10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


日曜日から

昨日は、晴れマークで24度となっていた天気予報は大ハズレ
雨は土砂降り、雷も近くで何度も、しかも夜中まで鳴るし・・・・
何度か、PCの電源を切りました。
おまけに寒くってストーブを焚きました。
今月に入って3度目かしら・・・
南の方のお友達の処では海へ行って来たよ~って記事がアップされているのにね

りりやんの処は、お出かけ出来ないから、手持ちの写真です。

8日にワンコのクラブのお友達、ドル君のhaha*さんがブログのヘルプに来てくれました。
〈本当は日曜日はクラブの訓練の日でしたが、金曜日からの台風、大雨で芝の状態が良くないので、勝手に訓練中止
haha*さんには此処のブログを開くのに、色々教えて貰っていました。
訓練中止をコレ幸いとばかりに、使い方がまだ飲み込めてない私は、前日ヘルプミーとSOS信号を送ったのです。
(↓左の写真)haha*さん、教えに来てくれるのに、「お昼に」と言って美味しいパンを持ってきてくれました。
それを頂きながら色々教えてもらい・・・と言うより、やって頂いてとてもスッキリしたブログができあがりました。
haha*さん有り難う♪助かりました。
鍋

(↑右の写真)この日はとても寒かったので、夜はアツアツ鶏のたたき鍋にしました。
久しぶりに美味しいお鍋を食べました。

(↓左写真2枚)この後、出掛けていたお姉ちゃんが、北海道ホテルに寄ってケーキとパンを買ってきてくれました。
コレも美味しかったですよ~
夕食に鍋を沢山食べたのに・・・ケーキは別腹に納まったようです
ホテルケーキ

(↑写真右)そしてワン達にもご馳走です。煮ているのはレバーです。
月曜日にMさんから鹿肉が入ったと電話があり、頂きに行ってきました。
今迄は生肉、生レバーを与えていたのですが、大學病院の先生に火を通した方が安全と言われ、それ以来お肉は熱を通してからあげています。

10日はりりやんの病院へ行きました。
月曜日が祭日だったので火曜日になりました。
りりやんの先生は月曜日の担当ですが、この日は授業の終わった後11時頃の予約にしてもらっていました。
病院へ行く前に、前日お世話になったドルちゃんの処へ寄って鹿肉のお裾分けしてきました。
気に入ってくれると、いいけどね。
りりやん皮膚の方は順調で、大きな変化無し、今回は肛門嚢と直腸の触診をして終了。
コレで3週間お注射なしです。
吐いたときは、8.7㎏まで体重が落ちていましたが、この時は9.1㎏までもどっていました。

下↓母達だけがご馳走なのは、可哀想なので、ワン達にもブレゼント♪・・・ヒズメです。
りりやんは綺麗にカジカジするのですが、菜々子は下手くそ。
手もベチャベチャ、食べていた処のカーベットも汚れて臭くなっています。
固く絞ったアツアツタオルで拭いて、ファ○リースをシュッシュッ。
ヒズメ

ホントに世話の焼ける菜々子です。

遊ぶ2ワンコです。
遊び


スポンサーサイト

Comment

りりやんブログが、どんど進化してきますね~♪
画像が何だかスッキリ見えるわ(o^-^o)
そちらはストーブが必要なんですか?冬が駆け足でやって来てるのね・・・
こちらは、今日は30℃までいくかも・・・だって~v-12
まだ扇風機が回ってます(笑)

↓おもちゃをちゃんと貸してあげるりりぃちゃん、優しいですねv-238
菜々子ちゃんは、末っ子らしくのびのびと育ってますね~v-221
多頭飼いって、こういう位置関係で社会性が身についていいですネv-410

あ~わかる・・・
ヒヅメの食べ方、ウチもそうなんですが花はリリィちゃんみたく上手く
食べてくれるので、白いお手手もキレイなままなんですが・・・風は
食べ方は菜々子ちゃんと同じ!!ちゃんと肉球で挟んで食べてよぉー
って言いたくなっちゃう(汗) だから風の白いお手手はヒヅメ色に
染まり、薄茶色化します。 なかなか白にもどらないんですよねぇー。
で、ヒヅメは止めることにしました(爆) 理由がこんなんでスミマセン。
多頭飼いだと、遊び方も似ていますねっ♪

北海道、今年は異常気象ですね。天気予報も予測し難いでしょうね。雷はpcによくないですからね。

おーhana*さんのヘルプのおかげですか?凄くブログがまとまってきましたね。ママにしっかりマスターしてもらって、コユパパがFc2引越しの際にはいろいろと教えていただかないと...v-230
今回もおいしそうな鍋!鍋の季節がやってきましたね~。ちなみに予報では熊本は真夏日の可能性有りだそうです。

