06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゼンシン (アニメ)

昨日ブログを開いたら、『グリムズの木』に虹が架かっていました。
アラ今日は何の日だったっけ?と思いつつ調べたらグリムズ1周年記念でした。
記念に今日のブログにアップしようと思い、PCに取り込んだのです。
ところが夜、何気に写真の所を見ると、ナイ・ナイ・・・アララナイですよ~
他の加工作業をしていて、間違って消したようです。
サイドのグリムズは既に夜モードに変化。
PCのゴミ箱もキレイに捨てたので、何も残ってない・・・諦めました 

ところがです、今朝またブログの木に虹が架かっていました 
もしかしたら1週間くらい虹が架かっているのかなぁ~
ワタシが始めて木を植えるのに参加した時は丁度4700本目の木でした。
今は19754本になりましたねぇ 
この木が何時か本当に植えられるのを楽しみにしています。
            06


そして昨夜、話題もなくなったしぃ・・と言うことで、菜々子の前進をアニメにしたのです。
       06-1
今は目標物を外して練習していますが、始めから目標物が無いとやはりナナメに行ってしまいます。
2・3度練習すると、物が無くても何とか進んでくれるようになりましたが、場所が変わると果たしてどうなるものやら・・・・
何度も何度も練習する必要がありそうです。


さて今日も良いお天気ですが、今朝は7時になってから散歩へGO 
遅くなったわけは・・・・
一昨日解凍するために冷凍庫から出しておいた最後の鹿足を、昨夜10時過ぎてから解体・加熱しました。
そして今朝それをカットして小分け作業を済ませてからの散歩となりました。

1時間近くウラウラ歩いていると可愛い外観のお家発見。
まるで童話の中の可愛いお城のようです。

最近出来た団地は建物も大きくて、お庭もステキです。
近頃目にするのが多くなってきた白と黒の配色のお家もステキですが、こういうメルヘンチックなお家も可愛いです。

最近は外壁の色合いもベージュ・クリーム・淡いピンクで屋根はグリーン。
壁にもグリーン・ブラウン・オレンジなどのレンガのような物を入れて見た目も優しい色調でデザインもかわいらしいお家もあちこちで目にするようになりました。

りりやんちを建てた頃とは大違い。
こちらでは見られなかったような素敵なデザインの家が沢山建っています。
こうして新しい団地の見学兼散歩は楽しいものですね。
(でも・・ラブ母さんでは無いけれど、ワンコが居なければ、単なる不審者かもね・・・汗)
   06-3
少し進むと、近くに造成整備中だった新しい公園が出来上がっていました。
(芝が落ち着くまで、ずっと閉鎖されていたところです)
昔から近くに在る公園より広さも2倍近くあり、一味違う作りになっていましたよ。

もしかすると、
ココも今まであった公園と同じく、真冬は近所の雪捨て場代わりになるかもね…>_<…
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

パラパラ動く写真(名前なんだっけ?)
上手くUP出来ていますね~♪
そしてもっと上手に出来てる菜々子ちゃん見てて惚れ惚れしちゃうよんi-236
ママさんのコマンド通りに動けて健パパも拍手喝さいです(^^)v

自宅の周りが素敵な町並みになってますね~
りりやん家は高級住宅街なんですな!!
そして広々ニューオープンの公園はワンコokなの?
ココで早くi-100みんなを遊ばせたいですね。

☆健パパさんへ

これね、Gifアニメです。
まだ動画をアップさせる腕の無いときに、ミックちんのオーナーさんからアドレス教えて頂いて作っていたのよ。
http://homepage3.nifty.com/furumizo/
ココの2番目くらいにWindows用の無料のダウンロードが載っているようです。

指示通り作っていつもの写真の所に保存して、あとはブログに写真をアップするのと同じようにして出来ますよ。

この公園、今のところワンコダメと言う看板は立ってない。
結構広さがあり、芝生のスペースと砂地のスペースがありましたよ。
子供の居ない時間に使えると良いですね。

早速のお返事ありがとうですm(__)m
ダウンロードして試してみたけれど・・・
以前挑戦した時と同じで目が回るスピードでコマ送り!
どこを変更したらユックリと写真が変わるんですか?
ヘルプを見るのが苦手なので(完全に甘えているかもi-229
ヨロピクお願いいたします(^^♪

☆健パパさんへ

今回の菜々子の場合写真のサイズ横200縦149で設定しています。
写真は15枚まで入れれたと思います。

繰り返しは、いつもは永遠ですが今回は77回です。
スピードは下から2番目くらいに「ウエイトあり」と言うところがあると思いますが、
ソコをチェックしてから、待ち時間を書き込みしています。
上下の矢印でも良いし、直接数字を入れるのも可です。
今回は180にしてあります。
リリィの時は150だった・・・・と・・・・思います・・・
もう忘れてる母です(^◇^;)

次ぎに写真の方の下で「全部選択」を選んで、次ぎに上の方にある青の右矢印をクリックします。

こうして書いたけれど、ワタシのは古いバージョンかもしれないですね。
健パパさんのは最新バージョンをダウンロードしていると思います。

コメントつけたり、好きな色の枠をつけることも出来るようです。

さすが

流石!菜々子ちゃん。もうマスターしちゃったんだ。これだけ理解が
早いと教え甲斐があるのでは?
 コユパパも最近のお宅はいいなぁと思っています。まず総二階は
あたりまえですね。2階も1回と同じスペースがとれるからいいぁ。
コユ家は一階より小さな2階が乗っかってる感じの家なので…(^^ゞ
 GIFアニメは「ホームページビルダー」に付いてる「WEBアニメーター」
で簡単にできますよ。

☆コユパパさんへ

アニメ・・・そうでしたねぇ~
ホームページビルダーについていましたよねぇ~
ビルダーの方は何時も動画の編集ばかりに使ってたので
すっかり忘れてました(^◇^;)
ついつい今まで使っていたものへ行ってしまいますねぇ~

住宅ですが、最近はコユパパのおっしゃる通り殆どのお宅で総二階ですよねぇ~
ウチも小さな2階が乗っかっているのですが、2階部分の屋根の向きが悪かったので雨の日は雨だれの音がうるさいし、大雪のの日も2階の屋根から1階の屋根に落ちる雪の音で、菜々子がビビルし確かにウルサイです。
数年前は、その「氷りと化した雪の塊」で下の天井にアナがあきましたよ。
総二階だとそう言う被害も無くてイイのよね~

宝くじが当たって、建て直す事があったら(無理みたいだけどね)
その時は、広い土地を捜して、平屋で日当たりも良くワンと遊べる部屋も造りたいわ~
勿論庭もランにしますよ~
ってなんて大きな夢なんでしょう~(大爆)

Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。