10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


デモ2 楽しかった♪

19日のデモンストレーションはとってもたのしかったぁ~

10時に家を出て、10時半現地着。
先に来ていたMさんのお母上に道具の設置を手伝って頂きました。
難しいコースにして大失敗してもマズイので、とっても簡単なコースにしました。
そうこうしているうちに、カイ君ご一家到着、カイパパさんにコースの具合を見てもらい1回だけ菜々子を走らせてみました。
りりやんも走らせてみたかったけれど、講演が終わり皆さんが会館からでて来られまして、すぐにデモ開始。

D3のファイナルに参加していたマーブルママさんも中抜けして来て、間に合いました。
06-1




先ず始めに、室内でMさんによる講演会が行われ、
その続きとして、『オビディエンスのデモンストレーション』です。
始めは一人づつの予定でしたが、前日の練習で『二組が交差してみたら、カッコイインではナイカイ?』と云うことになりMさんには事後承諾 (^◇^)

いざ本番開始。  

そこで気のついたこと、反省点です。
前日の練習では、気にならなかったのですが、
この日は観客が居たので気が逸れてキョロキョロ、イマイチの菜々子でした。
訓練試験の時は菜々子のヒールはとても良かったのですが、サボっていると、
だらけているのがはっきり解りますね。
でも今回は悪いところは、見えなかったことにしましょう σ(^◇^;)

      

(試験・競技会では殆ど声符(コマンド)だけですが、今回は指符もバッチリ使っています)
ディスクでは世界大会参加のマープルちゃんですが、オビは数日前に習い始めたばかりです。
今、練習中なので、覚えるまでにこういう補助動作が入りますと云うことも紹介しました。


次はマーブルちゃんの『ディスクのデモンストレーションです。』
ママさんの許可を頂いたので、マーブルちゃんの華麗なディスクのフリースタイルの紹介です。
世界大会参加の実力の持主の演技です。
普段は、なかなか見ることは出来ないと思います。
見応えありますので、じっくりご覧下さいね。

   


さすがぁ~  3連続フリップかっこいいなぁ~ 正面から背中を飛ばすのも凄いっ!!
この技に憧れている母でございます。
その後動画は無いのですが、エルザちゃんゴマちゃんのディスタンスです。
小さい子二人の同時のディスタンス可愛くて、周りから声援が聞こえてました。



次はりりやんと菜々子の簡単アジ(ジャンピング)の動画です。
ただですねぇ・・・・娘が2個のカメラを使って、写してくれたのですが、久し振りに使ったカメラなので、ミス勃発。

りりやんのアジリティーが途中からしか撮れてなかったのです。 ゴメンヨ~りりやん。
久しぶりのアジで、母ちゃんの誘導ミスでハードル失敗。 オマケに逆飛び。
本来ならココで失格ですが、今回はお楽しみと云うことで全てOK

菜々子も1走目はハンドリングミスでタイヤを飛んですぐあとに1回転。 タイムロスになります。
動画は2走目のものです。
やっぱり母のコマンドメッチャ遅すぎで、ハードル落としてますねぇ~
こうして見てみると、母の悪いところがよく解ります ・・・反省です。

     


この後、マーブルちゃん、エルザちゃん、ゴマちゃんのアジリティも行われました。
その間リリィと菜々子の給水と休憩、母の着替え・・・・寒い日でしたが、母は汗だくです。

次は最後に行なった菜々子・ドッグダンスです。
06

菜々子の首には大きな赤いリボン・・・走ったらずれていたけど・・・・(苦笑)

見えないとおもいますが、母の手首には金色のリボン付きアームバンド、
一応菜々子のリボンに合わせています。(赤のアームバンドが売ってなかったの・・)
母も菜々子のリボンの色に合わせて赤い衣装・・・迄は良かったのですが・・・・
前にも書きましたが、この日は朝から小雨模様、冷えと濡れの予防に履いたウインドブレーカー用のパンツが何とも笑える組み合わせになりました。
本当はスパッツ・・・でも恥ずかしいので黒のジーパン予定でした。
マァそんなスタイルは置いといて・・・

ダンス途中で、はて次はなんだっけの母・・・・・コウイウ時は適当に足踏みして何とかゴマカス(笑)

菜々子の前進・・・これも予定外の行動。
ダンスなので止まらずに戻るように教えてあったのですが、目印の赤い瓶の所まで行かずに戻ってしまった。
細かいミスはイッパイあったけれど、とても愉しかったです。

               ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 
          母と菜々子のドッグダンスの動画ですが
          23日アップ分のブログの最後の方に、
          大きな画面でアップし直してありますので
          宜しければ23日分のブログをご覧下さい。
          ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


前にも書きましたが、菜々子とりりやんには色々な芸を教えてあります。
それをダンスという形で繋げると云うのは、簡単なようで以外と難しかったのですが、
でもそれ以上にとても楽しいんです。

始めは訓練の延長の様な動きで、見ていてつまんないよとアドバイスを貰い、
じゃあどうすべかぁ~  ここら辺で目立つ動きを入れて見たら・・・・
アジ犬なので、ハードルを使ってみようか・・・・
次ぎに出たのが
競技会じゃ無いから、色々織り交ぜてみたら・・・・と云うことでディスクも取り入れ

出来上がったのが、今回のダンスです。

色々アリでたのしかったぁ~
本当のドッグダンスから見たら邪道なのかも知れないけれど、
りりやん地方ではダンスを教えてくれている所が無いので、
これで良しとしましょう・・・・

りりやん・菜々子ありがとう、お疲れさまでした。
母ちゃんはとっても楽しかったですよ~

マーブルママさん、色々アドバイスありがとうございました。
マーブルちゃん・エルザちゃん・ゴマちゃんもありがとう。
また一緒に愉しもうね。

Mさん、こういう機会をプレゼントしてくれてありがとう御座いました。
本当に楽しくすごせました。
これからもよろしく御願いします。
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

すご~い♪

あれっ さっき↓に コメ入れたんだけど~
もう UPしてたんだねv-290

メール ありがとうございましたm(__)m

すごぉ~い
さすがママ♪ 私のやったのと違って~ちゃんとダンスになってるi-184
しかも 菜々ちゃんの機敏な動きv-238
十勝行ったときも見せてくれた時よりも 沢山取り入れてるよね?

ママ 画像 小さいから~大きいので もう1度みたいなぁ~v-344

☆彩 さんへ

見てくれてありがとうね
発表数日前に、背中アップで吠えるのを教えたりと
忙しかったけれど、すっごく楽しかったよ~

私の体には、菜々子のアジのスピードに会わせるのはキツイ。
コッチの方が合ってるように思えるのよ。

ママも一緒にがんばろう~v-343

動画大きくしたら、母のシワシワ顔がバレバレになっちゃうよ~v-411

お疲れさまでしたぁ~
とっても素敵なダンスだったわよv-352
後に下がってく姿が菜々子っち可愛かったわv-343
もう一つ大きな動画UP画面で見たかったなぁ~

それにしても色々とやって凄いなぁ~
りりやんも久々とはおもえないほどのアジぶりだし~

あ~紋母もこうしてちゃんと躾しながらワンコライフ送りたかったよ
見事に杏なんて、あ~だもんね ハハハ

お友達もマーブルちゃんもカッコイイv-218

☆紋母さんへ

ありがとねぇ~
菜々子のバック、シッポフリフリでカワイイよねぇ~
私もこのビデオ見てそう思ったわぁ
いつもは夢中で練習、前だけでしょう
こうしてビデオで見るとまたちがった所も見れていいもんだねぇ(^-^)

26日マープルちゃんも1日ずっと一緒に行きます。
楽しみにしているよ。

いいじゃないですか~

こんにちは♪
少しキョロ×2してるけどいいですよ~。
上手ですパチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ

上出来上出来★

こういう場になれていけば、バッチリですよね!
頑張って下さいね!

やったね(^^)v

前回の日記で「デモ」に参加といっていましたが・・・
凄ーい!!
ママさん公的機関の講演会でも演技でしたね(*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)

動画も楽しみながら拝見しましたよ♪
画面が小さいのが残念!(ママさんスマートでしたよi-233
マーブル嬢も立派でしたが菜々子ちゃん&りりやんも上手に出来ていましたよ~
観客からの拍手、歓声が伝わって健パパも嬉しかったです(誉)
高度な技や可愛らしい仕草で演技が出来て本当に良かったi-175
そして名前入りのポスターも嬉しい記念ですね(カックイイー)
ママさんお疲れ様でした。りりやん&菜々子ちゃんオメデトウございます(=^・^=)

