08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



昨日の散歩

今朝はとても良いお天気・・・・昨日は曇っていて・・・あっそうだ昨日は夕方雨でした・・・・
でも朝の散歩の時は薄日が射して来てました。

りりやんちのすぐ近くの道路脇の花壇、このスペースは小学校のPTAの管理の元で春に花を植えてくれています。
其の花壇ですが南北はこんな感じになって居ます。
何時も写している綺麗な所は東西の道。植えた時期は同じ筈なのに・・・・
06
↑こちらは少し離れたところの花壇・・・ここはどなたが管理しているのか・・・町内会?それとも花壇の前のお店なのか?
この朝、救急車をみたのは散歩へ出て少し経ってからでしたが、帰りにもまた同じ場所で救急車に出会いましたよ。

昨日は春にチロリさんをカートに乗せて何度か散歩へ行った方角へ向かいました。
途中でフェンスに囲まれた広いお庭を発見、地域の公園くらいの広さです。
この位広い庭があるとワン達も思い切り走れるのになぁ。
06-1
冬に向かい水を止めたのか・・・水路に水は無く、池には雨水が少しあっただけでした。
↓橋の欄干の空を見上げている子供のブロンズ像。下の写真の川の水も僅かで渇水状態。
06-2
白丸印の所に図書館等があり、その前にある広場で、朝の散歩の時に何度かディスクで遊んだ所です。
ここでも綺麗なお庭を遠くからパチリ

チロリさんを連れて、写真を撮ったり、クンクンしたり、ゆったり歩きで、その日のお天気とコースによってバラバラですが大体40分~1時間弱の朝散歩です。
なので
体力の余っている若者2ワンコは、手足を拭いたらすぐ庭へ出て追いかけっこ開始です。
06-3
  (↑この写真だけ大きくなります)
チロリさんも庭へ出るのですが、すぐに部屋に戻って台所でクンクン・・・・
食欲が先のようです。
そして4ワンコの朝ご飯・・・・その後4ワンコは暫しオネンネタイムとなるのです。


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

ママは偉いよね~
もし我が家にりりやん宅みたいに庭が走れるように
なっていたら紋母お散歩なんて、毎日行ってないかもしれないなぁ~
ましてやこんなに長くも歩いてないし(うちは30分程だよ)
色々とお散歩コースも豊富でいいねv-290
これまた我が家は毎日ほぼ同じ道なんだなぁ~ハハハ
違うコースもたま~に歩くんだけど、ワンコ繋がってるとこが多くてね
&杏さんのシッコ場所が少ないのよ(草でしたい女だからさ)
紋兄はやたらに張り切ってグイグイになるし
無難に毎日同じ道なんだぁ~

花壇はお手入れなさってる方の違いなんだろうか?
うちのコースはなかなか綺麗にお手入れされてますよ
老人クラブの方々なのかな?綺麗な道に感謝しなきゃねv-392

綺麗な花壇と枯れ果てた花壇。
同じ時期でもこうも違うのね。

日影なのか?それとも誰かが荒らしたのかしら?

すっかり秋ですね。
そちらはいち早く紅葉の季節ですか?
こちらはまだまだですが、朝晩涼しくなってきたよ。

日も暮れるのが早いので、散歩もウォーキングも早めに行ってます。

いち早く秋の訪れを見せてくれてありがとうね♪

広い庭、いいですよね~
mukuの場合・・・走らなさそう・・・だけど
憧れちゃいますうふ♪(* ̄ー ̄)v

日曜くらいしかゆっくりお散歩できないから出来るときは少し時間かけてmukuも散歩してますよ~。
もう紅葉もちらほらですから、食欲の秋~って思います(笑)
あれ?チロリさんと一緒だわ~ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

風邪注意してくださいね★

お昼ねにお付き合いしたいな(^^)v

綺麗な花が咲いているお散歩コースをのんびり出来て嬉しい~ですね♪
救急車の音に敏感なのは菜々子ちゃん&りりやんの2ワンコかな(笑)
興味しんしんのお嬢さんi-100だからビックリして道路に飛び出さないでね(*^^)v

たっぷり散歩の後でも自宅のランで運動会i-279
ご飯を食べて大満足の後に皆でi-196・・・最高の幸せですねi-189i-189i-189

☆紋母さんへ

私は行ったり行かなかったり・・・
母の気分で行動してます。
チロリさんの足の事を思うと、程々コースが一番だと思ってるけど
りりやんと菜々子には足りないのよね。

昨日と今日はチロリさんに拒否られたので、
近くで用足しして貰って、後はオムツして留守番です。

たまに違うコースも、新しい道が出来ていたりしてv-405新鮮だったよ。
おかげで沢山写真を撮ったので、整理に時間がかかったさ・・・(-.-;)y-゜゜
雪が降るまで・・・母の弱った足腰の為にも少し続けてみるつもりだよ。

☆サラママさんへ

PTA管理しているのに、バス通りだけはキレイにお手入れしてあって、
縦の道はほったらかし・・・
汚いままだとガッカリですが、
私が勝手に手入れしてくる訳にも行かないし。
来春に向けて早く始末したいものですね。

黄色だけではなく、赤も今日アップしましたので、
時間が出来たら見て下さいね。

☆りょうさんへ

私も食欲の秋・・の方が好き人ですv-411

りょうさんは平日はお仕事に行っているので、毎朝は無理ですよ。
私も勤めていた時は、全然行ってなかったダメ飼い主です。
今もサボっている方が多いしねぇ・・・

田舎なので、何時の時代も庭だけはあったので、それで間に合わせでした(^◇^;)
今思い出すと、私が子供の時は、放し飼いしても平気な時代だったので、
特に散歩に連れて行ってなかった様な気がします。
今ではあり得ない事ですね。



☆健太のパパさんへ

ビビリ菜々子ですが、救急車とか大型トラックの音は平気なんですよ。
花火・カミナリの音だけは今でも苦手ですね。

こうして綺麗な花や紅葉を眺めてのお散歩は母の精神面にも、
足腰にも良いと思うのですが、長距離はまだダメです。
せめて健パパさんくらい若ければ・・・
もっと元気ハツラツでお散歩愉しめると思います。
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

