08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

98件

先日河川敷の帰りの交差点の電光掲示板に『シカに注意』の文字が出ていました。
その時は山の中ならわかるけど、ナンデ町中に・・・と思って見ていました。

そうしたら、昨日の新聞に車両と鹿の交通事故件数が1月から10月までの間に十勝管内だけで98件起きていると書かれていました。
以外と多いのねぇ~と改めてビックリ。
確かにキタキツネもりりやんちの近くに住んでるし、春には近くで鹿も見たしね。
一歩山の道に入れば有り得るしねぇ~

只驚いたのは『大型バスと熊の衝突』・・・お互いに気つかなかったのかなぁ~
写真で見ると大人の熊か?  でもぶつかれば車も凹むしね、気を付けなくては・・・・(^_^;)
06-3
お借りした写真をペッタンコしてみました。
06
昨日はチョコっと大工仕事ナンゾしてみました (^◇^)
先日買って用意してあった板に、滑り止めのマットを貼り付けました。
まだ木材と部品が揃っていません。
週末ホームセンターで買ってくる予定なので、完成はまだ先です。

先月実家から不要になった小さいイスを貰ってきまして、これも利用すべくバラしておきました。
そして背当ての支柱2本カットしました。
りりやん、菜々子楽しみにしていてね ∈^0^∋

06-1
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

横浜だってタヌキ注意!の看板有りですよ^^;

10ヶ月で98件の事故!多いですよねi-230
30年前に田舎道でニャンコを轢いた健パパは今でも呪縛にかられているんです。
ママさんも可愛い~ワンコ達との運転ですがどうかご注意下さいね☆

前回の日記でママさんの大工魂が再燃したのは気づいていましたが・・・
パイプ椅子をばらして何が完成するのかな?
りりやん&菜々子ちゃんと楽しみに♪待っていますよi-280

☆健パパさんへ

アララ・・・ニャンコと交通事故の経験アリでしたか・・・
結構大きな音がしますし、感触もあるでしょうから
呪縛に駆られるのも何となく解る気がします。

先日の私の前を走った車が、ワンコを牽いたのを思い出しましたよ。
あの時は、ワンコ生きていて良かったと思いましたが、
あのワンコ、後からきっとイタイよ~って云ってたと思います。
事故は嫌ですよねぇ~ 気を付けます。

パイプイス、背当てと、シート部分はネジ止めでしたので外すことは出来ましたが、
後は全て溶接されていて、バラス事は不可能でした。
背中の支えの支柱2本はカットしたので、後はこのまま利用するだけです。
出来上がったら、紹介しますよ ∈^0^∋

わ、熊!

熊と衝突v-237
それはわかりそうですね。
でも、怖いですね。
前に車で、傷ついた狐を見ました。
死んでしまいましたが~。
食べ物がなくて、出てきているんです。

さて、何ができるんでしょうか~。
もちろん、りりやんと菜々子ちゃんが、楽しみにしているんですから、きっと素晴らしいものなんでしょう。
又、また、りりやんママさんのお得意の大工仕事、楽しみにしています。

98頭はシカトできませんねぇ。熊にはくまったもんですねー。

コユ町こと熊本市は名前に熊はついてますが熊はいないのです。
(勿論動物園は別ですが…)昔は隈本だったのが「隈」はイメージ
が良くないとのことで「熊」にかわったらしいです。

さあ、椅子のリサイクル遊具、いったい何ができるのか、コユパパ
も楽しみです。

☆アンまろさんへ

キツネとか鳥ですと急に飛び出されると、間に合わず接触事故と云うのはわかるのですが、熊の場合は・・・・不思議です。

母の大工心、ワン達が喜んでくれると良いのですが・・・・
上手くできたら紹介しますよ(^◇^)

おこんばんこ

ニモの裏話・・・。
1つは釣りをしていて海に流れてるところを見つけたの。
文字どおおりファイディング・ニモだったんよ。
その時はこりゃぁ~何か使えそうだと思って、他の船に見られないようにしながら(格好悪いし恥ずかしいから・・・一応羞恥心がありますねん)、タモで掬ったんよ。
しかし、船上生活が多いからいざ撮ろうと思ったら取りにいかないとあきまへん。
まぁ~今ではすっかりジャガイモとサツマイモの主役になってあのホームレスニモがサクセスストーリーに・・(爆)。
後からもう1個買ったんですが、どっちも正規品ですがタイプが違うんよね。
芋掘りは汚れるから拾ったのを使うんですねん。
買った方は汚れにくい使い方をしてますねん。
ニモを見ると「ニモはまだぁ~~♪16だっから♪」って、なぜか浮かんで離れないんよね。

熊は淡路島には唯一いない動物です。
昨年夜釣りの帰りにイノシシにぶつけられた人がいます。
家に帰ったら嫁さんにえらい怒られて・・
「車が大破して手ぶらで帰ってきたんかいな!イノシシは死んどるやろからせめて拾ってこい!」って言われて探しに行ったけど・・・いなかったそうです(爆)。

☆コユパパさんへ

確かに・・・シカトされるとくまった問題になりそうです。
心して・・・取りくまなければならない問題でシカもねぇ。

熊本、昔は隈本だったのですかぁ・・・・
コッチの隈本でも良いのにね。
動物園で思い出しましたが、旭山動物園のゾウさんがお亡くなりになり、道内で唯一残って居るのが、帯広動物園のゾウさんなんですって。
でもこのゾウさんご高齢らしい。
このゾウさんがお亡くなりになったら道内からゾウさんが消えてしまうらしいです。
せめて名前だけでも残して北海象に改名した方がイイかしらねぇf(^ー^;

☆おぼったま@トミエモン さんへ

裏話・・・
ナルホドォ~そう言う事で物語の制作が始まったのですね。
偶然の出会いから始まり、続いていくお話・・・良いですよ~
こちらのお話も、頷けるものでした(*^_^*)

熊さん・・・要らないです。
遠目で小熊を見ているだけなら良いけれど、
実際に被害が出ていますし、登下校の時も付き添いなんて事もあるようです。
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。