10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


暖かい日でした

今朝はかなり濃いガスがかかっていまして、さぁ散歩と思う時間には雨
なので、朝の散歩は中止して、家の片づけナンゾを少々。
そしてPCの前に座ったら、アララ陽が射してきましたよ。
陽が射して来ましたが、道路はベチャベチャなので午後からのお散歩にしようかなぁ~

と云うことで昨日の散歩です。

昨日は暖かい布団から何となくスット抜け出せなくって、グズグスして7時過ぎてから起床。
なので散歩のスタートは8時チョイ過ぎ。 いつもなら帰路の時間帯です。
これからはだんだんスタート時間が遅れて、そのうち冬眠に入ります 

昨日は久しぶりにあのピンクの道路のある方へ行ってきました。
先月はイチョウの葉が黄色く色付いていて綺麗だった道も、
昨日通ると殆どのイチョウの木の葉は無くなっていて何か寂しい感じです。
06-1

続きは横をクリックしてね→



折り返し地点としている池も冬囲い・・・越冬準備がしてありました。
ブルーシートをかけて、風に飛ばされないように肥料袋等を利用して
砂などを入れて重しにしてありました。
06-2

そして昨日の日中は久しぶりに暖かく、シアワセ~
陽が射しているので外にいる方が、室内よりも暖かい。
『こんな暖かい日に寒い室内に居るなんて勿体ない』と思った母は、
3時を回ったところで、3ワン連れて河川敷に向かいました。
5時近くまで河川敷で遊んで来たのでした。
081106r-5.jpg
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

今日は、目眩が落ち着いてるようで、久々ブログ巡りです
(と言っても3軒くらいだけどね)
14、5 ℃くらいまで上がってくれるとポカポカだよね
紋母 夕飯終わってから町内の回りを黙々とウォーキングしてんだけど
昨夜は夜まで暖かくて 汗かいたくらいだよ

今年は寒さも雪もどんなかんじになるんだろうね~
人もワンコも散歩しやすいシーズンだといいな

:紋母も年末に向け 片付け開始(笑)
いらない物はリサイクルショップへせっせと運んでます
(たいした金額にならないけどね)

☆紋母さんへ

たったいま、紋君の所へ行ってきたとこだよ(^_^)

中標津まで行ってきたんだぁ、お店の名前も小型犬用のお店だね(^◇^)
目眩は嫌だよねぇ~
無理しちゃダメダよ。 疲れなんかも影響するからねぇ。
ママもウォーキング始めたんだね。
私もがんばってるけど、今日のように雨とか強風とか雪になると中止だよ。
そして寒くなったら、日中に歩く事にするよ。
父のように、血圧で倒れたら困るからね。

デモね、続けているおかげで、足腰は軽い痛みだけで済んでいるので、
薬飲まずにガマン出来てます。

おこんばんこ

物語と申しましても我が家は芋掘りですから、それ以外にはならないです。
結論は芋が掘り終えてお終いなだけですからね。
その過程に何が出来るかちゅうことですが・・・素人が出来そうなのはいろいろやったから目新しいことを求められても難しいですわ。
最初の頃は確かに
『あ~して・こ~して・いやいや、やっぱりこうしよう』って色々考えも浮かびました。
今年はあみだくじ・バンブーハウスがそうでした。
まぁ~燃やすものは形は変えられてもそれ以外は出て来そうもないなぁ。

読み捨てられるレポのように♪
ニモのページがめくれるたびに♪
放り出されてしまうのかしら♪
それが知りたくてとても♪
クッキーの瞳の奥に旅してく♪
私のファイディング!ニモぉ~~♪
つぼみのままで夢を見ていたい♪
イモ絵のように美しい♪
物語だけ見てたいわ♪
ニモはまだ16だからぁ~♪
何かにさそわれて♪
クッキーにさらわれて♪
ファイディング!ニモぉ~~♪ 

(松本伊予のセンチメンタル・ジャーニーで唄う)

今日は確か北の方、雪マークが多かったような気がしたけど
暖かかったのですね♪
そうそう、段々散歩へ出るのが気合が要るようになる(笑)
過ごしやすい季節は短いものね。
こんな風に冬支度が始まるといよいよ!って感じ。
寒さに弱いママさん(笑)頑張って乗り越えてね(^▽^;)

小春日和♪

お散歩道の銀杏の葉っぱが落ちてるなんて
スッカリ冬の装いですね(寒そうi-181
こんな時は日が昇ってからが出かけるには良いかもね~♪

きょうは最高気温が12℃の健ちゃんですが・・・(この冬最低です)
まだ!落ち葉が少なくて「カシャカシャ」遊びが出来ないんですよi-236

動画の事ではまたまたお世話になりましたm(_ _)m
健太の動画も圧縮無しで普通にUPですが何故だか変に?
しょっちゅうUPしていないと難しい物ですね(汗!)

☆おぼったま@トミエモン さんへ

続けていくとと云うのは確かに難しいですねぇ~
作り手は、やはり前回よりは少しはバージョンアップしたもの紹介したいと思うでしょうしねぇ。
撮った写真も、選別しているでしょうが、仕上げる迄には、かなりの枚数を保存して置かなくてはならないですしね。
そう考えると見ている側とは違い、大変です。
只見せて貰っている方は、感謝だけで、すみませんねぇ~(^◇^)

歌、曲名こそ思い出しませんでしたが、途中で伊予ちゃんの曲だって気がつきましたよ。

☆ミー母さんへ

昨日は寒かったのよ~暖かかったのは6日です。
急に10度以上も差が出てると、キツイわ~

特に寒いのに弱い母なのにさ。
(暑すぎ・寒すぎは呼吸困難・・・生息していけないです・・・爆)

☆健パパさんへ

そうそう、6日はホント小春日和でしたよ~
何日か続いてくれると嬉しいのに・・・翌日からはまたサブ~
今朝も昨日に続いて強風が吹き荒れています。

動画・・・
健ちゃんの所は直接取り込んで居たのですか・・・
私はあの時が初めてでした。
何故こんなに違うのかしら・・・
また次回短い物で試してみますね。
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

