08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

孫君お泊まり

11月末日から孫君が来て2泊していきました。




前回は婿殿が仲間と泊まりがけで海釣りへ、今回は熊本まで研修旅行だそうな・・・
娘はもう少し泊まってノンビリしたいようでしたが、2日から婿殿の母上様が何とかツアーに参加するそうなので、何時も面倒を見てもらっている妹子ちゃん(コーギー)の世話があるので夕方帰っていきました。
今回は娘の免許の更新があったので、母は子守りです。
娘はこちらへ来るときは、気分転換に美容室へ行ったり、マッサージに行ったり、歯医者へ行ったりと色々用事があり、母は子守り担当になります。
そんな昨日の孫君とワン達です。
06
孫君の来る前から用意してあったのですが、なかなか手を付けられずにいた、シーソーの補強。
昨夜やっと開始です。
薄い板だったので、菜々子が乗ると『しなる』のが気になっていました。
06-1
薄い金具を使っていたのですが、よく見ると金具がカーブしてきていました。
今度は厚い金と板の両下に支えの棒を取りつけてみました。
この棒がなかなか功を奏している居るようです
これで暫くは大丈夫でしょう (^○^)
06-2
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

Kちゃん、お泊りしてたんだね~
おばあちゃま業お疲れ様でした(笑)
Yちゃんも町の方に出てきたついでにあちこち用事足したいよね
安心してママに見ててもらえるから時間がかかる
美容室も行っておきたいのよね、きっとv-392
しっかしスクスクと大きくなったわね~Kちゃん(しみじみ 笑)

相変わらず木工もやってますね~
補強バッチリでこれで菜々子っちがダダダァ~と渡っても安心ねv-218

↓ スイートポテトのクランベ〇ーさん、他の物も
美味しいそうだね~ ついスイートポテトしかイメージ無いけど

おこんばんこ

亡くなったクッキーは毛質は柔らかったんです。
同じ犬種でもずいぶんと違ってました。
硬いと乾きやすいかと思ったら意外と乾きにくいので手間が掛かりますね。
柔らかいのは毛が細いのか乾きは早かったですわ。
毛が飛び回るのはあんまり毛質に関係なく飛び回る様ですがね(笑)。

>七輪があるのですか、外でチョット炭火焼きしたい時には便利ですね。
ちゃうんですわ。家の中でチョット炭火焼きしたい時に使います。
屋外ではBBQコンロを使いますからね。

私も昔、子育て真っ最中には時々実家へ子供を預けては
デパートへ息抜きしに行ったりしていたものです(笑)
少しだけでもそんな時間が取れると随分違うものですよね。
また頑張ろう!と思えるし♪
ママもこうして孫君との時間は幸せですよね☆
気になる所が思いどうりになっって、
これで菜々子ちゃんも安心だわネ(゚∇^d)

☆紋母さんへ

1才過ぎたものねぇ~早いもんだよ。
でもね、娘が出るときは、母親の後を追うのよ。
姿が見える所に居れば良いんだけどね。
行ってしまえば諦めて、こうして遊んでいるんだけど・・・

途中で私がトイレへ立つとまたあとをおってビービー(^_^;)
前日夕方から、また腰がイタタ・・・です。

クランベリーのタルトも下はポテトなのよ。
数日前に予約しておけばいつでも買えるだけどね

☆おぼったま@トミエモン さんへ

そうかぁ~トミエモンサンの所は七輪は室内用だったのですね。
私の頭の中では、『バーベキュー用は大勢で使う』と云うイメージが定着していたので、七輪なら一人用にイイかなぁ~って思えたのでした(^◇^)

やっぱりお肉でも、お魚でも炭火で焼くと美味しいですものね。
私も来年は、七輪を買おうかなぁ(笑)

☆ミー母さんへ

そうなのよねぇ
私もそう思って、好きにさせています(^○^)

孫君まだ後追いするので、娘が出掛けるときだけ
気を逸らせるように注意してます。
そのうち、私がトイレへ立っただけでも、
一人にされたぁ~と云ってビービー泣くのよ(-.-;)y-゜゜
これだけは、ワン達がいてもダメみたいです(苦笑)

機嫌のいいときは、可愛いんだけどさ
泣かれるとすぐにダッコするので、母の腰が・・・・(^◇^;)

昨夜から、今度は母の事でバタバタしています・・・
今度はコッチの方で手がかかりそう・・(-。-;)フゥ

お久しぶりです。
孫君ですか・・
うちの兄ちゃんたちは気配はあるのですが、なかなか思い切りません。
はやく、ちっちゃいの・・見たいですね。
見たらどうなるんやろ。
バカがたくさんつくジージーになるんやろね、きっと。

