもあげてます。
たまに1コとか2コ、種を抜いてあげてましたよ。
これから控えめにすれば良いとおもいますよ(^-^)

ママさんお疲れ様です

知らなかった?では済まされませんよ!
身勝手な飼い主さんi-180
健ちゃん地方の駅周辺では路上喫煙は2000円の罰金なんです
このままだと・・・将来ワンコのお散歩が禁止になってしまうかも(汗)
注意するのも難しいですが何とかしたいですよね(=^・^=)

ディスクの大きさが菜々子ちゃんには向かないの?
だったらi-239りりやんが楽しみたいよね♪

☆健太のパパさんへ

本当に、本の一握りの飼い主さんだと思うのですが、
その人達が毎日繰り返すのですから、考えると大変な事ですよね。

ワンコの外出は車で、運動は有料のランでなんてことになったら、
ワンコとの生活は出来なくなってしまいます。

ディスクは元々りりやん用に買ったので、
ナナコが使えなくても良いのでが、
大きさは普通のディスクと同じ大きさですけど、形状がちょっとね。
下に落ちた特に、くわえて取り上げるのに苦労するようです。
買って実才に試してみないと解らないものですねぇ。
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。