08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ハヤッ!!

昨日は12月の北国だけどシトシトと雨が降って冬の十勝としては暖かくって、
日中はプラス8度になっていた。
りりやんの朝の散歩の時はプラスの3度になっていた・・・・暖かく感じた筈だわ~

そして今日は殆どマイナスの予報・・・雪が降るらしいのだが・・・






さて・・昨日は朝8時半過ぎた頃に私の母を実家まで迎えに行って市内の病院へ・・・
〔其の前の日は弟が8時から母を病院へ連れて行き、私が11時近くに行き弟と交代して家に戻ったのは4時〕
昨日は一つ目の病院は12時に終わりましたが、2つ目の病院は2時からなので、その間の時間つぶしにお弁当を買って母を連れて弟の所へ立ち寄りました。
お昼を食べたすぐ後なのに、何故か食後のデザートがお腹に入るのよねぇ~(爆)
青森のお土産で、バームクーヘンの中にリンゴが丸ごと一個入って居て、大変オイシュウゴザイマシタ(^◇^)
06-1

そして今日のタイトルの話しになります。
私の使っていたPCのディスプレイが変わりました・・・・と云っても新品では無いのです。
今まではバイオでしたがNECの22インチの物になりました。(HDの本体はバイオのままです)
実は弟が使っていたものです。
弟が『PCでテレビも見れる品を買いたいンダよねぇ~でこれが要らなくなるので、お姉ちゃん(私の事)買ってくんない?』と申すのですよ。
私としてはロハで欲しい所ですが、マァ~弟も新品を買うにはマネーと云う物が必用になるので、『いくらで売る?』
弟は『いくらならイイ?』
価格の下調べのしてない母はサッパリ解らない・・・・
『4万でどう?』と弟、
相手の云う価格よりは何でも下げて云ってみたい私は『3万5千』
『う~ん3万でイイヤ』と云う弟。
高いのか安いのかわかんないけれど、それでOKした私。
そして弟の所でワイヤレスのマウスを使っていて、それが気に入った私は、其のマウスもつけてくれるように要求してみた・・・・が即、却下されてしまった。

そして弟の所には新品が設置されて、私の所に昨夜11時弟が届けに来た。
お昼に決めた後、その日の夜に届けに来るとは思ってもいなかったのでビックリしました。

それから色々と取りつけてくれてすぐに使用開始。
マァ画面の大きい事・・・老眼でも文字がくっきりはっきり見えるわ~
そして
弟がワイヤレスのマウスの新品を買ってプレゼントしてくれました\(^O^)/ワ~イ
〔マウスを自分で用意したと考えたら、デイスプレイは2万少々になる計算。
ネットで調べたら確かにピンキリ・・・2.5万円から4.5万以上の所もある。
弟が取り付け出来たのだから、これで満足の私です〕

この新しいマウス、馴れるまで重たく感じますが、手元に余計なコードがない分スッキリしました。
ディスプレイの動画もキレイに見えます。
只、動画とか写真を見る時、横にワイドなので丈が短くみえるけど仕方が無い。
そしてあと一つ、このマウスに拡大鏡の機能がついていて、知らずに触れたら大きく見える文字が更に大きく見えて、大爆笑。
まだそこまでヒドク老眼は進んで無いわ~(^◇^;)

この後は、別につけるHDがあれば良いなぁとおもっていますが、それは次回のお楽しみです。

06

そして365日カレンダー。
注文したのが遅かったのですが、昨日とどきました。
日中留守でしたし、午後からも母の病院へ付き合っていたので、カレンダーを受け取ったのは夜8時過ぎでした。

表紙左上の志庵ちゃん・・・小夏ちゃんの妹ワンちゃんでしたよねぇ~
同じ名前の子は居ますが、
お顔が小夏ちゃんよく似ていますので、きっと妹ワンちゃんだと思います。
来年1年、またコギッチ達の傍でPCです (^-^)

06-2
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

マウス

その新しいマウスはMicrosof○のモノだとお見受けしましたが。
…だとしたらウチが今、使用しているのと同じ物ですよ。
電話でもアイロンでも何でもそうですがワイヤレスを使い始めると
コードがある物になんて戻れませんね。便利です♪
このマウス一番左(左クリックするボタン左隣)の小さいボタンを
ネット使用中に押すと、前に見てたページに戻れるように
ボタン設定をしてあるのですが
よくブログのエントリーを書いている途中に押してしまい
今まで書いてたエントリーを消してしまう…という目に遭っております。
もし同じ設定にしているのなら、くれぐれも気を付けて下さいね。

☆ latteさんへ

ありがとう御座います。
今Iatteさんの注意を読んで、改めてマウスの確認をしました。
昨夜は説明をよく読んで無いので教えて頂いて良かったです(^◇^;)
これって、設定変更出来るようですね。
途中で消えると困るので、変更した方が良いようですが、
設定を何に変えたら一番良いのか・・・
少々お悩み・・です。
良いのがあったら教えてね