私設のドッグランは地区が借りることになって
使ってください・・と言ってきましたが
怒りが爆発したとき、道具はつぶしてしまったので
もう、その気にはなれませぬ。

ところがシーソーだけはこそっと残してたんです。
あれはなかなか苦労したのでつぶす気にはなりませんでした。
また、そのうちに復活するかもしれませんね。



☆hanapapaさんへ

どうも~お久しぶりです<m(__)m>

ふふふ・・孫二人居るのですよ~
しっかりおばぁちゃんやってます(苦笑)

シーソー残してあったのですか、それは良かったです。
道具を作るのは愉しい反面、やっぱり苦労してますもの・・・
ヾ(。`Д´。)ノ怒りで壊したのは、仕方ないけれど、
あれだけの道具、ホントに勿体ない・・・なんちゃって・・・ね。

私もあの後、トンネルを買いました。
これで大体の道具は揃ったのですが、庭が狭い(爆)
ハナちゃんの所のように広い庭が羨ましいです。

ハナちゃん達は冬山登山で体力づくりしているのでしょうねぇ~
私には出来ない事ですが・・・自然相手に素晴らしいです。

若いおばあちゃんだから見てもらえて娘さんも幸せですね♪
私は3人兄弟の真ん中なんですけど、母は私でタイムリミットみたいです(笑)
私の時は気持ちよく預かってくれて息抜きもできましたが、
現在の弟の子は疲れてしまうみたい(笑)
ママが居ないとダメな甥っ子は私も預かれないんです^^;
預かってくれる人がいるって幸せですよね(*^^*)
あと10年もすれば今度は私が孫を見る番だぁ~(><;)

シーソーもママが作ったの~?@@;
本当に凄い腕をもってますね~!

ママさん幸せ一杯ですな(^_-)-☆

オッ!!北の姉さんもババ業に専念ですか(滝汗^^;)
可愛い~孫ちゃんがご来店でi-100りりやん一家は大賑わいですね♪
場所取り合戦?ではワンコ達が良い子でいますi-236
きっと本当の兄弟だと思っているのかもね(=^・^=)

シーソーの板が菜々子ちゃんの重さでしなるの?
健太だったら完璧に折れていたのかな(爆笑)
ママさんの努力で完璧に完成~ฺ(*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)
コレでまたまたお部屋で楽しめますなv-410

☆ココママ さんへ

フフフ・・・
ココママはまだまだ若いから大丈夫よ~
でもさ、
ココ姉ちゃんが早く結婚して、子供が出来たら・・・
本当に若いオバァちゃんの誕生だね(^◇^)

デモまだ早すぎて、想像出来ないですね(^-^)


☆健パパさんへ

孫君のお守りも結構体力が消耗します。
暫し良くなっていた腰の痛み復活(^◇^;)
孫君のお守りの次ぎに、私の母のお守りもあって・・・
ワンと遊ぶ時間も無くなり・・・
仕方なく今朝は早朝のショート散歩となりました。

おこんばんこ

七輪を使ってカニなんかを焼くと美味しいのよねん。
結構家族4~5人でなら火がしっかりいこってくると焼き上がるのは早いですよ。
七輪って高くないし炭もBBQと併用できるから無駄がないんです。
注意点は七輪の下には少し厚めの板を敷いておくほうが良いですよ。
また残った炭を移せるような壺があると良いのですがね。
我が家は消し壺と呼んでる素焼きの壺に火のついたまま入れてその上に金属製の蓋をして消します。
七輪も素焼きなので夜露に当たるとあきまへんから朝方まで置ける場所が要りますわ。

この日曜日に娘の挙式なので、今日はペンギンさんの様なモーニングを借りに行って来ました。
そや!散髪もせんとあかんわ。
新婦の父となるとみんな期待するのは涙ですが、ぼくちゃんは以外とタフなので多分でないと思う。
それよりも「なんでぁ~くそぉ~こんなのに娘をやらなくっちゃいけないんだよ~~!ヒック・・。」
っておちゃけを飲んで千鳥足で借りたモーニングの裾を自分で踏んづけてひっくりかえらないかと言う方が気がかりです(笑)。
後心配なのがルミナリエが始まるんですよ。
披露宴のあるホテル周辺は大渋滞しそうなんよ・・運転はママちんだしぼくちゃんは大トラになって電柱相手に格闘してるし!?
と言ってもまだ大トラになったことが一度もないのですがね。

☆おぼったま@トミエモン さんへ

七輪・・・ありがとう御座いました。
来年買ったら教えて頂いた事・・・心して使います(^-^)

いよいよですか・・・
嬉しい気持と、大事に育ててきた、ウツクシイお嬢様を手放したく無い気持
解りますよ~
母親よりも父親の方が、娘に対してはより強く感じるようですものね。

何はともあれ・・・お目出度い事です。
大トラにならずに・・・大いに泣いてくださいませ・・・・
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。