09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



出来た

少し前に出来上がりました~
長いので横に1枚で入らなかったので、写真をつぎはぎしてみました(爆)
06




で・・・これは何かと云いますと  
ワンコ用のギッタンバッコン・・・つまりシーソです。

幅30㎝、長さ3.2m、中央の高さ47㎝にしてあります。
母の腰の事を考えて・・・・
私が持って移動可能の範囲の重さの物を考えて作りました。
そのため、板が薄い・・・板を3枚繋いでいるのでしなるので其の補強をしてありますが、
実際に使ってみて、居たの裏側もう少しガッチリ補強した方が良いかな思いました。
それは明日のお仕事ですね。

06-1

それから・・・・・前日のブログでワンコのシャンプー後の事を書いたのですが、
菜々子の時はお風呂の蓋が心配って書いたら、クレフママさんがベニヤ板で補強すると良いですよって教えてくれました。
ナルホド・・・と云うことで、ベニヤ板を買いに行ったら、同じような値段でスノコが売っていましたのでスノコを買ってきました。
ベニヤ板をカットする手間を省略したズルイ母です

菜々子には、この上にバスタオルを敷いて使ってみようと思います。

06-2

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

ママ 凄いなぁ~
廃品利用って この前のイス?だよね
う~ん 持ち運びのためには あんまりガッチリは出来ないし~
そこが考えちゃうとこよね

シャンプー 我が家も1匹づつやってみよう~
4匹のシャンプーは 覚悟がいるからさv-388

☆彩 さんへ

そうだよ~
あのイスを台にしてみました。
何たって長さがあるから、重たくなると私が困るしねσ(^^)

昨夜りりやんが使ったら、滑り止めも必要みたいなので
これから滑り止めをつけます。

シャンプー
娘が居たときは、私も1度に2ワンコでしたが、
今は自宅でシャンプーの時は、1ワンコづつ。
お風呂場で一人づつ日替わりの方が、ママの腰の事考えると、
楽でイイカモ~ その方が楽チンだよ~

ずいぶん、ご無沙汰になってるような~??
ママさんいつも同じことばかりだけどやっぱ、すごいわ~。
何でも手作りで作ってしまうんだもの。
それにお家の中に入れて遊べるなんて広いな~って思いながら
見てました。

お風呂、獅童も入れないとって言いながら雨が降ったり寒かったりと
のばしている状態です。
昨日からとっても寒くて外にも出たくない獅童さんです。

☆ここちゃんへ

こちらも昨夜から冷え込んで来て、
夜のオチッコへ外へ出たら雪が降っていました。
寒いはずですよねぇ~

それでも朝には雪も止んでいて、風があったので降った雪も大分飛ばされていました。
今日は寒かったけれど、トレーナーさんに予約を入れてあったので、訓練に行ってきました。
ホッカイロ、2枚も貼り付けていきましたよ(^◇^)

お風呂は思い切らないと、なかなか入れられないですよねぇ~
シャンプーは苦にならないのですが、乾燥がおっくうです。

おこんばんこ

結構何かと作られるのですね。
ちなみにシーソーのウケはワンちゃんにはいかがでした?

これからは寒くなるとシャンプーが大変ですよね。
我が家も真冬は風呂場で乾燥は脱衣場で行いますが、後の散らばった毛を掃除するのが大変ですわ。

☆おぼったま@トミエモン さんへ

ハイお陰様で・・・・色々と作っております。
(実は出来合いは高価で買え無いからと云うのが正解)
リリィと菜々子には、何時も喜んで貰っていますが、
老犬2ワンコには邪魔だと思われているのでは無いでしょうか・・・
アジの知らないミロリまで体験させられてるので、嫌がられているかもね。

乾燥も浴室でやってみたら、後かたづけがとてもラクチン、
散らばった毛も洗い流して排水溝で集めてポイ。 
お勧めです。
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