☆りょうさんへ

菜々子ダンスデビュー出来て、母はとても嬉しかったです。

こんなに近くで観客のすぐ前、というのは経験の無い菜々子達です。

今回良い経験が出来ました。
暫くは続けていくつもりです。

☆健パパさんへ

ご声援ありがとう御座いました(^◇^)

念願かなって、菜々子のダンスデビューが出来ました。
嬉しかったですよ~
途中拍手も聞こえましたが、ど忘れした場面も・・・(苦笑)

こうしてビデオで振り返って見て、あそこはもっとこうすればよかったなぁ・・
なんて思ったりしています。

今度はりりやんのダンスデビューも・・なんて思っています。
顔の皺は増える一方で減らせないけど、その時までには、
もう少し細くなっていたいわ~

おこんばんこ

我が家はレポは全てママちんがこさえるんよ。
ぼくちゃんは写真の加工とアニメの制作ですねん。
今年中にアップできるかなぁとママちんは言うていますわ。

ダンスデビューおめでとう~~
ママさ~ん 凄いわ~
菜々子ちゃんも 凄い!

ダンスなら ず~っと ずっと楽しめそうですね

素晴らしい~☆
見ていて惚れ惚れしちゃいます♪
ママもりりやんも菜々ちゃんも凄いよ~!
マーブルちゃん、世界大会参加だそうだけど
鹿追でりりやんが見せてくれたディスクもこれと同じに見えたよv-345
その辺が素人の目なのか・・・(笑)
ダンスも立派だったね。
練習、一杯したんだろうな~って感心してしまいました。
来年は生で見れるかな(= '艸')

☆おぼったま@トミエモン さんへ

そうでしたかぁ
ママさんの力作だったのですか、
素晴らしい

写真加工担当も素晴らしいです(^_^)

☆ラブ母さんへ

見てくれてありがとう(^-^)
とても楽しかったのよ~
これならワンコも人も年とっても
出来るでしょ\(^O^)/

さすがにチロリさんくらいになると無理だと思うけど、
後の2ワンコはまだまだ充分楽しめると思っています。
ママもラブちゃんとどうですか?

☆ミー母さんへ

見てくれてありがとうねぇ

ダンスぽっく見えるようにするのに少し苦労したけど
その反面とっても楽しかったですよ~
りりやんのディスクも褒めて頂いてありがとうv-221
りりやん喜んでます\(^O^)/

来年特別ゲストの為に音楽付きで披露するわ~v-411

すごーい!!

りりィちゃん、菜々子ちゃんすごーい!!
ホントすごーいの一言です。
ママと一緒のダンスにアジはすごく楽しんでやってるな~って思いました。
こんなに楽しんで一緒に出来ると良いですね~。
私、獅童に何にも教えてないので恥ずかしい・・・。

動画、もっと大きい画像をみたいな~って思いました。
近ければ獅童と一緒に見に行って獅童にも伝授してもらいたいのに・・・。

これからも一緒に楽しんでくださいね。
動画UP楽しみにしています

☆ここちゃんへ

ありがとうねぇ~
私も今までチマチマと菜々子に教えてきた事を
発表出来で嬉しかったです。
菜々子も上手にダンスしてくれたし、シアワセですよ。

今回の動画を見て、菜々子の姿がとても可愛くみえました\(^O^)/
りりやんも久しぶりのアジだったけど、頑張ってくれたしね。
本当に可愛い子達です∈^0^∋

ダンスならココちゃんも獅童君も楽しめますよ(*^_^*)

大きな画面・・・困ったなぁ~ 
う~ん  1サイズ大きくしてみますか・・・(^_^;)

すご~いです。
服従の延長のようなダンスがどんどんレベルアップされて、
これでもかって多彩な技がくりひろげられていくんですもの。
すごく楽しかったです。
ママさんと菜々子ちゃんも楽しんでいるのをちゃんと
感じました。

☆koromama さんへ

見て頂いて、ありがとう御座います。
ダンス楽は練習している時から楽しかったですよ。

河川敷へコーヒー・オヤツ(母用)持参、
たまには近くのコンビニでお弁当を買って外でお昼を食べて。
チョットしたビクニック気分でしたよ。

始め河川敷で一人で踊るのつて・・・恥ずかしかったけれど
馴れましたもの(^◇^;)

カラスに笑われていたかもね。

Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

