06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


モオレツ

今日早朝からチロリさんのモオレツなクシャミで起こされました。
そのモオレツなクシャミですが、少し前までに3度。

そのクシャミは 「クチャン」と言うようなかわいらしいものでは無いのです。
落語家さんが寄席で芸としてしているような「へっくしょ~い」てな感じで6回ほど連続です。
まるでコショウでも鼻から吸い込んだ? と言うような感じでしています。

「ブヒャン・ブヒョン・ヘックショイ」×2なので足腰弱ってきているチロリさんは、自分のクシャミでよろけています。
見ていて可笑しいのですが、ソコは高齢ワンコなので倒れたり呼吸困難になったりされても困ります
もしかして・・・朝の散歩で風邪でもひいたのかなぁ~

うちの他のワンコもクシャミはしますが、こんなに大きなものを何度も連続と言うことは先ずナイ。
たまに連続する事があってもせいぜいハックション・クシャンと2~3回です。
皆さんの所のワンちゃん達はどうでしょうか・・・かわいらしいクシャミかな?


早くに起こされ2度寝をした母なので、今朝は6時半に出発です。
今朝は日が射してなくて寒かったですよ。  手もチベタイ~  涙もポロポロ
悲しいのではなく、昔から冷たい空気とか強風とか眩しすぎると、すぐ目に来る母です。
涙をフキフキ禿げた化粧を気にする母とは、当然 関係なく進むワン達なのでした。
06

今朝もゆったりノンビリ散歩でしたが、あるお庭でハロウィンのカボチャさん発見
そう言えば去年こういうカボチャさんや、雪だるまさんや、サンタクロースに電気がついていたのを見たことがあります。
もしかしたらこのカボチャさんもライトがつくのかもねぇ・・・
ライトがつくなら、ウチの庭にも欲しいなぁ~と思ったのですが、
すぐにイヤイヤ単なる投光器でイイカァ~その方が実用的かも・・とすぐに変更の母でした。
06-1
→途中の横道に砂利道発見。 
たまには足裏鍛錬の為にと歩いてきましたが、行ってみるとほんの少しの短い区間だけでした。



2日程前からPCの終了が効かなくなり、キカイには良くないと思いつつも強制終了させてました。
どうしよう・・プロに修理を頼まなくてはなんないかなぁ・・なんて思いましたが、
数年前に姪っ子に『システムの復元』を教えてもらった事をフト思いだし、挑戦してみました。
スタートボタンから入り、アクセサリ、システムツール、システム復元へとたどり着く事が出来ました。
復元ポイントは・・・思いあたる日があったのでその前日に設定

ナムサン・・・上手く行きますように  エイッとボタンをクリック

さぁ~どうだっ   画面がチラチラと変わり、再起動して完了の文字。
出来ましたってホント? アラ、何か早すぎないですか?

試しに終了にしてみましたら・・・普通に終了出来ました 
良かったわぁ~

こういう事って、
若い人は自分でササッと修正していくのでしょうけれど、キカイ音痴のオバハンには難しい事です。
思いあたる事があったので、その前日に設定して正解。

これからも少しは安心出来るかもね。
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

朝起きると寒くなりましたね~ (1桁台だものね)
今日さ、ストーブの分解掃除予約したんだけど
混んでて2週間くらい帰ってこなそうだよ
(貸し出しストーブ、寒かったら付けてくれるみたい)
そんなんで分解掃除代金も飛んでいくしお財布は氷河期だぁぁぁ
それでも少しガソリン価格は下がってきたよねv-392

我が家もハロウィン飾り出しました
カボチャもライト付くのあるんだよ~(我が家のはすっごく小さいけどね)
玄関外で大きいのあったらかわいいだろうなぁ~(盗まれる?)

PC上手くいってよかったね
あたしゃ~ママの上をいく機会オンチだから復元なんて
まったくわからないわ~

クシャミするの?しかも6回もするの??クシャミ連発は4ワンコ共するの???
…実はラテのクシャミを聞いたコトがないンですよ。
他所のコがクシャミをするの見たコトがあるのでワンコもクシャミするのは
知ってるンですが、珍しい現象なのだと思ってましたよ。
PC、元に戻ってよかったですね。ウチはSEの相方に全部、任せッきり。
私は「PCの調子がおかしい」「エラーメッセージがある」「このファイルを
BLOGにUPできるように加工して」…と命令お願いするだけですよ♪

寒くなったね

いつもご無沙汰ばかりしています。
ずいぶん寒くなりました。
朝の散歩はいっぱい着てでかけます。
りりやんママさんは、寒いと涙が出るの?
失恋したかと思われるよ。v-8
うちの麿もチロリさんのようなくしゃみをします。
それも一回じゃないんだよね。
麿のは風邪とかいうものではないと思うよ。
ふだんからするから。

すごいね。PC復元したんだね。
前に、PC教室に通っていた時、教えてもらったけど、したことなかったので忘れていました。
今度もし、そんなことがあったら、りりやんママさんのブログを見ればいいので、助かっちゃう~。v-391

ワンコのくしゃみ!

健太も稀にしますよ!
だいたいシャンプーして一緒に寝てる時に私の顔をめがけて
「クッショーンi-201」思わず目が覚めちゃいますね(≧▽≦)
だけどチロリさんのは回数が多くないですか?
何事も無ければ良いのですが(願い)
さて!PCが大事に至らなくて良かったですねv-410
ママさんも結構やるじゃないですかi-88
高額商品だから大事に使っていきたいですね♪

教えていただいたGIFアニメって言うのかな?
さらに挑戦したけれど残念上手く出来ません(涙)
最初の一枚だけ持ち時間が長くなったけれど・・・
残りは凄いスピードで動いちゃうです(≧▽≦)
時間をかけてゆっくり勉強しますね(なにしろコユパパ門下生じゃ一番出来が悪い健パパだからi-240

☆紋母さんへ

日中はまだ暖かいので助かってるよ。
これで日中も寒かったら・・・悲惨だよね。

ガソリン代だけは少し下がってきてくれて『ありがたや~』だよねぇ~
何時までも値下げのママで居て欲しいよ。

☆ latteさんへ

ラテちゃんはまだクシャミをしたことがナイの?
ウチの他の子は滅多にしないけれど、
一応全員クシャミしている姿はみています。
でも今までを思い出してみてもチロリさんが一番多い。
されにチロリさんですが、最近は鼻水も垂らしていることが多くなったし・・・
これも老化現象なのかもね

☆アンまろさんへ

ワタシはPC教室で習ったことがナイので、
エラーメッセージやフリーズしたりすると慌ててしまいます。

子供達は案外こういう者に強いのですが、傍に居ないので助けて貰えないのよ~
プロに頼むしかナイのだけれど、チョットの事なら自分で何とかしたいですよね。

そちらも寒くなって来たでしょう・・・
お散歩で風邪ひかないように、お互い注意しなくちゃね(^-^)

☆健パパさんへ

今回は思い出すことが出来て、自分で処理できました\(^O^)/

もっともこういうトラブルはナイのが一番良いのですが、
でも良かれと思ってしたことが、以外と障害になったりして・・・

キカイオンチのオバサンなので、苦労してます。

それから、アニメですがワタシも1度目は
何故か理由は解らないのですが
早送り状態になります。
それで入れた写真はそのままにして設定だけやり直すと
すんなり動きました。
リリイの時も同じでした。

コユパパさんが、『ホームページビルダーにも入ってるよ』って
教えてくれました。
何時も動画の編集にしか使っていなかったので、うっかりしていました。
もしビルダーもお持ちでしたら、そちらの方が簡単かも・・・・
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