ママさんもいろいろとお忙しいですね
でもご兄弟が協力してくださるんで心強いですよね

PCが新しくなって いいな~
マイPCは もうダメかな~っと思ってたら また元気になるし
いっそのこと壊れてくれたら諦めがつくのに
なかなかしぶといわ~ 笑

いつも読み逃げで失礼しています
これからもしばらく読み逃げ専門になるかと思いますが・・
すみません
そうそう お孫ちゃんすっかり大きくなりましたね
今が一番可愛い頃かな?
わが家は魔の3歳児 反抗期で困ったちゃんですv-393

見やすくて~

画面が大きくなって見やすくていいね。
だんだん見にくくなって、私もメガネをつけたり外したり~。
私、そのマウス使っていました。
そう、はじめの頃、急に大きく見えてびっくり、困ったことを思い出しました。
で、よく使うので電池が早く無くなって、2度目に取り換える時、もとのマウスに戻しちゃった。v-407
カレンダー、うちも来ました。
カレンダーが来るってことは、今年もあとわずかになったことですね。

あ、アップルクーヘンだ~。
私も以前、あちら地方のブログのお友達から頂きました。
とっても美味しいですよね。

あ、いいなぁ、、、ワイヤレスマウス。
家はパパがワイヤレスのレーザーマウスを使っていて
私は線付きのレーザーマウス。。。
いつかパパが新しいマウスに買い換えないかと、
虎視眈々と狙っているのでありますwww
そうそう、ドリカムさんの曲のタイトル、メールしておきました。

7月10日の子!可愛い~な♡

りりやん家のPC環境が良くなりましたね~♪
健パパなんて老眼が酷いから自前のブログは大きな文字(汗)
皆さんの日記では目をこらして見てるんです~i-229
22インチディスプレーは画面だけじゃなく解像度も高いから色々な作業するには最高i-184
PC本体も立派です!きっとグレードが高い機種なんでしょうね(^^)v
HDも増設したら可愛い~ワンコ達の写真&動画をタップリ保存出来ますね☆

りんごが丸々入った、バームクーヘン!?
これって凄く大きいのではi-183
本当はお母様と二人で分け合って食べたのですよねi-278

☆ラブ母さんへ

実家父が落ち着いたと思ったら今度は実家母で走り回っています。
父と違い母は「病気の問屋か?」というくらいアッチだコッチだと騒いでくれています。
姉・弟が居るので何とかなっていますが、私一人だったら、
きっと今頃はブチキレテおりますですよ(^◇^;)
そう思うと私自身が母のように騒が無いためにも、
普段のワンコ生活をしっかり考えて置かなくてはと反省してます。

私のPCも5年以上立っているので、なんとなく画面がスッキリ見えなくなつて来て、娘からも買い換えなきゃって云われてました。
でも壊れてないので、なかなか買えないでいたのよ~
本体の方は去年バージョンアップしたしね。
今回は丁度良かったのだとおもいます。
画面も大きくて文字が見やすいのが良いわ~
ただ写真と動画の丈が短く見えるのが気になるけどね(^_^;)
贅沢は言えないです。

☆クレフママさんへ

メールありがとう ∈^0^∋
今確認しました。
昨日はそちらで何度も聞かせて貰いました。
今度はそれを録音させてもらおうかなぁ~ナンゾと思っています。
そしたらPC しながら聞けるものね。
(あくまでもCDを買おうとしてないオバサンです(^◇^;))

アップルクーヘン美味しかったです。
中にフルーツと云うのが良いですねぇ~
年を取るとフルーツつきの方が喉つまりの心配が無くてイイのよ(爆)

今度がんばって高まんに来て~
そうそう、確か・・5のつく日はお休みだった筈です。




☆健パパさんへ

今度のディスプレーは文字が大きくて見やすい・・・最高です。
ただ難点は写真と動画の丈が短く見えることだけかな・・・
これは買い換えたテレビも同じですが、見慣れるとそれなりにみえるのかもね。
スマートな人は良いけれど、そうでなくてもオデブな母は・・・悲惨です。

おリンゴ入りのバームクウヘン美味しかったですよ~
年を取るとやっぱりフルーツの水分が嬉しいデス(苦笑)
このケーキ、1/4でも充分食した気分になれましたよ。

☆アンまろさんへ

ママさんも同じ物を使っていたのですね。
でも今は元に戻ったのですか?
前のは軽かったけれど、線が邪魔でした。

今回の物は充電式なので、夜、充電器に載せておくだけで良いので楽なのでは?
実は、まだよく解ってない私です(^◇^;)

残り少なくなったけれど、まだ年賀状は手つかず状態です。
間に合うのか・・・心配になって来ました。

Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

