06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



また雪だよ

皆様おはようございます。
今朝のりりやん町またまた雪が降り出しました。
もう暫くは、雪は要らんちゅうてるのに・・・・
腕と腰・・・治療に行ってるのに追い付かないしょっ!!

・・・・と文句を云っても自然には勝てないしね (v_v)クスンクスン


泣いてても仕方が無いので、気を取り直して・・・・更新です。

3日前ですが、千葉からお米と一緒に、ホウレン草・小松菜・大根が送られてきました。
年明け早々にもホーレン草と長ネギと小松が届いていました。
こちらは一面雪なのに・・・内地は菜の花が咲き、庭の木には花が咲いているし・・・
同じ日本ですが、所の違いを感じますねぇ~

06

そして昨夜休み休み作っていたルームシューズが2足完成。
(ホーレン草の所為か・・・ホームシューズと書いていた σ(^◇^;)訂正だよん)
本と一緒に写っているのは、本の通り編んだ物ですが、予想以上に足の甲の部分の高さがありました。
それで次ぎに手持ちのソックスカバーを参考にして、編んでみました。
写真では高さの違いが解り難いですが、白っぽい方が足にしっくり馴染みます。
まだ毛糸は残っているのですが、少し腕を休めなくてはね。

こちらは相変わらずの、ワン達です。

06-1

※12時半追加・・・雪に文句を言ってたら雨になりました。 
           雪除け免除だね(*^_^*)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

編み物

ルームシューズ、かわいいッ!!ですね。
ママさんはホントに器用に何でも作りますね。
私は編み物は棒編みしか出来なくて
カギ針編みは何度チャレンジしても出来ませんでした。
まぁ左利きッていうのもあるンですが…(言い訳、言い訳)
毎年のことながら雪、大変ですね。
あんまり寒いと腰にきませんか?暖かくして養生して下さいね。

寒いですね~

そちらも雨ですか?

札幌も雨でだいぶ雪解けましたけど・・・あしたはツルツル路面確実になりましたね~。

編物・・・父得意ですよ( ̄∀ ̄*)イヒッ
ね~、こういうとこ父に似るとよかったのにぃ~(私も言い訳です)

裁縫、編物父の得意分野ですから~
それに引き換え娘はっ・・・なんて言われたことはないけど、一人になって、しんどいことに気づきました(笑)

裁縫もろくに出来ない私が編物なんてね~ですよ( ̄▽ ̄;)!!

菜の花かぁ~北海道はまだまだですね~

No title

昨日は酷い天気だったよv-279v-279v-279
そちらは最初雪降りだったんだね
霧の街はそれでなくても凍った道になってたのに
その上に雨だもんね~恐ろしくてゴミ投げ行くだけでも大変だったよ
紋兄はお外に出ないとなかなか家にこもってては
ウンを出さないので5分くらい近所回ったけどね
(今朝はヒエヒエでこれまた酷い散歩道でした お通りは良いんだけどね)

あらママ 手編みカバー素敵じゃないv-352
紋母も一組お願いしたいくらいだわ~(末端冷え性だから)

☆latteさんへ

そうですよねぇ~
左利きの人のためのかぎ針編みの本って、見たことが無いです。
捜すとあるのでしょうけれど、見付けるのが困難ですよね。

腰、別な病院へ行ってみまして・・・薬が効いてきたような気がします。
痛みと痺れがねぇ~(×_×)
コレが落ち着くと元気になれる母です。
痛い間はストレッチも休憩してます。

☆りょうさんへ

『裁縫、編物父の得意分野ですから~』って

お父様素晴らしい特技をお持ちですね。
羨ましい~です。

ワタシは裁縫はサッパリなのよ~
キライでは無いけれど、上手く仕上がらない。
なので作らないと云う図式が出来ています。(*^^)v

こちらも雨の後、道路はツルツル、雪はザクザク。
ワンコのパット切れちゃうかも・・・そんな感じの朝でした。

☆紋母さんへ

やっぱり毛糸で編んだカバーは暖かいよ(^-^)

昔頂いたカバーが気に入っていて、大切にしていたのよ。
それをお手本に作ってみたんだけど、中央部分がどうしても解らなくって途中から我流に変更。
でもなんとなく足にしっくりだったよ(^◇^)

毛糸がみんな半端でイイ色も無くってさ。
毛糸を買いに街へ行くのも面倒で、あり合わせの毛糸を使ってるよ。

足腰は冷やすの良くないからねぇ。
もう少し頑張って作ってみるわ∈^0^∋
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

