10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



はまったかも(*^_^*)

先日クレフママの所で紹介されていたドリ○ムさんの曲ですが、
この曲がとても気に入りタイトルを教えてもらいました。
何たって、曲の途中に入っている
「と~かち・と~かち」が十勝に住んでる母のハートをくすぐります。

そして十勝のヒンヤリ冷たく、爽やかに澄んだ空気を感じて貰えそうな曲なのです。
某乳業会社のチーズのCMにも使われていて、きっと聞き覚えのある方もいらっしゃると思います。
聞いてみて下さいね。

      
          作詞 吉田美和/作曲 吉田美和/中村正人
あの空を見に帰りたい かなった夢の話聞かせたい
かなわない夢があることも 今は知っているよって泣きたい

大人になって少しは外の世界見た気になってても
いつもあの大きさに 打ちのめされる
♪TO・KA・CHI ♪TO・KA・CHI
朝もやが晴れたら冷たく澄んでいる
空気胸いっぱい吸いに そうだ帰ろうか帰ろう

あの風にまた吹かれたい 涙を吹き飛ばしてくれる風
あっという間に乾いてるから こちょばしくなってきて笑いたい

大人になった今でも 世界で一番綺麗なのは
大雪(たいせつ)に沈む夕日 凍える夜の星空
♪TO・KA・CHI ♪TO・KA・CHI
あなたの腕の中 抱かれて見た夢を
またひとつ思い出しに そうだ帰ろうか帰ろう



この動画をここに載せるために、YOU TUBUさんへ行ってみたら、 『このチーズのCM』 と もう一つ『そのCMの制作撮影している様子も紹介』している動画も載っていましたよ。
興味があったらクリックしてみてくださいね。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

知ってるぅ

私の中でも、十勝は大自然って感じです。
透き通る風が気持よさそう!そんなイメージですね~。

ただ、冬は凍るじゃなくて死にそうなくらい寒いって感じですけど(笑)

一回しか行った事ないけど、夏は本当に気持いだろうなと思います。

札幌とも、函館とも違う清々しい感じっていうのかな~。

そして緑がきれい!!それが一番かもぉ~

☆りょうさんへ

十勝の冬
その昔はマイナス30度を何度か経験してますが
今は
温暖化の影響で暖かくなっています。
でも真冬は・・・やっぱり凍死ですね(^◇^)

シバレル夜空の星は本当に綺麗です。

そして新緑の十勝にも是非muku君連れて
遊びに来てね~

曲中の気になったフレーズから好きになるi-189
有りますよね~♪
実は初めて聞いた曲なのですが。。。ドリカムは大好きな健パパ(^^)v
ママさんの住んでる地を想像しなから聞き入りましたよi-239

二年前の試験がボツになり最低でも五年間は北海道へ行く夢が絶たれてしまった我が家・・・
健太が元気なうちにi-100りりやん達に逢いに連れて行きたいな~i-178

☆健パパさんへ

十勝出身のドリカムさん、私も応援してます。
この曲良いですよねぇ~
ヒンヤリした空気、シバレル星空
十勝ですよ~(^◇^)

健パパさん、早く来ないと
健ちゃんだけでなく、私が年を採りすぎてしまいますよ
杖をついてご案内・・・なんてサマにならないですからぁ~
早く来てくださいね∈^0^∋

ドリカムって心に残る曲を沢山持っていますね。
私も好きですよ。

とくにこの曲は北海道そのものって感じで大自然を感じさせて頂くよね。
詩も分かりやすいから心に響くのかも知れないですね。

いい曲だよね~ 
な~んか記憶に残ると言うか 口ずさんでしまうような(笑)
ドリカムは素敵ないい曲ばかり作るよね

美和さんと同じ学校に通ってた人って自慢だよねv-392
ミュージアムもこの間よっぽど覗いて帰ろうかと思ったんだけど
(あの建物ある前で紋兄シッコタイムしたのでPには止めたの 笑)
v-279もパラパラ降ってきてたし先急いだ方がいいかな~と…

あ~チーズがもの凄く食べたくなってきたわ アハハハ

☆サラママさんへ

この曲は十勝の感じが良く出ていると思って
聴いています。
そしてゆったりとした覚えやすいメロディーが良いですよねぇ

何度も何度も飽きずに聞いています∈^0^∋

☆紋母さんへ

そうだよねぇ~
この曲のイントロ部分ってすごく覚えやすいメロディーで
ついつい口ずさんでしまうわ(^○^)

そうだよねぇ 同級生は自慢だよね。
そう言えば、中島みゆきさんも帯広出身だし、
俳優の小野寺昭さんは姉と同級生。
私の同級生では・・・有名人いないなぁ~(笑)
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

