08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



寒くなって来ました

朝晩すっかり寒くなってきましたよ、涼しくて気持が良いと思ったのは少しの間だけ。
そして最近は日中、風の強い日が続いているりりやん地方
今日も朝のお散歩の時はまだ良かったのですが、
今はまた風が吹き荒れています 
こんな日は、暖かい鍋料理 とか、美味しい甘酒 ナンゾが恋しくなってまいります。


さて、食べ物の話しはひとまず置いときましてぇ・・・・
昨日の朝は、お散歩行かずにズルッコした母です。
06
リリィも母と一緒でだらけてる?  日向が気持良いみたいですね 


母は、お昼近くに「全国美味いもの大会 第2弾」を覗きに行ってきました。
(やっぱり食べ物の話しへと行ってしまう・・・・

今回は先週と同じお店も在りましたが、出店したお店の大半が入れ替わっていました。
06-1
今回もオヤツ系は買わずに帰ってきた母。
買ってきたのは、
エビ入り生すり身(豌豆や椎茸も入っている)・カニ入り生すり身・冷凍イカホタテハンバーグ・すり身の包んだもの冷凍。
試食して美味しかったので買ったわけですが、催事って高いのよねぇ~
デパ地下に居たから知っているけど、やっぱり高い・・・冷凍ハンバーグ6コ入りで1260円なり。
作る手間を考えたら・・・・安いのだけれど・・・・チビチビと大事にたべようっと・・・(爆)
(スーパーでは、似たようなすり身が1/3くらいの価格で売られている・・・
でも催事で買った方が美味しく感じるのは?? 気のせいなのでしょうか

(途中で薬局に寄って母のシワシワお肌にサプリも購入してきました。
結構続けているけど、慢性睡眠不足気味のオハダなので、シワの方が強いようです )

06-2

チロリさんの足が気になり、2ワンコだけで散歩にでたり、
散歩をサボったりしてたのですが、今朝はチロリさんも一緒に行きました。

いつもは若手2ワンコの後をトボトボ・・・なのですが、今朝は何となくルンルン気分のようでした。
スタートこそいつものように、後ろをトコトコ歩いていましたが、家が近くなって来たら2ワンコの間に入ったり、横に付いたりして歩き始めました。
ついには先頭に立ったりして・・・
・・・もしかしたら嬉しいと言うよりも・・・早く家に帰りたかったのかな?(有り得るよね(-。-;))

06-4
またまた余所様の素敵なお庭です。
↑美味しそうな南瓜が収穫を待っているようです。
→庭に立っている物置・・・とても可愛い、子供の勉強の為のミニハウスでも良いなぁ~
我が家のオンポロ物置とは大違いです。




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

ほんとに

寒くなりましたよねー。コユ家も昨日はタオルケット1枚、今日はふとん
と中間はないのかよー。
 りりやんの新幹線のポーズ(9:30の写真)コユとそっくりですよ。
全国美味いもの大会って、熊本の食べ物もあるんですか?
実に興味深い!です。

☆コユパパさんへ

なるほど新幹線のポーズね(^-^)
言われてみると、ウンウン、特に正面がそんな風にみえますねぇ。

熊本は何が来ていたかしら・・・鹿児島は薩摩揚げが来ていましたよ。
豚の角煮・とりモツの煮込み・親指くらいの小さなイカの煮物とか京都の食材やお菓子も色々来ていましたよ。
またお正月近くに開催されるらしい・・・ですよ。
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

