07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



レインコートで散歩

昨日は一日寒かった~  
今日は22度になるそうですが、今はまだ曇っていて寒いです。
 
 
さて8日の事ですが、朝は小雨状態。 大雨なら中止する母なのですが、小雨でしたしレインコートも買ったので、出発しました。

そうそうチロリさんはこの日もお留守番です。
チロリさん7日もお留守番でしたので、8日は連れて行く予定でした。
途中でダッコも考えて、慎之介君の所から戴いたスリングも持って、お水も持ってリードをつけたのですが、拒否られました。
台所で嫌だと言い、玄関でも嫌だと抵抗するので、無理につれていくのもなぁ~と思い、オムツをつけてお留守番して貰うことにしました。

さてこの日も7日と同じ所へ行きました。
06
今回は文化センターの所ですぐ右折しましたよ。
06-1

そして気が付いたのですが、このピンクの道路、足に優しいんです。

続きはクリックしてね→



ピンクの所に足を入れて歩き出したときに、『アラ芝生の上を歩いている見たい・・・・』と思いました。
芝生の上よりは固いのですが、でもそれまで歩いてきたブロックの感触とは大違いです。
何で出来ているのか気になり、つなぎ目が出ていたので、覗いてみました。
アスファルトにつぶつぶの物を塗りつけた様な感じにみえました。
ワン達の足にも優しいです。 
夏の暑さにはどうなのか解らないけれど、これいいナァ~って思いましたもの。

8日は散歩道の端迄きて、折り返して帰りました。
7日の様にこのまま進んで帰るのも良いのですが、この先の道は歩道がメチャ狭くて、
場所によっては白線だけの所もあって危険なのです。
ケガをしてもアホらしいので、広い道を通って帰宅です。

この日は折り返してきたので、7日よりも歩いた距離が少し伸びてましたね。

帰ってからの2ワンコです。
8日は曇っていて暑くなかったので、体力も残っていたようで、ご飯前にまたまた庭で走っていましたよ。
08
08-1
08-2
08-4
(↑この写真だけ大きくなります)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

いいねぇ

この舗装いいですね。やわらかいのもいいし、多分真夏の照り返し
とかもすくなそう。雨の跳ねも軽減されそうですね。
 ワン同士でたのしく遊べていいですね。
りりやん菜々子ちゃん!いいねぇ。良い姉妹っぷりです。

☆コユパパさんへ

この舗装ですが、まだ大雨の時は歩いてないので解らないのですが、
きっとこのプツプツの物が雨水の跳ね返しや、
カンカン照り跳ね返しも吸収してくれているような気がします。
それに歩いていても足に優しいのよ~
ウチの前の歩道も、こんな舗装にして欲しいと思いましたよ。

僅かな時間と距離のコースでしたが、
この場所では2日間で3ワンコに合いました。
同じ時間に前日と同じワンちゃんに合いましたが、
時間的な関係なのでしょうけれど、以外とお散歩ワンちゃんが少なかったデス。

今日はジリジリで久々にお散歩断念した紋母です
(昨日シャンポーした2頭なので、ドロドロになるのもったいなくってね 笑)
バイト帰りも真っ白で視界が悪い悪い
どうにかなんないのかね~こっちの霧は…

赤い道 うちの崖上がってくる坂道も同じようなかんじになってるんだけど
なんと雨が降ると坂下に赤く流れてるさぁ
そのうち全部ハゲたりして ハハハ
(似てるけどきっと素材?みたいなの↑と違うんだろうね)
お二人さん黄色いレインコートよく似合ってますよ~v-352

最後の写真のりりやんなかなかの迫力です(笑)

☆紋母さんへ

今日のお天気22度なんてオオハズレ~
ずっと曇ったり雨交じりだったりして、14度しかならなかったさぁ~

風邪ひいちゃいそうなので、
夕方運動と思っていたけど、それも取り止め・・・
早めの夕食にしたりりやんちでした。

ピンクの道路・・・坂の下の方に色が落ちて流れてくるの?
驚きだぁ~ねぇv-405
ホントにそのうち禿げてくるかもね。
池に底も色は茶系だけどか同じような素材が敷いてあって
誰がイタズラしたのか
一部禿げていたところがありましたよ。
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

