08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


またまた雪だよ

昨日の夜から降っていた雪。
サラサラしてとても軽いし、キラキラ輝いてとてもキレイだったけれど、
夜中2回雪除けしておきましたよ。
06
06-1
そして今朝のワン達、楽しんでいますが一番ルンルンなのは菜々子。
06-2
毎度雪除けの邪魔をして楽しんでます。
そして毎度同じように『邪魔だぁ~!!』と怒鳴られてます。

06-4
昨日、目について買ってきた、焼きそばと簡単フォンデュ。
焼きそばは限定品に釣られてしまった(^◇^)
チンしてすぐに食べれるお手軽フォンデュ・・・前回は雪印の品でしたが今回は別なメーカー。
昨夜フォンデュを食べてみました、私は前回の味の方が好きかも・・・・・
06-3
そして、今コトコトと煮ていますよ・・・味も良い感じ・・・だと思う(^○^)
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

No title

こんにちは~しえるママです。
今朝起きたら、けっこうな雪が降ってましたね。
朝一で旦那と雪かきしました。
朝の散歩は町内一周だったのですが、
夕方の散歩は、思い切っていつもの河川敷に行ってみましたよ。
大丈夫でした!
車も何台も通っている様で、しっかり道もついてました。
しえるも夕方はフリーで遊びまくりましたよ~。
菜々子ちゃんも体調が良くなったら又ぜひ河川敷へ!
お待ちしてます~


No title

霧の街も7センチの積雪だよ~ん
前回と違ってサラサラで、菜々子さんと同じく
俄然張り切ったのは紋兄(笑)ラッセルラッセルしてきました
(明日は少々ガタガタツルツルになってそうな気がする
-10℃って夕刊に書いてあったから)

紋母もお家でフォンデュシリーズ気になってたんだよね~
そっか雪〇さんの方が美味いんだ(メモメモ)

☆しえるママさんへ

こんばんは~(^-^)
河川敷の状態気になっていたんです。
こうして教えて頂けてとても助かります。<m(__)m>

菜々子サンお薬飲んで少し落ち着いたようです。
明日はv-278晴れマークなので、午後から
少し遊ばせにいきたいなぁ~って思っています♪♪

情報ありがとう御座います。

☆紋母さんへ

おおっ~紋君の所も積もりましたか。
ふふふ紋君ラッセルしてたのね。

りりやんもチョットだけラッセルしたけど、
降り積もらないウチにと思い、
数回雪かきしてるから、
庭に出ても余りラッセルにならないわ~∈^0^∋

フォンデュ・・・私的には雪○の方が
馴染んだ味の様な気がしてます。
お鍋で本格的に作っていたときも雪○使っていたからね(^◇^)
一人になったら簡単なので充分楽しめてます。
ママの所の人数を考えてもコレで間に合うと思うよ~
一度試してみてぇ(*^_^*)

No title

どっひゃ~~ぁ
リリヤンの胸までドップリのv-276・・・・
これからの大仕事の日々。。
腰を痛めないように頑張ってください。

3ワンコの散歩・・・まだ暗い時間ですか^^;

病院に行かれて菜々子ちゃんのお腹の調子は大丈夫ですか?
美味しい食べ物が一杯の、りりやん家だから早く元気になってご馳走をゲットですよi-236

雨から雪になりましたね!
新雪がキラキラi-189輝いてとっても綺麗ですi-4
お庭にワンコ達の可愛い~足跡もi-239
お願いだからママさんの邪魔はダメですよ(≧▽≦)

☆にん子さんへ

ありがとねぇ。
何たって腰は大事ですから、気をつけます。

昨日も15㎝は降ったと思います。
そして明日は最低気温-13度の予報です。
今まで暖かい日が続いていたから、
冷え込みが辛いです。

☆健パパさんへ

さすが病院の注射は効きますねぇ~
自宅で、出るものを出したら治るかなぁと思ってましたが
やっぱり腸の弱い菜々子は、病院のお世話にならないと
治れ無いようですv-394

雪、キレイでしょ。
十勝は冷え込む土地なので、
こういうサラサラとした軽い雪が降ることが多いんです。
そしてこういうサラサラな雪は、雪だるまは作り難いのです。
少し湿っている位が作りやすい。

暖かい地域ですと、湿った重たい雪ですよね。
その代わり溶けるのも早いですが、
りりやんの所はこのまま根雪になるかもしれないです。

菜々子は何時もこうして騒いで居ます。
余りウルサイとステイの命令か
後は強制撤去で家の中に入れられます。

そうそう、3ワンの写真ですが、
寝る前のオチッコタイムの時です。

No title

娘も23日は一度こっちに帰ってくるみたいですわ。
正月は仕事でしてゆっくりできないんよね。
というか週の中でどう勤務するかは自分で割り振っていくのですわ。
年賀状の印刷もおかげさまで順調なので、これが出来るとほっとします・・・しかしほっとしたまま・・・・何か書き添えないとあかんし・・そのまま置いておくことが!

