07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


市場へ

4日河川敷へ行ったときのものです。
単なる散歩だけでは終わらないりりやんちです(^◇^)

06
06-1

今日姉に誘われて、帯広地方卸売市場(魚菜市場)へ行って来ました。

ずっ~と昔、母が通っていた小学校のすぐ近くあったんですよ。
セリが行われていたのを登校時に見ながら行ったのも覚えています。
大きなマグロや活きの良いイカ、サンマが木の魚箱に入って並んで居たのを思い出します。
其の市場の中を通って下校したこともありました。 昔だから許されたのね。

その後S44年に今の所に移転して、更に最近リューアルされて
関連食品売り場で一般の人も買い物が出来るようになりました。
2階には食堂があり、一般客も食べることが出来ます。

06-2

市場なのでAM5時からPM3時までの営業なのです。
母と姉が着いたのは1時半頃なので、買い物客も少なかったです。
食堂も空席があり、ゆっくり食事をしてきました。
姉は大海老天丼、母は生寿司を注文。
おいちかったぁ~  
カツを注文しているお客さんも居ましたが、チラっと見ると大きなカツが・・・
今度はカツを注文してみようかな・・・な~んて思った母でした (^◇^)

06-3
色々買ってきましたよ。
一夜干しのニシンも買ってきたのですが、車に乗せて貰ったお礼に、姉にプレゼントしました。
そうそう・・・美味しそうなソイがあったのでお店で3枚におろして貰ったのです。
お会計の時にメヌキのアラ 1パックを『アラ汁を作って食べて下さい』ってサービスしてくれました。
お豆腐・お野菜と一緒に入れて煮ると美味しいのよねぇ~
寒い時期に嬉しい美味しいプレゼントでした。
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

↓北海道では初雪が・・・ってテレビで聞いてヒエ~!でしたが
りりやん地方もだったんですね~
市場、見るもの見るもの欲しくなりますよね(笑)
新鮮なものばかりで☆
ママの腕の奮いどころですネ(゚∇^d)
今日はありがとうございました♪
明日が楽しみです!

おいしそう

市場は近くにあるの?
いいですねぇ~。
お魚や果物たくさん買ってきたんだね。
あめまでv-8
市場の食堂ってとても新鮮で、多くておいしいんだよね。
お寿司おいしそう。
そう、よその人の食べているものがおいしそうに見えるのは私も同じで~す。
”あれ食べればよかった”なんてね。
雪、降ってすぐに解けちゃったんだね。
ま、これから長いから~。v-394

おこんばんこ

大丈夫でおました。蹴飛ばして無意識に寒いなと思ってまたかぶってたようです。
レポは見ていただくからにはやはり面白い物をと考えてあれやこれやとするんですわ。
ものすごく意味のない時間ですが、やってるほうも楽しんでますわ。
さてはて・・・もういろんなパターンの芋掘りを撮ったから来年辺りはネタが無いなぁ。
ストーリーとかを公募しましょうか(笑)。

☆ミー母さんへ

始めて買いに行ってきました。
安い物から、マァ普通かななんて価格のものもありましたが、
新鮮なのが良いですね。
そして食堂が良いわ~
安くて、美味しい・・・ココ大事ね。
海老もすっごく大きくて、ワタシみたいに太ってるの(^◇^)
ただ、タレが少なかったって姉が云ってました∈^0^∋
今度行ったらブタ丼も食べてみるわ~

☆アンまろさんへ

ママさんの所よりは雪が少なくて助かるけど、寒かったわ~
これからは、ワタシの苦手な季節です。

市場は結構遠いのよ~
一応帯広市の中だけど、西のハズレの方なの。
でも美味しいものを食べようと思うと・・・行けちゃうのよね(^◇^)

ワタシも魚漬け、少しだけ漬けてみましたよ。
果たしてどんなお味になるのやら・・・心配です。
大根の千枚漬けも漬けましたが、これはバッチリです。

☆おぼったま@トミエモン さんへ

お腹の心配は無用でしたね(^◇^) よかったです。

物語もシリーズ化されると、
期待して待ってる人が居ますので
ストーリーを考えるのも確かに大変ですよねぇ

でも制作している時って、
『あ~して・こ~して・いやいや、やっぱりこうしよう』って色々考えて
作っている時が本当に楽しいのよね。
菜々子とのダンスを考えている時が、そうでした。
夢中に馴れるから良いんですよね∈^0^∋

来年の為に今から・・・・宜敷です♪

これからは美味しいブタ丼の季節に突入ー!

美味しい食材の宝庫である、りりやん地方の市場!
どれを食べても最高も味でしょうね♪
母娘が揃ってワイイワイイしながら楽しい~一日に
留守番してた子供達もきっと良い子で「マテ」だったでしょうね(=^・^=)

ところで質問で~すm(__)m
1日にupされた動画が前回のより鮮明に映っていましたがi-190
設定は如何すればいいのでしょうか?
健太のブログで今回upした動画ですが・・・
画面が変!シッカリ固定出来なくて三角の再生ボタンを押しづらかったでしょ(大汗)

☆健パパさんへ

お買い物、姉と書きましたがワン達の姉ではなく
正真正銘の私の姉で御座います。
姉妹で買い物に行ったのよ(^◇^)

動画の画像キレイでしたよねぇ~
いつもはHPビルダーでタイトルなど加工して、圧縮したものを
フリップクリップとか、らくちんFLVメーカーに呼び込んで、アップしていました。

今回は撮った時間がとても短かったので、ビルダーを使わず、
フリップクリップで直接動画を取り込んで見たのです。
そうしたら画像がキレイに仕上がりました。

只この方法ですと、もしかすると(専門家では無いのではっきり解らないのですが)・・・
圧縮されてないので、短い物でないとバイト数が大きくなるかもしれません。
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

