03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



15日の動画

15日も暖かかったですよ~
ここ数日、暖かい日がつづいていて有難や~  
出来るものならば・・・・・
来春までこのまま暖かさが続いて欲しいと密かに思っている母なのでございます 


この日も朝から抜けるような青空、前日行った公園に向かいました。
06
    (10/15 AM7:20 )




この日もディスクを持っていったので、遊びましたが、朝露で芝が濡れていて、母は余り嬉しくない。
なぜなら右横の写真、菜々子の足・・・ドロドロです。

06
この後、真っ直ぐ進んで、やはり同じコースで河川敷に行きました。
堤防はまだうっすらと朝モヤがかかっていましたよ
06-1
この日は前日に比べると車が少ない・・・どうして?
マァ車が少ないのを良いことに、ココでもまた少し遊んで来ました。
帰る時にはりりやんも少し疲れたようでしたが、帰ってからまたまた同じパターンで庭での追いかけっこ。
 これしかないのかと言われそう・・(^◇^;)
06-3

ネタが一つ出来たのでアップします。

訓練試験科目にある前進の練習です。
試験では目標物が無いと聞いてましたので、やってみるとこれが以外と難しいンですねぇ。
それでも菜々子にがんばってもらって、何とか進めるようになりました\(^O^)/
・・・・・が・・・しか~し 
ガードが無いと、何故か右に行ってしまうんです
 
それでこの後、家にある道具を色々と駆り出して、ガードにしてみました。
 (脚立まで出してきてガードするかっ・・・爆)

06-4

ナンダ、  ガードがあると出来るジャン
・・・・でもよく見ると、今度は左のオレンジネットの方によりすぎてしまう。
それで今度は左にハードルを置いてガードにしました。
【色々出すと、次ぎに別な遊びをするのに、片づけが面倒なのよ・・・・・←母の心の声】

 それでは、『菜々子の前進』 10/15 朝の練習です。 (左側にもハードルでガードしてます)
         


どうですか?  何となくそれらしくなりましたでしょう。
でもこうして見ると、母の静止のコマンドも合ってないですねぇ。

広い所へ行くと、5メートルくらい進んだ所で振り返って、何処? と尋ねる菜々子です。
もっと前進と言うと、バックして先へ進みます (◎-◎;) 
それじゃぁ前進になりませんよぉ・・・

まだまだ練習が必要です。 先は長いぞぉ。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

ここんとこ日中はポカポカしてて助かるよね~
我が家先週の初めにストーブ分解掃除に出しちゃってたんだけど
無くてもぜんぜんOkで気温に助けられました
いい時に出したかも~でも諭吉様3枚ヒラヒラ飛んでいったわv-12
まっ冬の必需品だからしゃ~ないよねv-356

そうそう朝露がね…わかるわかる コーギーズもお腹汚れるもん
菜々子っちはさすがに足長いからやっぱり「足が」ドロドロになるよね
前進訓練上手いもんじゃないの~
帰りは呼ぶとスタタタタ~と速いね(笑)
日曜日頑張ってきてね

PS PCの方にメール入れました
開いたついでに読んでね
ちなみにアド一文字変えたのでそのメールアドレスで
PCの方はこれからお願いします

☆紋母さんへ

諭吉様3枚ヒラヒラ飛んでいったのは悲しいけど、
真冬のことを思うと、仕方が無いよねぇ~

ウチは先日車の方、車検に出したけど、まだ支払いしてないさぁ~
それより、あの古い車いつまでのるんだろぅ・・・・
物を大切にって会があったら表彰されるかもねぇ~

アドレス変更ね、忘れないウチに訂正しておくわ~

おこんばんこ

ありがとうございます。
力を入れると目に力が入るから良くないらしいのよ。
今週末はお芋さんも掘らないとあきまへんねん。
ショコラはお手伝いしたがるんよね。
でも囓っちゃう・・・。

大漁の時・・・そういうことがあると嬉しいんだけどね。
若葉マンは年間数回一緒に行く程度なの。
何もすることがないときに行きたいと言い出すじっとしてるのが嫌な子なんよね(苦笑(>_<)。

☆おぼったま@トミエモン さんへ

週末肉体労働が待っているのですね。
目のことが無ければ、チョチョイのチョイと
ショコラちゃんと一緒に片づけてしまうのでしょうけれど。
歯がゆいでしょうね~

でも油断してまたまた・・・って事になると、
取り返しがつきませんものね。
奥様と若葉マンに甘えるのが良いですよ。

おこんばんこ

あんがとうございます。
あさっては芋掘り&最後の品種のヒノヒカリの籾すり(籾から玄米にする)ですねん。
ショコラは連れて行くけど・・・囓られないようにしないとあきまへんねん。
明後日は長男がしっかり手伝うと張り切ってますねん。
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

10 ≪│2017/03│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

