10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



雪だよ

昨夜シーソづくりをして、何とか完成。
そして寝る前にワン達のオチッコと思い外へ出てみるとアララ雪が降ってるよ~。
どおりでヒンヤリして寒いと思ったわ~
3ワンコも用を済ませてそそくさと室内へ・・・母も急いで暖かい布団へ潜り込みました。

そして20日朝、どれだけ積もったんだろうと思い恐る恐るカーテンを開けると・・・・
アラ少ないわぁ~   



あの後すぐに雪が止んで、風が強かったからでしょう・・・緑の人工芝が所々見えています。
06
そして風が強くて、寒いしこれから益々しばれてくるので、ミロリさんの小屋も正面に風囲いしました。
本当は隙間が無いようにしてあげたいのですが、そうすると出入り出来なくなるので、これでガマン。
デモ、これ一枚でも小屋の中に入ると、直接風が当たらないので、とても暖かく感じます。
ミロリさん、夜は室内ですし、日中も室内に居る事が多いので・・・これでいいでしょう (^○^)


さて20日は石沢トレーナーのところへ行って来ました。
とても寒い日でしたので、ホッカイロ2枚貼り付けて行きましたよ。

この日は高校生(中学生?)の体験学習と云うのかなぁ・・・
女の子が母の練習を見学・・・いや石沢トレーナーさんのお仕事の見学をして、彼女も実際にリラちゃんとアジを体験していました。
途中から先生も来て、其の様子をカメラに収めていましたが、今度はパン屋さんで体験学習している子供の所へ行かなくては・・・と先に引き上げて行かれました。
06-1
りりやんのオビと菜々子のオビ、そして菜々子のアジの練習をして、走ると暑い・・・とコートを脱ぎ。
休憩となると今度は寒いよ~とまたまたコートを羽織り・・・
これからはこういう事の繰り返し・・・・

今日でここの場所での今年の練習は終了・・・雪に備えて道具は倉庫に格納してしまうそうです。
今年の冬は、家に色々道具が揃ったので、自宅でタッチ障害の練習ができるかも・・・
場所が狭いと云う難点がありますが、仕方が無い・・・・何もしないよりはイイよね。
と自分をナットクさせている母なのでした。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

雪やコンコン・・・ですな( ^∇^)/*。・゚・*。・゚・

遂にi-4が積もりましたね!
これだけの雪だったら横浜では電車も止まり道路も通行止めですよi-238
だけど雪に慣れてる、りりやん達だから雪合戦&歓喜の舞は踊りませんでしたねi-179

以前気になっていた椅子の工作&シーソーが順調に仕上がってきましたね!
これで寒い外では無くて暖か室内で練習が出来ますね~♪

pm9時ですがi-196・・・の健太i-239
動画の中でりりやんの可愛い~『ワンワン』に起きるかと思ったのに
きっと慣れ親しんだ声だからでしょうi-176
ジェンジェン起きる気配無しでした(^_-)-☆

☆健パパさんへ

作るのは良いけれど、狭い室内・・・困りますねぇ
もっと広いスペースが欲しいです。

あら、健ちゃんりりやんのわんわんに目が覚めませんでしたか・・・・
きっと昼間の運動疲れですよ。

少し前から、またまた強風が吹き荒れ始めました。
明日の朝までに、やんでくれると嬉しいのですが、
外に出るのがおっくうになります・・・

おこんばんこ

アジの練習用に自作されてるんですね。
すばらしいですよ。もっともワンちゃん達にとっては迷惑かもしれないのは・・・当の本人(犬)に尋ねてみてくださいね(笑)。

散らばった毛が風呂場も脱衣場も壁にくっつくのよ。風呂場は洗い流せば良いのですが、脱衣場はそうは行かないからやっかいなのだわ。

淡路島ではここ7年くらいは降雪してないなぁ。

☆おぼったま@トミエモン さんへ

アジ道具、菜々子は間違いなく喜んでいると思ってますが、チロリとミロリさんは迷惑してると思ってます(^◇^)

自宅シャンプー後の乾燥は、毛が舞飛び後始末に苦労しています。
特にチロリさんのフワフワとした毛は毎度泣かされています。
でも浴室内で乾燥なら、壁を洗い流せるので、とても簡単でした。

こうしてほかの方からアイディアを頂けるってありがたいですね(^-^)
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

