06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



10~11

今日の道内はとても暖かくなる予報。
今朝8時に実家まで母を迎えに行って病院まで送り届けて来たのですが、
帰りの車のラジオではこの時既に札幌ではブラス8度と釧路でも3度になっていると云ってました。 
その時は帯広はまだ-1.4度と言っていましたが、日中は10度近くになるそうな・・・・





10月下旬から11月中旬の気温。
内地では・・・もっと暖かくなるのかもしれないし、九州では何度になるのかなぁ?

こういう暖かい日は、外でワン達としっかり遊ばなくてはね(^○^) 
ワン達、楽しみにしていてね。


さて、
昨夜のりりやん町、暖かかったのか一時雨がバラつきました。
それが今朝の寒さで路面が凍ってましたよ。

母を乗せて病院へ行く途中はゆっくりと安全運転しましたよ。
でもね、右折車がいたので左へ避けようとした時に横滑りしました。
一瞬ドキットしましたが、大きく滑ったわけでは無いので良かったです。
その後、帰りに十勝大橋近くの交差点も凍っていたのか・・・
ABSが効いたのだと思うのですがブレーキを踏んだらガリガリと音がしてました。
その後は普通のブレーキ状態でした。
これからはこういう日が出て来るのでしょうねぇ~嫌だわ~
皆さんも気をつけて運転して下さいね。


今朝は家に戻るとワン達が熱烈歓迎してくれました。
ワン達を置いていった時は、帰ると歓迎してくれるのですが、
今日はどうしたものか、何があったのか・・・特別激しく迎えてくれました。
特にりりやん、興奮気味、母のスリッパをくわえて走り回ってました ∈^0^∋

こちらは昨日のワン達です。 
相変わらず、ミロリさんにチョッカイ掛けてる菜々子です。
06
こちらは午後からのりりやんとミロリさん
ストーブを焚いているので、りりやんちでは乾燥防止にヤカン等を載せています。
ヤカンには健康茶と称するティーバックが入れてあります。
いつもはお湯だけの小さなヤカンも載せているのですが、
この日はお鍋を載せて煮物を温めています。
温まったお鍋からイイ香りが漂って来ているらしく、りりやんがストーブ前に陣取っていました。
単にストーブ前でぬくぬくでは無かったようで・・・・
お鍋を外すといつものベッドでオネンネしてました。

06-1

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

こちらは今日は雨です。
お散歩の時は小降りだったのでよかったけど、
今は結構降っている音がしますv-279
これからは運転も肩に力が入りそうですね。
安全運転でお願いしますよ。
りりやん、見張り役ご苦労様です(笑)
良い匂いの行方は?と気になるのでしょうね(^▽^;)

↓の歌、聴いたことがなかったわ~
でも良い歌ですね♪
爽やか気分になれますね♪

☆ミー母さんへ

内地の方は、かなり暖かくなっていると思っていたのですが、
雨でしたか・・・寒かったのですねぇ。

りりやんの方は朝スリップ事故が多かったようです。
私はチョットお尻振り状態で済んだので、
一瞬ドキッとしただけで済みました。
これからの時期、雪が降った後とか、
雨の翌日はヨチヨチとまるでペンギン歩きで、
歩くだけでも疲れます。

↓ドリカムサンの曲、十勝の雰囲気出てますよねぇ。
今も口ずさんでいますが、暫く頭から離れないと思います(^◇^)

No title

あんがとうございます。
誰もお父様似ですね・・・なんて言ってくれなかったです。
ぼくちゃんの子でもあるのに、ママちんに似てるっていう言葉ばっかりなんですよん(笑)。
写真は長男と弟にも頼んでたので、結構たくさんのスナップが撮れました。
長男なんてレポのノリですから、プロのカメラマンにくっついて邪魔をしてたみたいだし・・(爆)。
当日はぼくちゃんにはハンカチが・・・やっぱぁ要りましたわ。
現在は新婚旅行中でハワイに行ってますが、メールはママちん宛にしか送られて来ないのよん・・・。
箸が転げたよ!って写真を撮って送りつけても、負担は娘の携帯から支払いらしいんだわ。
電話も向こう持ち・・・嫌がらせしちゃろか?(爆)。

冬将軍がやって来た!

最新に日記では積雪の模様もupですねー!
凍った路面では車の運転i-34i-203ご注意下さいね。

まだ日中は太陽の恵みが有ってワン達も元気に遊んでいますね♪
楽しそうにディスクをしてる姉妹に拍手喝さいですv-424
りりやん&菜々子ちゃんがキャッチして嬉しそうにママさんの元へ戻るのが可愛い~ねi-233

チロリさん最近寝相が悪いの?
夜中はとっても寒いはずだからチャンとベッドで寝て下さいなi-239

☆おぼったま@トミエモン さんへ

お嬢様が華燭の典をあげられました事
心よりお祝い申し上げます。
おめでとうございます。

父親の心中
嬉しくも悲しい・・・でしょうけれど
美しい奥様が傍にいらっしゃるのですから

それに頼もしい息子さんも、
離れていても飛んで来てくれます。
ひがまずに・・・帰国を待っていましょう
きっとお土産をドッサリ買ってきてくれますよ∈^0^∋

☆健パパさんへ

そうなのよ、北国ですから雪と寒さの情報ですv-276
話題が無いときは、ワンノ食事と寝姿。

何時も同じパターンですv-392

チロリさん寝相が悪いわけではないんです。
夜は布団に入ると朝まで同じ格好と云うこともよくあります。
昼間は・・落ち着かないのかもしれないです。
母が台所へ立つたびに急いでついてくる、
すぐに母が戻るとベッドに登りきれない・・・
そのまま寝てしまう・・と言うところでしょうか。
下に落ちてても床暖が入っているので、
何とか暖かく寝ているようです。
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