頼りになる先生がいていね~
スッキリしてるし ブログが直ぐに開くので快適よ
サイドが自由に使えるのが何よりよね♪
あ~ うちも何とかしないと。。。

家もバーベキューする時はヒズメのプレゼント♪
いつものおやつじゃ直ぐに食べてしまうんですもの
これだと延々とカジカジ(笑)
↓の記事 
りりぃちゃんはやっぱりリーダーだね
多頭飼いだとこういう事が自然に身につくんでしょうね
菜々子ちゃん相変わらず お転婆ちゃんだわ~v-343
花ちゃんのアドレスありがと~

こんにちは

久しぶりにコメントしています。
私リンクするときその日の記事にリンクしたみたいで、更新していないと思っちゃった。
いつまでたってもわかってない私です。

すごいね。
すっきりと、前と同じようにサイドのほうもはいったね。
私もこのようにしたいんだけど、出来ない。
ずいぶん寒くなったよね。
鍋のおいしい季節ですね。材料見ただけでおいしそう。
うちのアンジーはひずめを食べると吐くので、あげてません。
いつも食べなれていないものはダメなんですね。
ちゃんと、ママさんみたいに手作りのおやつを作ってあげればいいんですよね。

☆チョコのママさんへ

進化と言えば時計が付きましたよ。チョビも復活です。
コユ歩歩の作ってくれた菜々子バージョンも、色を抜いて、張り直しましたよ。
お友達が色々助けてくれて、何とか出来上がりました。
りりやんの処、日中の室内は暑かったですが、でも外の風は冷たかったです。
チョコちゃんの処は真夏だわ~

☆花ちゃん・風君の母さんへ

花ちゃんはりりやんと似ているだけあって、上手に爪もカミカミが上手なのですね。
風君と菜々子が同じで・・・笑ってしまえますねv-411
りりやんと菜々子、何時もこんな感じで、菜々子がちょっかいを掛けているんですよ。

お友達が助っ人にいらしてくれたのですね~^^
それは心強いですよね♪ますます可愛く変化しているわぁ~☆
そうそう!前のより画像が見やすくなりましたよ~(*^^*)
りりやん達がスッキリ見えて嬉しいわ♪
クリックしてみたら・・・画像を2枚・3枚繋げて加工してますよね?
普通に一枚づつ貼るともっとクリアな画像で見えるのかしら?
たまにはサムネイル画像で大きいのも見せて下さいね(*^^*)
ヒヅメ、ココたん毎日噛んで、口の周りがいつも赤いですよ~(><;)

☆コユパパさんへ

雷近くでピカピカゴロゴロ、一瞬停電もあったりで、怖かったです。
寝る前はローソク、懐中電灯なんかも用意しましたよ。
地震じゃないのにねv-414

近くにhaha*さんの様な人が居てくれて、とても助かりました。
今までの北国が簡単過ぎたので、皆さんがつくっていた、方法が全くわからなくて・・・・
今のトップも猫の絵から犬の絵に部分変更も教えてもらいました。
今度は此処にリリィを・・・・無理だろうなぁ~
コユパパの処は夏日・・・・りりやんの処はストーブかぁ

☆ラブ母さんへ

頼りになるお友達が近くにいてくれて、とても助かります。
私一人ではチンブンカンブン、何日経っても更新出来ないで居たと思います。
やっと2日程前に北国から個人別に新パスワードと使い方の乗っているページのアドレスが来たのよ。
本来なら、リニユーアルの前とか、同時に連絡があるべきよねえ~
マアもういいんだけどね(^_^;)
此処は今のところ引っかからずに開くので嬉しいけれど、容量の制限があるから・・・
うちのように殆ど毎日の処にはキツイかも・・・・
でもサイドは事由に使えて・・・嬉しいし、驚きです。
良いところを紹介してもらいました\(^O^)/

ハナちゃんの処見てみましたか?
ハナちゃんが親戚で、ココちゃん、ラムちゃんはりりやんの異母姉妹なのよ。

ラブちゃんもヒズメで誤魔化されているのね(*^^)v

☆koba-koba さんへ

私も過去に同じ事をしたことがありますよ~
それから極力注意をして、変更するようにしてますv-392

koba-koba さんは私と違って、若いからすぐに使いこなすことが、出来ますよ(^o^)
サイドも殆ど前のように出来ましたし、時計も設置しましたよ。
此処はサイドも自由に色々使えるので、楽しいですよ。
是非試してみて~
アンジーちゃんヒズメ体質的に受付ないのかもね。
うちもチロリさんには「要らない」って断られます。
今は歯が弱っているから、その所為もあるみたいです。

☆ココママ さんへ

お友達に助けて貰って、やっと前のような感じ・・・それ以上になりました。
なかなか難しいですね。
今日も一つおかしくなって、電話して・・・・教えてもらったんですよv-398
サムネイル使うと容量が心配・・・しなくても良いのかな?
まだ解っていない(^◇^;)
私元画像の方消して行ってるので、サムネイルあまり使わないようにしているの、そして加工した方が載せるときに楽なの、コレは北国の時から同じなの。
習慣になっちゃってるのねσ(^◇^;)

ココたんもヒズメすきだったものねぇ。
りりやんアレルギーで1時ストップしたけれど、最近又復活!!
喜んでカジカジしています。
歯も綺麗になって嬉しいです。

冬?

