06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ミエタノ ヽ(。_゚)ノヘッ?

昨日は風があって寒かったりりやん町でしたが、今朝はホンワカ暖かくて・・・シアワセ気分です。
朝の散歩に出ても、昨日と違って、外の空気自体が暖かく感じました。
今も窓を開けたままですが、それほど背く感じ無い・・・・暖房もクーラーも必要ない。
ウンウン・・・経済的で良いことだワン ∈^0^∋

今朝も6時に家を出て、チロリさんが居るのでゆっくりとノンビリと、今日は今まで歩かなかったところ迄ワンと行ってきました。

大型店の駐車場を横切り更に西の方へ進むと、地域のコミセンがありました。
数年前に建てられた大きな建物ですが、ワタシはまだ利用したことが無い所です。
チョット失礼して花壇の前でパチリ

06
この花壇の前をそのまま西へ進んで道路へ出れるのかな?と思ったら行き止まり。
でも右ナナメ奥くの方に何度か利用した温泉の建物がみえました。
団体客が泊まって居たのでしょうか、大型バスも止まってました。

そして↓下の写真に温泉と書いた草の少し奥の木立の間をくぐって出てみると
コミセンの右横になるのですが、つい最近建てられた立派な斎場がありました。
ところがです
そこも通って真っ直ぐ行こうかなと思ったら、りりやんが何かを感じたのでしょう。
それまでルンルンだったのに、嫌がるそぶりを見せます。
場所が場所なので・・・・
そのまま来たところに戻りましたが、その後何りりやんが何度も何度も振り返って見るのです。
夜ではないし、火葬場でも、墓地でも無いのですが、りりやんの様子が気になる・・・・
何となくイヤなので、(霊がついて来ている可能性のあるので)
家の近くまで来てからですが・・・・
ワン達に霊は家まで連れて帰らないように言い聞かせ、傍に居るかも知れないにも帰るように言いましたよ。
更に家に帰ってからも、お塩で清めて、何となくスッキリ 

06-1
怪談には少し時期がずれて居ますよね (^◇^;)
スッキリしたところで、パワーの残っているワン達にはご飯の準備をしている間庭で遊んで貰いました。


昨日(27日)は一日中風が強くて寒かったので、家でゴロゴロしていた母でしたが、
4時頃、誘いの電話を貰い、イソイソとワン達の運動に行ってきました。
06-2
濡れるのキライ、寒いのキライ・・・と言う母なので・・・
誘われなかったらこんな感じで、そのままゴロゴロで終わってたなぁ~ f(^ー^;
マーブルママさん誘ってくれてありがとう~  またヨロシクですよ~   by 3ワンコ  
06-3


テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

り・り・りりや~んちゃんv-12
見えていたのかぁ~い?
そろそろ
ストーブの準備するのかなぁ。
4コンコ達は寒いのv-221なんですか?
ママは絶対v-40苦手やろ~なぁ~。
大阪の本日の最低気温15℃。

☆にん子さんへ

寒くなってきましたよ~ 
ワタシの苦手な季節がすぐソコまで来ていますv-394
りりやんちの方、
今日の最高気温が18.4度で最低気温は4度になっていました。
にん子さんの所の最低気温とりりやんの所の最高気温が似たような感じですね。

こちらはストーブは1年中設置したままなんですよ。
ポーターブルの小さい物とかは、しまうのですが大きい物は壁際に取りつけてあるのよ。
後は地下室などにボイラー設置している所もあります。

リリィちゃん 見えてたのかなぁ~v-356
我が家の住んでるとこって お墓がすぐ近くなの~
たまぁ~に てっちがいきなり吠えるときあるのよv-356
ワンって やっぱり見えるのかな~?

ストーブの時期がやってきましたねi-195
灯油が高いので ガマンガマンって思ってましたが~ついにポータブルをつけてしまいましたv-388
急に冷え込んできたので 風邪などひかぬよう~気をつけてくださいね

☆彩 さんへ

ワンコも子その子で特技みたいなのがあるんだと思うのよ。
チロリはボケも入ってきたから、みえないみたい。
でもねチロリさんは2年位前迄は地震予知してたのよ~
テッチ君は、りりやんと一緒だから、きっとv-39みえるんだと思うよぉ。

ウチは娘がたまにみえる人やってますよ~ v-394
ワタシはダメだけどね。

ママも風邪などひかないようにねぇ~
ワタシはガンバってv-91ウンと寒い時期に備えて、
今は灯油代v-41のケチケチ作戦やってるわ(苦笑)

まずはお礼を~v-290
杏4歳誕生日ではお祝いコメントありがとうね ママ
一週間前は風邪引いてアチャ~な杏だったけど
無事恙無く、元気に迎えられて良かったです

そして↑コワッ ワンコって見えるって言うもんね
うちもさ~杏さんが、急に部屋の角見て吠えたり
じっと見てたりあるんだよね~(紋兄はそういうこと一度も無いの)
塩で祓っておけば大丈夫さ

更新した庭の記事 こっちも毎年地元のケーブルTV
一般家庭のガーデニングコンテストとかあって
賞取ってるご家庭の庭はさすがでしたね~

でも紋母も今ならりりやんちみたくお庭があったら花より
走れるラン作ってあげたいよ~だからりりやんちが羨ましいです

☆紋母さんへ

杏っち、風邪も治って元気でお誕生日を迎えられて、何よりです\(^O^)/

素敵なお庭はついつい見とれてしまう・・・
花は何時か植えれるシィ~ 鉢を買っても愉しめるかぁ~なんてね。
でもランはたまにクチャイ時もあるけどさ、今の母とワン達に必要なのよねぇ。

v-39はその時によってでしょうけれど、みえてると思うよ~
風の音も聞こえないのに、変な感じで1点をジッと見つめてたりする事があるものね。
ニオイならクンクンするし・・・明らかに違うなって思うのよ~

杏ちゃんにもきっとみえているのよね~
身内の霊ならともかく、嫌な霊なら退散して貰うのがイイよね(^◇^)
お塩で清めるトコまでするワタシもやりすぎかもね(爆)
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

