08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



風が無いのでぬくぬく

今日は早朝こそガッツリ霜が降りていましたが、その後は風もなく10時過ぎてからは陽も射してきて暖かくなりました。 
1週間以上強風にサラされていたりりやん町。
久振りに暖かいですよ~ 嬉しいですねぇ~ 室内よりも外の方が暖かく感じましたよ。
実は・・・最高気温は5度。
昨日より少し低いのですが、それでも風が無いので暖かく感じます。

嬉しいので・・・という訳けではありません。
ただなんとなく味噌焼きおにぎりが食べたくなったので、作りました。
たまに食べると、美味しくてとてもシアワセ~でした。 単純ですねぇ~(爆)
06
シアワセでお腹がキツクなったので、
明日は雪 と云う予報ですから、暖かい今日のうちにお散歩に出ますよ~
仕度を始めると、チロリさんは行くのを嫌ってベッドへ逃げて行ってしまいました。
今日は近くの公園なので、チロリさんにはお留守番していて貰いました。
06-1
家から数分の所に出来た公園、ダアレも遊んでいませんでした。
冬支度でトイレも閉鎖、お水も出ませんがチョット遊ぶには充分です。
すぐ近くのお宅でワンちゃんが家の前の車の中で、吠えています。
釣られて他のお宅のワンちゃんの吠える声も聞こえます。
06-2
充分遊んだので、今度は河川敷へ向かいました。
ゲートボール場の方だけはプレイヤーが居ましたが、パークゴルフ場は木曜日は使用禁止となって居るようで、だあれも居ませんでした。
ただ一つ気になったことがありました。
それは隣あった場所なのに、ゲートボールの方の芝は枯れ葉色なのにパークゴルフの方はまだ緑色の芝なのです。
お手入れ具合の違いなのでしょうけれど、同じ町で管理している場所なので不思議でした。
もしかして・・・ゲートボールって芝の上ではヨロシクナイのかな?

06-3
今は4時、だんだん冷え込んで来ましたよ・・・・・サブ~です。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

焼きおにぎりに味噌付けて、これとってもおいしいんだよね。
いいにおいがしてきそう。v-375
パークゴルフ場の芝はまだ緑なんですね~。
緑があるってまだ、冬って感じがしないね。
だけど、気温はかなり低いんだよね。

家のほうのゲートボール場は、土だったような。v-236

たっぷり遊べて良かったね(^^)v

焼きおにぎりが五個!
まさか・・・ママさん一度に食べちゃうのi-230
それともワンコ達にも振舞ったのかな~?
BBQの後(〆で)で食べるのも美味しいですがお昼に食べるのも良いですね♪

公園の芝生ですが・・・
たぶんパークゴルフ場はベント芝(西洋芝)でゲートボール場は姫高麗芝ですなi-190
ほら!ゴルフ場にも最後にパットを使ってカップ(穴)に入れる場所→グリーンが
二箇所有るのが通常なので、おそらく交互に使用出来るようにしたのかもねi-179

焼きおにぎり~美味しそうだヮv-238
そちらは まだ雪がないのね~
こっちは 真っ白なんですよi-195

オビの練習
かなり遠いよね~さすが 菜々ちゃんだなぁ
拓も頑張んなきゃ~

あんね~クラス会が1月3日にあるんです
もしかしたら お父さんも一緒に行けば 4コギ連れて行くかも~v-353

☆アンまろさんへ

おはよう~
かな~り久しぶりの味噌焼きおにぎりでした。
たまに食べたせいなのか、すっごく美味しかったよ~
私が作るときは、回りに味噌を塗ってから焼いてます。
お味噌の焼けた香ばしい香りが、食欲をそそります(爆)

今日は午後から雪の予定・・・です。
雪要らないのになぁ~

☆健パパさんへ

おにぎり美味しかったですよ~(^○^)

小さめのおにぎりでしたので、1度に2コ食べました。
いくらオデブの母ちゃんでも、1度に5コは絶対無理、
ワン達にもあげましたよ。
でも大豆系NGのりりやんは
お味噌の付いてないご飯だけの所でした。

芝・・・ナルホド・・・
いろんな種類があって使い分けしているのですね。
確かに、テレビでゴルフを見た時に、
芝の色が違って居たのを思い出しました。
お手入れ・・手抜きの所為ではなかったのね(爆)

☆彩 さんへ

そうそうそっちは雪が多いところだからネェ~
コッチよりは暖かいけど、雪除けの事を考えると大変だよねぇ

久しぶりに焼きおにぎりにしたけど、オイチカッタよ~(爆)

菜々子との距離・・写真だから遠く見えるけど、大体15M位です。
試験は10Mだから、これで充分。
リリやんとの距離の方が遠いけど、リリィは40分近くこのベンチの上でまったりと日向ぼっこしていたわ(^◇^)

1/3だね まってるよ~。
楽しみだわ~パパも是非是非一緒にね。


みそおにぎり食べたいです。
香ばしく美味しいのよね~。
私まで食べたくなって来たよ。

ママさんはいつもわんちゃんの為に遊んであげて尊敬します。
私は朝晩の散歩だけですよ。
散歩はひたすら歩くだけ。

まぁ~テツは道具で遊ぶのが嫌いだから助かっていますけどね。
りりぃちゃんと親戚さんとは思えないですよ。

テツもりりぃちゃんを見習ってボール遊びとかして欲しいものです。

☆サラママさんへ

痩せなくちゃぁと思っているくせに、よく食べるワタシ(^◇^;)
これだもの、なかなか減らない筈だわ~

ママさんは朝晩2度もお散歩に連れ出して居るのねえ
ワタシは手抜きで1度だけです。

テツ君達シアワセだよ。

そうそう、ママさん週末東京でライブでしたね。
気を付けて行ってきてね。
レポ楽しみにしています。

おこんちわ

>チロリさん16才、ミロリさん13才のオバァちゃんワンコ・・・
そっかぁ~16才ともなるとそっかもなぁ。

こっちは夏場は水遊びを兼ねてのシャンプーだわ。
でもタオルだけだとあとがごわごわになってたりするのよ。
特にショコラは毛の質が硬いから、どうも乾きも悪いのよん。
夏だし暑いからちょっと涼しくて良いかなと・・・。

焼きおにぎりをするときはBBQか屋内なら七輪で焼くのだわ。
美味しいよね♪

☆おぼったま@トミエモン さんへ

ショコラちゃんの毛質は固い方ですか、コーギーって固いですよね。
家もりりやんが一番固い毛質です。
同じコーギーでもフラッフィーですときっと菜々子のように柔らかい毛質だと思います。
チロリのような柔らかい毛ですと、室内だけでなく車の中にフワフワと舞い飛んでいます。
七輪があるのですか、外でチョット炭火焼きしたい時には便利ですね。
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

