04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

復活チロリさんと親戚ワンちゃん

今朝(15日)はとても暖かい・・今(朝9時半)で13度あるってラジオで言ってました。(^◇^)
昨日は最高気温が、23度くらいになったのでみたいで日中は暑かったです。
そんな昨日は何処にも出掛けず、庭で運動しただけで母もワン達も体をゆっくり休ませました。
なので、12日・13日の事をアップします。








13日朝は、チロリさんだけ別行動で短いお散歩をしました。
後肢の運びはヘンですが、3日ほどお散歩を休んだので足も楽になったのか、ルンルンで歩いています。
家に近くなったので、余計嬉しいみたいで、母ちゃんの先に立って歩き出しました。
玄関フードの中で待っている菜々子の呼んでる声が聞こえています。

   



こちらは10/12河川敷で遊んだ時の物です。
遠くまで飛ばせることの出来るマーブルママにロングで飛ばしてもらいました。
このディスクは割と重たい方の物なのですが
この重いデイスクを女性でこれだけの距離を飛ばすのはなかなか難しいンです。
母ちゃんは上手くいった時でこの1/4くらいしか飛ばせられないのです(泣)
マグレでこの半分も飛んだ時は、バンザイしてます (*^_^*)ハズカシィ・・

菜々子の華麗なジャンピングキャッチを撮ろうと思ったのですが、
遊び疲れたのと、りりやんに邪魔されて気が散ったのとで、
キャッチはしましたが華麗な・・・とはなりませんでした。 ザンネン。

   

何時かは、カッコイイ動画を撮りたいですね。


さて話しは変わって、13日の夕方練習をしに河川敷へ行ってきました。
先ず車から道具を出して、準備をして置いて、次ぎにりりやんを下ろしてディスクで遊びました。

06

次ぎに母だけでテープをかけて動き練習を開始、少しするとコーギー連れのご夫婦がこちらへやってきたのが目に入りましたが、少し恥ずかしかったけれど続けて練習していた母です。
すると奥さんの方から『リリチャンネルを書いている方ですか』って声を掛けられたんですよ。
「そうですぅ」って答えたら、ブログを見ていてくれた方で、何時も載せているこの河川敷を見て『もしかして会えるかな』って思っていてくれたそうです。
ブログからりりやんの血統書を見るとご自分の所の愛犬『しえる君』と血が繋がっていることが判明。
しえる君の父犬がりりやんの祖父になるそうです。
そして母方もりりやんと血が繋がっていると言うことでした。
これは絶対に会わなくてはネェ~
しえる君、りりやんと目の感じ、顔の輪郭がそっくりです。

しえる君が来たときはりりやんは車の中でしたので、 いざ ごたいめ~ん
06-1
しえる君は10才3ヶ月の男の子です。
一人っ子なのでまったり育っていて優しい子なのでりりやんに会って嬉しそう。
それに引き替え
4ワンの中で一番エライ(強い)りりやんは、御挨拶なのに鼻に皺寄せて低く威嚇 アチャ~
そんな風に教えてないのに f(^ー^; 慌ててりりやんに言い聞かせて、御挨拶は無事終了。
記念撮影と思いましたがりりやん心なしか体を離してますよ・・・・

しえるママさんとお話して解ったのが、ナント最近までりりやんと同じ団地に住んでいたそうな・・・
でもお散歩コースが違うので、解らなかった・・・・
今はココの河川敷の近くに引っ越して来られたそうなので、これから時々会うことが出来そうです。
今月26日には、カイ君の所のとしこママがオフ会を開催してくれるので、そちらにお誘いして参加してくれることが決定。
楽しみが増えましたね、親戚さ~ん10時集合ですよ~
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

チロリさん足取りしっかりしてるじゃないの~
スピードも速いこと!!
お台所でバタっと倒れたとは思えないほどだわ
やっぱり若いワンコ達と一緒に暮してる刺激もあるのかな?
「まだまだ若いもんには負けないわよ!」ってねv-392

あらま~親戚コギさんご近所にいたんだね~
今度はこの河川敷で会える機会も多そうで、河川敷練習も楽しみだね

うちもオフ会行ってみたいなぁ~(紋父お仕事なんだよね…)

先日は突然失礼いたしました!
写真のアップありがとうございます。
こうして表情を見てみると・・・
リリィちゃんと、しえるのテンションの違いが・・・。
ちょっと笑っちゃいました。

しえるも10歳を過ぎて、最近「手作りごはん」の勉強を
始めようか、と考えています。
又、お会いしたときにでも色々教えていただけたらと思います。

オフ会楽しみにしております。
お誘いいただき本当にありがとうございます。

PS・紋次郎君とも親戚さんでした。


☆紋母さんへ

チロリさん、しっかり復活でしょ。
でもねぇボケはしっかり進行してるンだぁ(-.-;)y-゜゜
こっちも復活して欲しいものだよ

しえる君↓下に書いてあったけど、紋君とも繋がってるンだって、
26日ママ一人でも運転しておいでぇ~(^o^)
一緒に遊ぼう~
としこママがアジ道具積んできて来てくれるって言ってたよ。

