08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



新もの好き

ここ数日のりりやん地方、朝は結構冷え込んで、ガッチリと霜が降りていて、
夜外ワンの小屋に置き忘れたミロリの水も朝にはしっかり凍っております。
でもこういう日の日中は割と暖かく、室内の方がヒンヤリと感じます。

昨日リサイクルショップを眺めに行きまして・・・目に付いたクレート。
左右どちらも開閉自由で、何処にも傷ひとつ無く、ピッカピカの新品状態でした
ので買ってきちゃいました。
帰ってからネットで調べたら9000円近い品でした。

一応、
クレートの中も外も 『消毒しまして』 気分もスッキリ、ハイどうぞ~
使ってイイですよ~

最近ボケボケ状態のチロリさんの車移動の時に使おうと思ったのですが、ナントりりやんが気に入ったようで離れません。
トイレに行ったり、外へ出て戻ると即このクレートの中へ・・・どんだけ気に入ったのか・・・・
06

↓チロリさんには、りりやんの使っていたクレートをどうぞ~・・・と云ったのですが、イマイチ嬉しくないご様子。

→所がです。  さっきまで気に入ってクレートに入っていたりりやんなのに・・・
少し前に、使っていないベビー用の掛け布団を引っ張り出してきて、まぁるいベッドの横の枕利用のベッドにかけましたら、今度はこちらが良いと申しまして、クレートから出て来やがりまして、クレートには入りません。
勿論クレートで躾てないチロリさんは自由の身が宜しいようで、見向きもしません。
06-1
マァそのうち自由に出入りするでしょう・・・と云うことでこのまま置いておきます。


先日こうじ買ってきました。  当然甘酒づくり開始しましたよ。 
06-2
勿論ワンコご飯に使います。  
そして先日、麿君の所でお魚漬けがアップされていたのを見て食べたくなった母は、作りましたよ。
久しぶりのお魚漬けでした。 紅鮭を入れて作りました。
塩分控え目、甘塩なので酸味のつく心配もありますが、作ったのは小量なので、何とか食べ切れそうです。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

りりやんのお古と同じの有りです(嬉)

クレート・・・我が家も有りますディスク大会に参加した時に一度使っただけのが(汗!)
部屋の真ん中に置いているけれど残念!
おやつの時に練習で入るだけでーすi-229

りりやん結構新し物好きなんですねi-239
クレートの訓練が出来てても柔らかいベットのほうが気持ち良い~よね♪
菜々子ちゃんは何時も姉さんと一緒にi-196なのかな?

クレート好きなりりやん、羨ましい。。。
ココは入ってくれないから。
一生懸命訓練していた頃もあるけど、今ではスッカリ諦めちゃってた(汗)
隣の芝生がよく見える?りりやん、人間ぽくて可愛い~(^m^)
ココもそういう所あるなぁ~^^
何でもハルの物とりあげちゃうし^^;
親戚さんだからよく似てる?笑
ワン達のごはん、いつも豪華ですね~☆
ココが羨ましがります。

☆健パパさんへ

健ちゃんクレート持っているけど、オヤツの時だけなの?
チロリさん状態ですね(^◇^;)

りりやんも菜々子のパピーの頃からクレートを使っていたのでクレート大好きなの。
りりやんも菜々子も空の段ボールがあれば勝手に入って遊んでました。
ショップから連れてきた時、お店のワンコ販売お持ち帰り用の段ボールだったからなのかなぁ~
でもやっぱり寒くなって来たらフカフカ布団の方が良い様です。
人間と一緒よねぇ ∈^0^∋

☆ココママ さんへ

ココちゃんクレート練習諦めちゃったのですか・・・
せっかく買ったのに、チト勿体ない・・(^◇^)

目新しいものは、やっぱりりりやんが一番先に使いますねぇ
ココたんも一緒なのね\(^O^)/

これも上下の力関係かもね。
ココたんの方がハルちゃんより上だもんね。

一度使うと、後は誰が使っても知らん顔。
4ワンコで勝手に好きな所へ行ってます(爆)
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

