08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


クリスマス

昨日は操作ガイドを見ながら何とか年賀状の宛名印刷を終了する事が出来ました。
今日午前中に郵便局へ持って行き、何とか落ち着く事が出来た母でございます。

今日はりりやんちでクリスマスぱーてぃーをするので、先ず午前中にお買い物を済ませて・・・
買っている間にお昼をすぎてしまった・・・
帰ってから先ずワン達のご馳走づくり・・・やっぱりワン達にも美味しいもの作ってあげたいしね。
りりやん達には、サニーレタス、生ハム、サワーチーズ、チーズキャッチ、ゆで卵、ピーマンのソテー、パプリカです。この他にいつものフードです。
お姉ちゃんからも、美味しいプレゼントを沢山貰いましたよ。
06
今年はクリスマスケーキではなく、ショートケーキのクリスマスバージョンが2種類売られていたので、そちらを買ってみました。
Mさんの所のパーティーではマーブルママさんが、地元では美味しい事で有名な『とりせい』の唐揚げと焼きを買ってきてくれましたが、今日はケンタッキーのチキンです。
連続で美味しい鶏サンを食して満足満足の母で御座いますよ。
チキン・オードブル・サラダ・お寿司など娘達が用意してくれたので、母は簡単料理を二皿用意しただけでした。
そうそう、アサリとカキの酒蒸も作りましたよ。
06-1
りりやんも一緒に参加・・・少々食べすぎの感じがしますので、今日はもうオシマイですよ。
06-2
お腹がキツクなったところで、ナイトショーですよ。
今年はライトアップしなかったので、代わりにアイスキャンドルに挑戦してみました。
但し1コだけですけどね。
思った以上の明るさに、少々感激。
1時間以上ローソクをつけていたら、熱で上の方に穴が開いてしまったのには笑えましたが、楽しい経験でした。
06-3
孫君もチビッコ用テントを出してきたら、ワンと一緒に出たり入ったりしてゴキゲンで遊んでくれました。
ワン達も先日頂いた玩具でゴキゲンです。
06-4
楽しいクリスマスの次は・・・・お正月だね。

今日ナナちゃんからクリスマスカードが届きました。
メールでも可愛いカードを頂いて感激した母でございます。
にん子さん、ナナちゃんどうもありがとう御座いました。
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

キャンドルナイト☆

新しいプリンター良いですね~♪
コレ健パパも欲しくて見に行った機種ですよ!
CDレーベルもダイレクト印刷だからお正月だけじゃなく楽しみが増えますよねi-236

りりやん家のパーティーはご馳走がいっぱいi-194
ワンコ達にも立派なお食事で羨ましい~です(汗)
満腹になったら孫君と遊んで楽しいクリスマスでしたねi-179
笑顔があふれる一家に幸せ有れ!ですよ(〃^▽^〃)

No title

私もやっと落ち着いたので少しブログ回りです

りりやん家 豪華だなぁ~
我が家は23日が毎年義理母誕生日なので
その日に誕生日&クリスマスが済んじゃってね~(笑)
今年は焼肉食べ放題してきましたよ

ワンズご飯も私が食べたいくらい(爆!)

キャンドル素敵v-352こういうのもいいね~
こんな時はやっぱりお庭があるって羨ましい

↓今時のプリンターってこんななの!
見た目も凄くピカピカでボタンも色々あるんだね
これ一つで何でも出来そう 我が家のはウン十年は経過してそうな
エプソ〇のお下がりプリンターですv-352

☆健パパさんへ

プリンター、エプソンの最新版だそうです。
色々出来るようですが、果たして使いこなせるのか? ギモンです
娘の所と姪っ子の所はこの少し前のバージョンのようですが、
そちらの方が使いやすいような気がしています。

健パパさんならお若いので、すぐに使いこなす事が可能ですね。
私はダメですわ~


クリスマスですから、やっぱりワン達にもご馳走が無くては
可哀想と思い作りましたよ。
次はお正月ですね。ワンコおせち・・・悩みます。

☆紋母さんへ

年越しの準備が出来て、落ち着いたのねぇ
私はサッパリ・・・チョコッと片づけては別なことしたりして・・・
全然キレイにならずに、年越しとなりそうです。

ツリーとリースだけは今日かたづけましたよ・・・
当たり前だけどね(^_^)
菜々子のお腹も落ち着いてヤレヤレだけど、
チロリさんに手が掛かってってさぁ~

クリスマス近くにお誕生日の家族が居ると
どうしてもまとめてしまうのよねぇ・・・(特に大人の場合)
ウチは娘が29日だから、今までは2回ケーキを食べてたわ。
そしてすぐお正月・・・マァ・・こちらも忙しかったわ(爆)

