09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

散歩

今朝の散歩は、余り遠くまで行かずに近くの公園でオビの練習をしてきました。

06-1
りりやんは脚側をするとどうしても離れ勝ちに歩いてしまいます。
菜々子が来てから一緒に歩くようになりましたが、菜々子が必ず母のそばでりりやんが外側に回ります。
これはそうさせたわけでは無いのですが、2ワンコ一緒に歩き始めた第1日目からワン達がそう言う位置で歩き出したのです。

今思うと、その時は菜々子がパピで内側、りりやんは大人だったので外側の方が歩きやすかったのだと思います。
今では菜々子も大きくなったので、菜々子を外側にするのですが、1・2歩歩くと入れ替わってしまいます。
それが脚側をしようとすると、母と離れて歩く癖になった原因なのではないかと思われます。

でも一人づつの散歩は面倒なので、やっぱり2ワンコ一緒。
オビは別物として、教え直しだねりりやん。

この後堤防の方を回って帰ってきたのですが、この後曇り空。 ヒンヤリしていて寒いよ~
時々日 が射すのですが、曇っていて 寒い1日になりそう・・・・・
そう言えば、昨日も寒かったぁ・・・

こちらは27日の散歩です。
最近はワン達の起きる時間も1時間近く遅くなりましたよ。
当然母も遅い、スタートが遅いと散歩も遅くなりますが、雪が降るまで頑張って歩かなくては。
歩き続けているせいか、腰の調子も前のヒドい時の事を思うと少しいいような気がしています。

06
恒例の庭での遊び・・・10日ほど前から庭にサッカーボールを出したままにしてあります。
ボロボロになったので捨てるつもりでしたが、まだパンクしてないので、捨てるのはもう少し使ってからね。
06-2

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

写真を見るたびりりやん、菜々子姉妹は仲良しですね。伝わってくる~・

確かに夜明けが遅くなって起きるのが辛くなってきました。
夏は5時半に起きていたのですが、今は6時、ごめんなさい6時15分くらい
です。
夕べの洗い物(食器)を朝に洗って、お米を研いでセットしてからコユの散歩
洗いもんを食べた後にしとけば楽なんですが、コユパパ子供のころからせっぱ
詰まってからの怠け者の為、どうしてもできません(T_T)。
まぁ散歩が終われば朝食とお弁当の準備して…忙しいので早起きしたいけど
むりですね。
 ところで今更ながらですがオビってなんだったけ?

嫁をもらえ!との突込みが聞こえてきそうですね。(^_^;)

仲良く一緒に歩こうね

脚側歩行がまったく出来ない健太(汗!)
2ワンコがお互いに位置を決めてママさんとの散歩を楽しんでるみたいです♪
訓練ではチャンと上手に歩きましょうねi-239

日照時間が短くなって朝起きるのが大変ですよね^^;
りりやん家は朝ワンコ達が起こしてくれるんだー!
偉いね~(誉)我が家のお坊ちゃまは起こさないと何時までも寝ていますよ(笑)
外でスッキリi-201出してきたらお庭でも楽しいボール遊びですな
チョッピリ破れたサッカーボールは銜えたり出来てワンコのおもちゃに最高i-184

小雨降る寒いなかでもオフ会が開催でしたね~♪
大勢のお友達と一緒にアジの練習は楽しいよねi-194
りりやん先生がお手本を見せてワンコの学校みたい・・・良かったですねv-411

☆コユパパさんへ

今日は一日寒かったです。
外で運動でもしていればそれなりに暖かくなりますが、
外の空気もヒンヤリ、室内もヒンヤリでした。

真夏はワン達が5時過ぎた途端に起き出して、母には早すぎ~っ
いまやっと6時過ぎに起きてくれるようになりました。

コユパパ、マイペースで、良いのよ~
ワタシも今は自分の都合の良いように、動いています。

オビ・・オビディエンス服従訓練です。
脚側したり、マテをしたり飼い主に服従しているかどうか、9月に母が菜々子と受けた家庭犬訓練試験の様な物です。
りりやんの方が早くからしていて、脚側もバッチリ決まっていたのですが、菜々子中心の訓練になってからは、りりやんの訓練は甘・甘になっていましたので仕方ないですね。

☆健パパさんへ

今日は午後からも2ワンコ連れて5200歩ほどあるいてきました。
今朝は簡単コースでしたので、手紙を出す都合があったので、郵便局まで歩くことにしました。

何時もならすぐ近くへ行くにも車利用なので、凄いエコをした気分です。
でもガソリンでエコしても、深夜までPCしてたら意味無いですね(^◇^;)

私も「オビって??」って思っていたけど、↑のコユパパさんへのコメントを読んで納得しました(笑)
たまにはこういう訓練をした方がいいんでしょうね^^

庭で3ワンコで仲良く遊んでいる写真を見ているとほのぼの~としますv-410

↓のオフ会、たくさんのワンコが集まって楽しいオフ会だったのですね♪
紋母さんの参加も嬉しかったでしょうね(*^.^*)
お疲れ様でしたv-343

☆チョコのママさんへ

オビはりりやん暫くしてなかったので、前のようにバッチリとはならなかったです。
たまには思い出して練習した方がいいのよねぇ

紋君釧路から来てくれたのよ~
久しぶりに会いましたよ。
やっぱり紋君は可愛いかったよv-343
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。