08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ぱ~んち!!

いよいよ今日で10月もオシマイ。
 寒い季節に本格的に入っていくのねぇ~悲しいわ~

今朝も昨日より冷え込んで-1.9度、車の窓は今朝もマッシロ。
風が無いからまだ少しは良いかなぁ・・・

こんな寒い日の夜は、アツアツの鍋と思ったけれど、気が変わって昨夜はお好み焼きにしました。
大判のお好み焼きです。
この後お皿にとって、鰹節とお好み焼きのソースをかけて頂きました。
 そうそう ソースも、もう一つ用意しました。
 商品名は『つかけてみそ・かけてみそ』  甘味噌でこれも美味しかったですよ。
06
そして寒い時の必需品、ハロゲンと一緒に使っているのが、簡易 『岩盤浴』 
レンジでチンして暖めて、オチリの下に敷いてます。 夜は布団の中に持ち込んで、足をぬくぬく。
あとはワンコをだっこしてエコ寝です (爆)


こちらは今朝のワン達の様子
 撮りたて映像だよ \(^O^)/∈^0^∋

06-1

06-2

06-3

06-4
 寒い朝も元気で過ごすワン達です。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

いよいよ冬突入ですね~!
こちらもさすがに朝晩は冷えてきて、コタツ出す機会を見計らってますよ(笑)
『つけてみそ、かけてみそ』先日、ともさんに頂いたばかり♪
コンニャクや茄子にかけても美味しいのよね~!フライにも☆
菜々ちゃん、メゲないんだ~(笑)
りりやん、そんなこと言わずに、ミロンとも相手してやってね~(笑)

ヒョエ~

りりやん地方は気温が氷点下になったんですねi-240
暖かくする器具は色々有りますがヤッパリ!
一番暖まるのは可愛い~我が子を抱っこですよねi-239

それにしても。。。美人姉妹の喧嘩?は激しいですな!!
健太もりりやんのご威光には絶対にかないません(爆笑♪)

☆ミー母さんへ

菜々子はとにかくノーテンキなヤツなので、これくらいならめげない(爆)

どう考えても、若いミロン君には体力でりりやんは負けるなぁ~
相手出来のは菜々子か?  
でもさ、コイツも心臓の事があるからきっと先にバテルわぁ~
ウチのワン達に栄養剤飲ませて、体力付けさせとかなきゃね(大爆)

お味噌、始めて買ったのは去年だったかなぁ?
春先にも1度買って使っていました。
大根とこんにゃくと薩摩揚げを昆布ダシで煮て、それにつけて食べるの、美味しいのよねぇ
勿論ナスにも良く合うし大好きです。
こうして食べているばかりなので、一向に細くなれない母なのです (v_v)

☆健パパさんへ

ハイな、
来なくても良いのに、とうとう冬将軍が十勝に進軍してきたようです。

やっぱりワン達がいるだけで、暖かい・・・
母の大事な熱源です(爆)

ワン達がいるので、心もぬくぬくしていれるのよねぇ~
可愛い子供達ですよ ∈^0^∋

今ドラッグストアーでチンするザブトンを「じぃ~~っ」と睨んで買わずに
帰ってきた所です。なので笑っちゃいました。
やっぱり今度買って来るわ!!

私も~

以前に、りりやんママさんのところで、岩盤浴の記事を見て、いいなぁ~って、私も買っちゃいました。
でも、今は使ってない~。v-8
やっぱり、ワンの体が一番だよ。
麿は私の枕で寝るので、首が痛くなるけど、アンジーは足元で寝てくれるので、湯たんぽ代わりでと~ってもあったかです。
いつもは、ハウスで寝るけど、たま~に一緒です。

すご~い 直径20cmのお好み焼きv-238
あっ お好み焼き食べたくなってきた(笑)

あはは まるで~てっち&拓だヮ
最近 寝てばかりになったてっち やはり若い拓には起こされるi-195
でも ちょっと付き合ってやるか~みたいな(^_^;)

憂鬱な冬がやってくるね~
ママ 風邪などひかぬように気をつけてねv-392

☆にん子さんへ

アハハ・・・それは笑えるねぇ\(^O^)/

にん子さんは若いから良いけど、ワタシの年になってくると、身体は暖かくても片足だけ冷えるとか、足首だけ変な感じでヒエヒエするなんて事があるのよ。
それで、これをチンして片足だけ暖めたり、オチリの下に敷いたり、湯たんぽ代わり寝るときに布団に入れたりしているの。
結構活躍してくれてます。

☆アンまろさんへ

アラぁ~せっかく買ったのに、使って無いのぉ~
勿体ない。
ワタシは今もチンして、ヒエヒエを感じている方の足にのっけてお返事書いてるのよ~(*^_^*)

ワタシの必需品です。
今年もう一個買いたいと思ってるのよ∈^0^∋

アンちゃん足元ですか、暖かいけど重たいでしょう。
ウチも昔はミロリがそうだったのですが、
今は乗らなくなったのでので、少し足が寒いです。

☆彩 さんへ

お好み焼き、2日がかりで食べましたよ。
たまには嫌って云うほど食べるのも悪くは無いです(苦笑)

テッチ君は拓ちゃんに相手をせがまれているのねぇ~
りりやんと一緒ねぇ

デモ、テッチ君はりりやんみたいにハナにシワ寄せて、相手はしないでしょう(^_^)
りりやんったらもう少し優しい顔して遊んでくれれば良いのにね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

