08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



冷えた~マイナスだぁ

昨日は一日寒かったけど、夜は更に冷え込んで来て、りりやんの寝る11時の気温は1.2度。
PCの近くにハロゲンヒーター付けて、その足元にワン達。
06

そして起きたのは昨日より少々遅目。 起きると部屋の中もヒンヤリコン・・・・
マイナスですよ~  -0.2度・・・とうとうマイナスを記録

出掛けたのも7時過ぎていたけれど、外へ出て更にビックリ。
車庫は除雪車やアジ道具の物置と化して居るので、車は外なので霜が降りてマッシロ。
草のアップで解るかなぁ~  草の葉の回りも白くなって居ます。
雪が降ったら散歩は日中だね。
そうじゃないと足も冷たいしね、って柔な母今から尻込み状態です (^◇^;)
06-1
そして珍しくりりやんが菜々子の右側を歩いたので、パチリとしたのですが、そのすぐ後にはまたいつもの位置に戻ってしまったのでした。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

寒くなったね

わー!霜が降ったの~。
車、わかるよ。
それに葉っぱの周りが~。
いよいよ、雪もすぐだね。v-276
こっちでは、昨日の朝、初雪が降ったそう。
私は見過ごしちゃったけど。
ちょっと離れたところでは、一時、雹が降ったらしいです。
今の時期がいちばんいやですね。v-394

りりやん、右側に~。あら、よかったと思ったら、又すぐに。
そうか~。いつも奈々子ちゃんの左側を歩くようになっちゃったんだね。
習慣って、なかなかなおらないんだね。

おこんばんこ

ありがとうございます。
穀物生産業も終わるとほっとしますわ。
「ファイディング・イモ2008」はニューキャラのヤキニモマン登場!
しかし、物語はママちんの頭の中なのでさっぱりわかりまへん。
手に汗握る物語はどのように展開するのか!?
心配なのは今年中のアップはあるのかです。

1.2度・・・もう考えられない温度だなぁ。
だってまだ僕ちゃんは夏用パジャマだもん。

(´;ェ;`)ウゥ・・・

いよいよ冬本番ですね・・・。

ハロゲンヒーターっていいですか?
うちは、ファンヒーターつかっているけど、灯油も高いし電気のもの!って思うけど北海道の冬に適したものってないもんなんですよね~。

札幌も時間の問題だなぁ~と写真をみて、ふるえが来てる私ですが・・・どんな事があってもエンジョイできないですぅ。
うう、さむー(笑)

☆アンまろさんへ

ほんと寒くなりましたよねぇ~
そちらでは雪でしたか~

少し長めの散歩で腰の具合も少し改善されてきたような気がしていましたが、
こう寒くなってくると、出て行くまでがどうしても大儀になってしまいます。
なんたって意志の弱い母なので、ワン達に気の毒です(笑)

☆おぼったま@トミエモン さんへ

ワッ、トミエモンさん若い v-363

今朝はマイナスを記録・・・夏用パジャマじゃ、寒くて寝付けないです。
ワン達ダッコして寝ても寒い。
今はまだ使っては居ませんが、もう少ししたら電気毛布のお世話にならなくては・・・

☆りょうさんへ

寒さ苦手・冬苦手の母なので、この先が恐ろしい・・・ですよ。
早く5月にならないかなぁ~なんて今から半年先の季節を待っています。
母的には5月から10月までの気温の繰り返しで良いわ~
あっ、真夏の30度越えも要らないなぁ~(爆)

ハロゲンヒーター・・・部分的に体を暖めるにはすぐ温まるし良いですよ~
でも部屋を暖めたりするのは、無理ですねぇ
部屋はストーブ利用です。 今はケチってますので、部屋が暖まったらすぐにストーブ消してハロゲン利用です。
ホッカイロと去年買った岩盤浴も活躍してくれてます(爆)

私もPCの横でハロゲンつけてます・・・笑

寒くなったらv-283のたまにゃんを抱きたいのですが
玉ニャンは抱かれるのが嫌いなんです。v-395
当然
ナナも抱かせてくれないしなぁ~~ぁv-406

☆にん子さんへ

ププッ 冷えてきたから、やってる事は皆同じね(*^_^*)

そうなの、ニャンもナナちゃんもだっこキライなの?
それは寒いよねぇ
りりやんはベタベタとダッコ大好き、チロリもね。
夜はアンカ代わりです。 少しはエコになってる?(爆)
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