スゴイ!!お鍋してる!
ウチなんか火曜日だったかな?
暑くッて寝るときクーラー入れてしまいましたよ。
まぁウチは寝るとき防犯上の理由で雨戸まで
閉めちゃうからなんですけど。

ヒヅメ、リリィちゃんも菜々子ちゃんも
大好きなんですね。
ラテはかじらないんですよ。
食欲魔人なんだけど、一度これをカジってて
歯が欠けたコトがあって
それ以来、一切カジらなくなりましたよ。
リリィちゃんも菜々子ちゃんも気をつけてね。

菜々子さんっ

今日職場で読ませていただきました~。で、菜々子さんの「齧り」に爆~。もう必死v-12ね!ボーダーコリーはカッコいいのよ~カメラ写り気にしなきゃ!でも菜々子ちゃんまだ子供なんだなーとあらためて感じました。ヒヅメはメイも好きですよ~よだれでろでろですが・・・。鍋美味しそう。たたきと言う事は普通の水炊きとかと違うんでしょうか?そう言えば今日はこの前の記事の「あんかけ温泉卵」しました。goodでした♪

ストーブにお鍋。もう冬到来?(笑)
私なんかお風呂上りにはまだ扇風機使っているのに(^^ゞ
頼もしいお友達がいてくれていいわね♪
私も誰かに教えて欲しい~!
りりやん、どんどん良くなっていって良かったネ(^-^ )
ミールもお陰様で今日から飲み薬が無しになったの☆
一緒に良い方向で嬉しいです♪

我が家ではまだひづめをあげたことがないのです。
ペットショップでちょっとニオイを嗅いでみたら。。。
キョーレツだったので(汗

りりぃちゃん、良くなってきているようで良かったですね^^

☆latteさんへ

寒いですよ~
今日の予報最高14度、最低3度ですもの・・・
お風呂上がりに、外ワンを入れるのに庭に出た時の
一瞬は気持が良いけれど、モタモタしてるとサブ~・・・です。
でもこの時期日が照っていると室内は、日が射して温室状態。
有難いです。
真夏と真冬は日が入らない、家なのよ・・・(泣)

ラテちゃん歯が欠けちゃったの~チロリさんと一緒だね。
チロリさんもヒズメは敬遠しています。
ヒズメもあまり囓りすぎると、エナメル質がとれてしまうと聴いているので、たまに歯が気になったので時にあげています。

☆maybeさんへ

菜々子の手のデロデロ状態、写真でも解るでしょう。
この夜菜々子シャンプーしましたよ。なんたってバッチィワンコになってますもの~おまけに菜々子は換毛期で気抜けも酷くなってきたしね。
部屋の中も黒い毛がパラパラ・・・本当に汚くみえます。v-393

「鶏のたたき鍋」は水炊きと違って、鶏挽肉に刻んだ長ネギ、卵、味噌、砂糖、醤油、片栗粉、本だしなんぞも少々、とか入れて味をつけておきます。
鍋の方も汁が味付きなので、ポン酢とか使わずにそのまま頂きます。
中は白菜とか人参、ゴボウ、豆腐、白滝、キノコ類など一般的な鍋の材料でいいのよ。
長ネギを使わないときは、そのスープが余ったら薄めてメイちゃんに使ったり。
うちは、ワンにネギが良くないと解ってからは、鍋系はネギヌキになっています(爆)

☆ミー母さんへ

こっちはもう冬だよ~v-407って早すぎ~っ!!
でも寒いよ~
灯油が高いんだから、勘弁して欲しいわ~

ミール君薬飲まなくても、よくなって良かった~v-426
二人ともこのまま順調に良くなってくれると、本当に嬉しいですよね。
来年に向けて・・・楽しみ楽しみ

PCも詳しいお友達が居てくれるって、有難いです。
私はさっぱりダメおばさんだから・・・v-413

☆Cocomomo さんへ

そうなのよ~
乾燥してても、臭いけれど、カジカジしたらニオイは更にキョ~レツv-393
部屋中クチャ~くなります_| ̄|○
でもワン達のお気に入りなんです~(苦笑)
コレを囓るとみどりさん迄、臭くなります・・・・・(爆)

りりやん順調に回復しているようで、嬉しいです。
きっと冬の間は、大丈夫かな・・・・なんて淡い期待を抱いています。
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

