06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



散歩へ

昨夜寝る前に予約投稿して、
ワン達に寝る前のオチッコタイムに外へ出たら丁度雪が降り始めてきました。
そんなに積もらないだろうと思っていたのに・・・・

朝起きたら20㎝いや25㎝以上は積もってるしぃ・・・・

ワン達にごはんをあげてすぐに雪除け・・・玄関前をキレイにするのに2時間も掛かってしまった。
何たって車道の雪をしっかり置かれてたので、避けるのに手間取ってしまったのよ。
手首のサボーターして、腰にはコルセットしてるから、汗もかいたしね。

表の雪を除ける前に朝のワン地達のために、
庭もワン達の通り道だけ開けといたけど、これからもう少し広げなくては・・・・・
でもその前に・・・一休み・・・インスタントコーヒー飲んで、これを書いて・・・
さぁ2度目の汗かき運動・・・雪除けを続けましょう。

庭に雪山が幾つ出来る事やら・・・・
今日はバテバテ・ヨレレになりそうな予感・・・・



昨日はお天気も良かったので、久しぶりにお散歩に出ましたよ。

始めは近くの公園でディスクをしましたよ。
雪の状態が心配でしたが、サラサラしていてパットを痛める心配もなさそうでしたので一安心。
06
06-1

菜々子は喜んでディスクをしたのですが、りりやん余り走りませんでしたので
そのまま近くの河川敷へ向かいました。
途中ツルツル路面なので、歩くのも疲れます。

堤防へ行くと数組のグループが雪の中で、パーゴルフをしていましたので、南の方の人のいない方へと進んで行きました。

06-2
坂道はこんな感じです。 ココなら車も安心して走れそうです。


元々のパーク場は雪で使用されていないので、人もいませんので其のパーク場の間の駐車場で遊んで来ました。
人がいないので2ワンとも、ノーリードにして走ってもらいました。

06-3

ワダチが在ったので、川の近くの方の道も歩いてみました。
06-4


その時の動画です。
 



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

No title

わぁ~!こんなに広い雪の上を思いっきり走れて菜々子ちゃんやりりぃちゃん達はシアワセですね~v-355
私も一緒に走り回りたいわ~(*^.^*)
でも、朝の雪除けの作業が大変なんですね・・・

ママ・・・「雪中パーク」って何ですか?
こちらでは聞かない言葉だから???って思っちゃいました(^^;)
変な質問をしてスミマセン(笑)

☆チョコのママさんへ

ごめんねぇ~v-394
余りにも省略し過ぎたみたいデス。

雪中パーク・・・パークゴルフです。
普通のコースは雪で使用禁止にしているので、別なスペースを利用して超簡単コースを作って在るようです。
雪が降ったら除雪車がでて広場(簡単コース)の道馴らし整備しているようです。

本文訂正して置かなくてはね(*^_^*)

りりやん達も思い切り走れてたのしそうでしたよ。
今日も行こうかなと思っていたけれど、この雪で暫し様子見です。

No title

雪かきお疲れ様です。
こちらではこんなに降らないから雪かきはめったにしません。
何年前だったか?その時、かなり積もって雪かきをしたけど、
かなりの労働だったと記憶してます。

それから関心した事があります。
それは道路。

ここでは安心して走れますって書いてますが、安心?
私なら絶対に運転しません。
滑ってしまいそうで・・・。
やはり雪道になれているのでしょうね。

No title

すご~い♪
楽しそうに駆けてるわぁ!!!
走り甲斐がありそうですよね(^∇^)
こんな雪なら汚れないのに・・・と羨ましいです(笑)

雪かき、しなくてはならないものでしょうが、くれぐれも無理しないようにして下さいよ~!
私、心配で心配で・・・(笑)

☆サラママさんへ

冬の十勝ですが、
広い車道は除雪が行き届いているので、アスファルトが出ていますので、安心して運転出来ますよ(^-^)
(1本横道に入るとツルツル路面ですけどね。)

この坂道ですが・・・
今まで行っていた堤防は、坂が急でその上、凍っているのでワタシの車では上りに苦戦するのです。(力のあるRV車なら大丈夫です)

この写真の坂は勾配が緩いし、アスファルトの出ているところも有るので、ワタシの車でもきっと大丈夫だと思われます。

☆ミー母さんへ

心配ありがとねぇ(^-^)
4時に病院へ行って腰に注射して貰ってきました。
マッサージだけでは追いつかないみたいです。
あと数回注射して貰えば、きっと大丈夫よ~

雪の中なら、いくらはしっても泥んこにはならないから良いのよ~
でも春先の雪解けの事を考えると・・・・ね。



Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

