08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



コレな~んだ (アニメ)

今日もホンワカ暖かくて有難い・・・・
朝の散歩から戻って、庭でのヒトコマです。

母ちゃんが変な物を庭に置きましたよ   ヽ(。_゚)ノヘッ?はて、なんじやらホイ?
06-2
アハハ菜々子ったらぁ~
違うよ~ ほら いつもの前進(ゼンシン)だよ

06-4
今までは、上の写真の100均のコーンを使って前進の練習をしていたのです。
前進させて、コーンの所へ行ってお座りして貰うためにタッチを教えたら・・・・・
   何故かカジカジする菜々子なんです
一個のコーンはてっぺんがボロボロになっています。

コーンだと、どうしても囓りたくなるようですので、別な物を使うことにしたのです。

りりやんにも同じに教えてあるのですが、何故かりりやんはコーンをお持ち帰りしたがるのです。
二人とも『コーンは口にするもの』とインプットされてしまったようです。
それで別なもので、お試しです・・・・・・が・・・・その結果は・・・・・


アララ・・・りりやん・・・
何時もと違うものなので、不審者にみえたのかな?


   06-3
  ハイハイ、どうもありがとねぇ~f(^ー^;  
  強いガードマンが居て、母ちゃんも安心さ



 ではでは りりやん 気分も新たに前進ですよ~

        08-1


そして菜々子です。
品物を変えたら、囓らずにそばに立ってマテが出来ました。
    08
あとは目標の品物なしで10m、真っ直ぐ進めれるようになろうね
って言われても・・・目標物が無く真っ直ぐ10mはなかなかキビシイです・・・・・by 菜々子


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

頑張れお嬢さん(=^・^=)

有りますよ!赤い三角の物体が・・・
我が家の庭(車庫前)にも並んでいるけど
健太はダレかさんi-239みたいに齧りません(キッパリ!)
変わりに何時もオシッコをしていまーすi-237

きっとこの仕草は癖なのかな?
もしかして??反抗なのか!!!
だけど形状が変わったら違う行動に(爆笑i-179
こうして、りりやん家の治安は守られているのでしたか~♪チャンチャーンv-411

コーンうちも

うちも、駐車場に赤いコーン、あります。
てっぺんがボロボロになっていませ~ん。(爆)
でも、これを目当てに10m前進するんですね。
うーん、すごい!って本当は目標物がなくてするんですかv-236
この、別の赤いものは何ですか?
りりやんかわいいわ。
さすが、奈々子ちゃんおみごとv-238

☆健パパさんへ

健ちゃんの車庫前の赤いコーンは、高級な品ですね。
ウチのは100均の品です(^-^)

チロリさん以外はしっかり家と母を守ってくれている、
頼もしいワン達です。
昔はチロリさんも母を守ってくれていたのですが、
今ではワタシがチロリさんを守る立場になりました(^ニ^)

☆アンまろさんへ

コーンの他の赤い物は、空瓶です。
空ペットボトルだと軽いくてチットの風にすぐ倒れてしまいます。
水を入れてみましたがイマイチ、コレはガラス瓶なので
万が一割れたら危ないので、赤いテープを貼ってみました。

細い棒はラップの芯でこちらも赤・黄・青のテープを巻いてみたのです。

目標物が無く真っ直ぐ進ませるのって、難しいです。
広い所で、物ナシで進ませると、
菜々子は横に進んでしまう癖があります。
同じ所(庭)ですと、何とか10メートル物ナシでも進めるようになりました。
でもね、今はまだコマンドの連発・・・
1度で10mはまだまだ先になりそうデス。
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