淡路島は寒いけど雪は降らないなぁ・・・数年に1度一日だけ積もってほしいものだわ。

☆おぼったま@トミエモン さんへ

アラ、23日と云うと明日・・いえ、今日ですね(^-^)
今頃はワクワクして眠れないのでは・・・・(^◇^)
ゆっくりとお正月滞在が出来ないのは寂しいですね。
お嬢さんにイッパイ甘えてくださいね♪♪

年賀状・・・
相手を思いながらの、一言添え書きが以外と時間がかかります。
私は明日住所の印刷です。
何とか25日までには出したいと思っています。
頑張らなくっちゃv-425

雪・・・
私も1年に1度か2度で充分です~(笑)

No title

りりやんママさん、こんばんわ~☆
ヒェ~~!久しぶりに来てみたらすっかり雪景色のいいやん地方だわ~~v-276
雪がキラキラと光ってキレイv-353v-353v-353
菜々子ちゃんが一番喜んでいるんですね♪
フワフワの雪の上を思いっきり走りまわれて羨ましいわ~(*^.^*)

☆チョコのママさんへ

チョコママさんおはよう御座います。
りりやんの所すっかり白くなりましたよ(^◇^)

写真を撮るにはキレイで良いけど、
生活上は滑るし、溶ければ汚れるし、
寒いし・・・嬉しく無いわ~

喜んでいるのは、菜々子だけ(爆)

チョコちゃんも雪の上を、
思い切りラッセルさせてあげたいね(^-^)

No title

雪積もったんですね~。
札幌も降り、昨日なんて路面ツルツルでした。でも除雪するほどではないけど、mukuはやっぱり大喜び、飼い主は大変(笑)

これから本当の意味で冬本番ですもんね~。
札幌も雪の山が道路の端っこにできて運転の時は気をつけないといけないです。

期間限定とかに女性は弱いですよね~。
私も弱いんですよね~(笑)なるべく買わないようにしているつもりだけど、結構買ってるんですよ(爆)

No title

随分、積もったんですね~!
菜々ちゃん、邪魔だぁ~と言われても楽しさの方が勝っているもんね(笑)
先日ね、豚汁作って、バターを入れるのを忘れ(^▽^;)
明日!と思っていたのに、大兄にすっかり食べつくされました(爆!)
次回は忘れないようにしなくては(≧ヘ≦)

No title

MERRY Christmas
今年は私も年賀状に追われてクリスマスどころじゃなかったな~。
やっとこ出来たけれど、私のPCの調子が悪く
下のPCで年賀状つくりをしたら家も下のプリンターの調子が悪く色が出なくなり
インクの交換や何かでパニック。。。
なので、とっても色が悪い年賀状が出来ました。
上のプリンターは使えるけれど両方を一緒に使えないので役にたたず。
ってなイブです!!
リリィちゃんのところもう、雪が積もっていて寒そう・・・。

ごちそういっぱいなクリスマス。
いっぱい楽しんでくださいね!!

あら、大変

けっこう、雪が積もっているんですね。
こっちは暖かく、道路はほとんどありません。
家の向いの公園は無くならないのでワン達は大喜びですが。

プリンター壊れちゃったのですね。
家の娘のところもこの間壊れちゃって、修理に出そうと思ったらけっこうするんです。
それで、新しいのを買いましたよ。
いざというときに、困るよね。

クリスマスパーティー、楽しそうですね。
御馳走もいっぱいで、おいしそう。
もうすぐ、今年も終わり。早くて嫌になっちゃいます。

☆りょうさんへ

そちらは暖かいからすぐ溶けるのかな?
今年はりりやん地方も雪の後暖かい日となり、
道路の方はすぐに溶けてベチャベチャ。
コレも温暖化の影響なのか?と思ったりしています。

限定品・・・何故か目が行くのよ(^○^)
いちいち買っていたらキリが無いけど、
たまには釣られてみるのもイイかなと、
自分に理由付けしています(苦笑)
今日はクリスマス本番、muku君と幸せな夜を
楽しんで下さいね。

☆ミー母さんへ

メリークリスマスv-354

素敵なケーキでお祝いしたミロン君可愛かったです。
ウチも今日はワン達に少しご馳走作りです。
デモお腹が気になるので、控え目にです v-392

菜々子はいつでもはじけてます。
幾つになったら落ち着くのか・・・・

☆ここちゃんへ

私もイブに宛名印刷に挑戦。
何とか仕上がり、郵便局へ持っていきました。
やれやれ・・・ホッと一息つきました。

古い方も修理すれば使えるのと思うと捨てられず・・・・
インクも数本買い置きしてあるし・・・ドウスルのよ
今度の物には合わないし
何でこの時期に壊れるの?とついついボヤキが出てしまいます。

今夜はりりやん達のクリスマスです。
良い香りに釣られてソワソワしてますよ。

☆アンまろさんへ

メリークリスマスv-354

プリンターの故障の所為で、トンだクリスマスになってしまいました。
昨日宛名印刷出来上がり、少し前に局へ持っていきました。
一息ついて、買い物して、ワン達のためのクリスマス準備しましたよ。
そう・・ワン達は今日クリスマスです。
お腹の事があるので、控え目に・・・ですがね(^○^)
やっぱり普段とは少し変えてあげたい親心です。
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