今はそんなことも無くなって・・・チト寂しいかな

プリンターいろんな機能が付いていて、凄いわ~
問題は、私が使いこなせるかどうかだよ。
ウチの今まで使っていたのもエプソOだよ。
確か・・・5年か7年前の物だから仕方ないけど、
簡単で楽だったのに・・・残念です。
修理に出しても、新しいの買っちゃったしね・・・
そのまま物置行きです。

No title

おおお豪華ですね~。

mukuは缶詰あたっただけ(笑)
私は食事にでましたほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
でもmukuは缶詰見せると大喜びなので(笑)
見たらわかるもんなんでしょうか???
すごい喜びようです。

年賀状間に合って良かったデスね★
私も、今年は無理かと思いましたけどなんとか間に合わせる事が出来ましたよ~。
面倒なんだけど、止めるわけにも行かないので毎年がんばってますけど。
デザインがなかなか・・・浮かばないというか・・最後は適当なんですけどね。

今日、そちらどうですか?
札幌は猛吹雪でした・・たぶん今もかな~

No title

クリスマスぱーてぃー・・・すんごい!豪華!!!!
アイスキャンドルなんてこっちでは考えられないもんなぁ。
良いなぁ~近ければフォークとナイフとよだれかけを持っておじゃまするのになぁ。

我が家も今年はプリンターを買い換えました。
メーカーは迷ったのですが、やはりインクヘッドを自分で交換できる方が良いかと思って今までと同じCANONにしたわ。

娘夫婦はたくさんのおみやげを持ってきてくれました。
今度は2日にやってきますがやはり日帰りなんよね・・・寂しい物だわ。

☆りょうさんへ

muku君は缶詰でクリスマスを祝い、りょうさんは外で豪華ディナーを楽しんだのですねv-271v-272
muku君も好きな缶詰はわかっているのよね。

年賀状・・・無理かと思ったけれど、何とか出すことが出来ました。
プリンター使えなかったら最後は手書きか・・・と思っていたのでヤレヤレ。
私も何度か年賀状辞めようかと思いましたが、結局今年も出してしまいました。

そうそうお正月はご実家ですね。
美味しいおせち楽しみですね。

☆おぼったま@トミエモン さんへ

プリンター・・・私が一番始めに使っていたのがキャノンでA3も印刷できるものでした。
次の物からエプソンに代わったんですよ。
そう言えば、始めはタイプライターで次ぎにワープロ買って、それからパソコンでしたね。
懐かしいわ~v-398

アイスキャンドル・・・そちらで作るなら冷凍庫使用で、小さめの物ですね。
お孫ちゃんが出来たら、是非一度作ってあげてみてください・・・って随分先の話しですね(苦笑)
ウチも娘が嫁いでからは、お正月明けてからの顔出しです。

すごいごちそう

ひゃ~りりやんママさんの所は豪勢ですね。
うちとは大違い。
そして、にぎやかで楽しそうですね。
りりやん達のオードブルもあったのね。
よかったね。v-221

アイスキャンドルいいなぁ~。
とってもロマンティックね。v-344

プリンター、なんだかおしゃれです。
うちも、去年買ったんですが、今は何でも出来て、すぐれものです。
りりやんママさんのも、いろいろ使えるのでしょうね。
年賀状、間に合ってよかったですね。
うちは、別に壊れたわけじゃないけど、今朝出しました。v-7

いよいよです

あっ!
有馬記念がいよいよ。って言う意味じゃあないですよ。笑
大晦日まで・・・・
プリンター何度も電気屋さんで見つめていた物です。v-157v-156でも今のがまだ元気なのでガマンしてます。


カード間に合って良かったです。
ワンコ達の写真を必死で編集してたのですが知識不足で断念しちゃいました。

これからも宜しくおねがいします。

あっ! 一応あいさつしとかないとおちつかないので・・v-411
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