それから、はつちゃんの所、ザンネンだったねぇ~
前もなかなか連絡つかなかったんだよねぇ~
きっと元気で居ると思うよ。

☆しえるママさんへ

先日は声を掛けて下さって道もありがとう御座いました。

同じ団地に居る時に会えなくって、
引っ越ししてから解ると言うのも面白いですねぇ

今日もお会い出来ましたが、
これからも時々出没すると思いますので、
どうぞ宜敷く御願い致しますね。
19日は11時頃に記念館でデモを行います。
下手なダンスですが、りりやんとアジもする予定です。
短時間で終了すると思いますが、いらして下さいね。

わぁ~♪ チロリさん、足取りが軽やか~(*^.^*)
なんだか動画を見て嬉しかった!!
ママと一緒にお散歩できて良かったネ^^

菜々子ちゃんと動画を見て、改めて広場の広さにビックリ!!
さすが北海道ですネ~
チョコを放したらどこまでも走って行きそう(^^;;
カッコイイ菜々子ちゃんのキャッチの動画、待ってますね~♪

☆チョコのママさんへ

チロリさんルンルンで歩いてくれました。
時々倒れているチロリさんとは思えないでしょ(笑)

帰ったらご飯が待っているって知ってるのよねぇ~(^_^;)
いえの近くになったら、駆け足状態、あの縁石も軽々ジャンプです(爆)

この河川敷は、何時行っても芝の手入れが行き届いて、有難い所です。
私たちワン飼いも汚さないように気をつけなくてはと思っています。
総社無いと立ち入れ禁止になったら困りますものね。

チョコちゃんもココで一緒に走れたら良いねぇ~

ほっ

まだまだ元気でいて欲しいもんねぇ。よかったーチロリさん

親戚わんこ、しかも近いですよね血統。
やっぱ似てるよーしえる君、楽しみが増えましたね。

良い事づくめですね(*^▽^*)

広場で会ったコギちゃんが親戚さんとはビックリですね~i-183
ツーショットのりりやんチョッピリ照れてるみたいi-239
きっと直ぐに慣れて(懐かしい匂いかも)仲良くしちゃうんだろうなぁ~
                                 byやきもち健太(*^^)v

チロリさん元気になって良かったですね♪
歩く姿もシッカリしてて動画を見ていても安心しました(嬉)
おこぼれ頂戴の2ワンコは姉さんがシッカリご飯を食べれるから自分の分だけ?
食べすぎると!健太みたいにメタボになってしまいますよ(大汗i-237

前回upの動画が見れなくなったり(我が家だけかな?)
コメント欄が無かったりチョッピリ心配でしたが・・・
家族みんなが元気でなによりヨカッタです~~~i-176i-176i-176

☆コユパパさんへ

ありがとうねぇ~
チロリさん時たま飛び跳ねたりして、
コッチがビックリする時があります。

でもね、ボケの方は回復しないのよねぇ~(-.-;)y-゜゜
ボケも回復してくれると嬉しいんだけどね。
無理だわね。
昨夜久しぶりに深夜の徘徊してましたわ・・・・○| ̄|_

☆健パパさんへ

すぐ近くに親戚さんが住んでいたのに、
お互い気がつきませんでした。
これからは何度も会えるので、嬉しいですね。

チロリさんも復活ですが、ボケの方は・・・(-.-;)y-゜゜
昨夜久しぶりに深夜の徘徊してました。○| ̄|_

前回の動画・・・私が間違って元を消してしまったのが原因です。
スミマセンでした。
母もボケてます・・・・(^◇^;)

おこんばんこ

ありがとうございます。
PCは仕事でずっと使うから使えないとお仕事が出来ないからねぇ。
禁止令の出ている物は重いものを持ち歩くことと思いっきり走るのは避けた方がええんよね。
しかし激しい運動が出来ないのも辛いですわ。

チロリさん、足取りも軽くて元気!元気!
これ見て安心しました(*^-^)
動画は見れるのに画像が×なの(≧ヘ≦)
りりやん似のしえる君、見たいわ~v-356
また明日にでも見にきますね♪
こうして偶然に会えるって本当に感激ですよね!
ミロンも日曜に同じように出会えて☆
な~んでお互い、似た出来事が重なるのかなぁ~?
とっても不思議ね(笑)

☆おぼったま@トミエモン さんへ

重たいもの禁止令も辛いですねぇ、
よく解らないのですが、
力を入れる時って眼圧にも影響するのでしょうねぇ
焦らずゆっくり養生ですね。

そうそう、お魚釣りにいって、大漁の時も困りますねぇ
やはり若葉マンの手助けが必要ですね (^_-)-☆

☆ミー母さんへ

あらら・・
動画が見れて写真がペケでしたか・・・
何が悪かったのかしら・・・??

今夜のお月様、赤くて大きかったから?
ってそんなの関係無いですしねぇ・・・(爆)

しえる君トライのコギ君です。
ミロン君も親戚さん発見でしたか・・・
ホント何時も同じような事が、起きるのって
面白いですねぇ・・・
もしかして・・・ミール君のイタズラかもね
こういうイタズラなら大歓迎だわd(^-^)ネ!

Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。