10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


21日のこと

昨日の日曜日は、朝イチで大きな毛ガニが届きました。
さっそくご馳走になった母、カニ肉がビッシリと詰まって居ておいしかったぁ~

06
そして昨日は孫君と一緒にお寺参りに行ってきましたが、その前に藤丸へ立ち寄り『全国美味いもの大会』の会場を覗いてきました。
娘は色々と買っていましたが、
母は地下の食品売り場で『大草原の小さな家』のレストランで手作りしているソーセージを買ってきました。
中に地元の小豆・大豆・チーズなどが入っていましたよ。
あと、お友達に差し入れのパンも少し御買い上げです。


お寺参りの後に行ったところは、アクアパークで行われた『D3 ディスク大会』会場です。
娘と孫君にも付き合ってもらいました。
マーブル嬢のママが参加しています。
他にも母と娘が訓練を受けていた時に、一緒に習っていたOさん、Mさん、Sさんなど知っている人が参加しています。
06-1
06-2
お昼過ぎてからの到着でしたので、始めの方のフリースタイルは見ることが出来ませんでしたが、TFRは見ることが出来ました。
皆さんキレイに投げている・・・・たまに場外に飛んで行っちゃった人もいましたが、それはご愛敬。

さぁ~フリースタイルですよ~  皆さんステキです。
06-3
06-4
08
ココで決勝進出者5組決定。
マーブルママさん1位で予選通過・・・・決勝もそのままの順位で1位でしたよ。
08-1
驚いたのがこの男の子、ワンコはトレーナーさんのカルーと組んでの参加でしたが、投げるのがとても上手。
ワタシの倍は飛んでいます。そしてどれも真っ直ぐキレイに飛んでいきます。
ワタシのヒラヒラヘラヘラのへなちょこディスクとは大違いです。
こういう子が次世代のディスク界を、担っていくのでしょうねぇ、楽しみです。
さて、↓こちらの小さい子は、アジで頑張って欲しいですね(爆)
08-2
マーブルママさんの妙技です。 (動画からとったので、画像が良くないですね)
08-2
そうそう、菜々子も、このマーブル嬢の写真の真ん中の立ったままディスクを数枚キャッチする技が出来るようになりした。
急に長い時間のスタンドは腰に悪いと言われまして、数日かけて少しずつ立つ時間を長くしました。
始めは1枚キッチするたびにジャンプしたり、キャッチするとルンルンとくわえて走ったりと忙しい・・・

マーブル嬢は10枚近く連続キャッチできるのが、
菜々子はまだ途中で一度下におりてしまうこともあるので、今のところ多くて連続4~5枚です。
でもね、ワンコと一緒に何かを出来るようになるというのは嬉しいことです。
りりやんは腰の事を考えると、この技は教えられないので、やっぱり監督です

菜々子はやる気満々。
教えると色々吸収してくれる。 やっぱり動くの大好きなお仕事犬なのね。
りりやんも『一緒にやる~っ!!』ってワンワン言って物を運んでくるしぃ
母も頑張って動かなくてはならないみたいです。

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

ええええ!

毛がに・・・大好きな私。
最近じゃ~ミソ姪っ子に取られて口に出来なくなってしまった高級品(笑)
少し前までは、独り占めできてたかにミソがぁぁあ。。。もろくも姪っ子で崩れさってしまってる。気づいた時には、すでに遅し・・・。
悔しいのなんのって・・・でも相手は子供ダシ・・・って我慢してますけど(笑)

お正月帰ったら・・・カニ食べれてもミソは食べれないのね。。。

カニの中で毛がには最高ですよね~

・・・カニのコメントだけになってしまってスミマセン。。。

ディスク大会、マーブル1位だったんだね、凄いね
なかなか会えないんで、おめでとうと伝えてください
菜々子又ディスク始めたらいいのに~応援するよ^-^

☆りょうさんへ

毛蟹おいしぃよねぇ~
今回も冷凍してない茹でたままの状態で届いたから、美味しさバッチリでしたよ~ウフッv-218

りょうさんはミソが好きなのね。
ワタシはだめなの・・・いつも捨てちゃうの。
姉がすぐ来れる時は、カニと一緒にワタシの食べるカニに付いているミソもお持ち帰りします。
みんなミソの残っている殻にお酒を入れて飲むのが好きみたいです。
近かったらねぇ・・・・喜んでカニさんお裾分けするのに・・残念ですねぇ

☆としこママさんへ

そうそう、やっぱりマーブルペアは凄いわ。
さすがは世界大会出場者ですよ並み居る男性陣にも勝っちゃってるものねぇ。
マーブルのキャッチ姿もコレマタ、ウツクシイ~

菜々子ねぇ、
元はディスクだったからねぇ、アジ犬で楽しんだけど大会に行けないしね。
ディスクなら地元でも大会に参加可能だものね。
でもね、母が上手く投げられない・・・・
何やっても、ホント ニブイ母ちゃんで嫌になるよ。

この記事の↑がコメント欄引っ込んでるのでここにお邪魔です

まずはチロリさん、またまたバタンでびっくりしましたね
でもさすがママ冷静な対応で…
紋母なら一人アタフタしてそうです
↑記事からその後調子はどうですか?トコトコゆっくりと歩いてるかな?
秋彼岸も終わり、いよいよ寒くなってくるから
チロリさんもお風邪とか引きませんように…(杏は復活の兆しあり)

この記事のディスク大会 こっちのふぉーす君とかも参戦してたのかな?

お友達のマーブルママさん素晴らしいですねv-352

☆紋母さんへ

ママゴメンヨ~ 心配ありがとね。

チロリさん元気なんだけど、足腰は日毎弱ってきているみたいです。
昨日も今日も部屋の中を歩いては、自分の足に躓くようで、何度も転びかけてます。
座っていてもいつしか変な感じで横になったりしているし・・・

下の方の感覚もボケが進んで居るようで、何処でもトイレ・・と言うか
いつでも外に居るような気になっているみたいです。

やっぱり普段でもオムツ必要かも・・・・
でも外に出すときは外すしね、
正直言って、オムツも毎度付けたり外したりと大変です。

今朝もオネショしてくれたし(泣き) 昨日は車のワン用カートの中にうんPしちゃうし・・・大変。
今もウロウロしていたと思ったら、台所からでてこない、
静になったのでので見に行ったら台所で寝始めましたよ 
ヒンヤリしてて気持が良いのかなぁ (^○^)

静に寝ている時なら良いのですが、ウロウロ歩き回って居るときに、バタッって音がすると、又倒れた?・・・って慌てます。

ディスクの大会ね、マーブルママはさすが世界大会経験者ですよねぇ。
そう言うママに教えてもらっているのに、サッパリ上手く飛ばせられないワタシは・・・・情けないデスヨ~(泣)
ママの所のフォース君は気が付かなかったなぁ~
もしかしたら札幌でも大会が開催されていたので、そちらに行っていたかもね。
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

